TOTAL/NOW 
  • 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12




1_20120731213634.jpg  2_20120731213633.jpg

俺たちのボーイズトークが聞きたいってことさ

輪廻のラグランジェS2 第4話 再会の街、鴨川

 ディセルマインお兄さまは「ヨロピク」とか言うキャラだったんですね・・・ これでまた悪者がいなくなってしまったような感じです・・・ いったい誰が敵なのか? というか、レ・ガリテとデ・メトリオは戦わなくてはならないのか? というか、そんな軽いノリで大丈夫なのかラグりん!?

 ココに来て物語の鍵を握るのがユリカノということになりましたが、いったい誰なんでしょうあのユリカノは。 DNAも一致してるそうですし、ヴィラジュリオも本物だと言っているので肉体的には本物なんでしょうが・・・ 会長の代わりに輪廻に残ったユリカノや先週出てきたユリカノもユリカノなんでしょうから、いったい何がどうなっているのやら・・・ しかしヴィラジュリオは結構気が長いですねw 




3_20120731213633.jpg  4_20120731213632.jpg

間違いない俺には分かる。アレはガキの頃の妹そっくりだ。ユリユリと自分のことを呼ぶところもな・・・

-あらすじ-

 まどかは、実験中に出会った少女のことに思いをめぐらせていた。そのかたわらのランは、兄のディセルマインに地球への亡命を許してもらえないのでは、と浮かない顔。ムギナミは、意気消沈したランを元気づける。
 そんな彼女たちの思いとは関係なく、レ・ガリテとデ・メトリオ、両国家首脳会談の日がやってきた。側近たちを連れて、ファロスに降り立つディセルマインとヴィラジュリオだったが、アステリア会長の策略によってエレベータに二人きりにされてしまう。二人の本心を掴もうと会話をモニターするアステリアたちは、ディセルマインが、どうやら、まどかの存在を重要視しているらしいことを知る。その時、正体不明のオービッドが鴨川沖に出現し、海岸に不時着したことで、エレベーターでの会話は中断させられてしまう。
 海の家からその様子を目撃したキリウスたちは現場へと急行するが、驚きの光景を目にする。コクピットから出てきたのは……







5_20120731213632.jpg  6_20120731213631.jpg

そうだイゾ、おめぇいつになったらサチを映画に誘うんだよ?

 EDがジャージ部魂じゃないだとっ!? 三人のバージョン違いが流れて、今週はいったいどんなEDなんだろう?ってドキドキしてたのに~ でも、もしかしたらマクロスFみたいにEDがころころ変わったりするんでしょうか? それならそれで すんごい楽しみです。
 で、来週はいよいよお風呂回!!! (;´Д`)ハァハァ

 そういえば先週線画まで完成したウサ耳まどかちゃんの色塗りまで終わりました!あとは背景なんですが・・・背景が苦手で苦手で、ペンタブがピタっと止まってしまいました・・・(T_T)






5_20120731215921.jpg  

 


関連記事




コメント
この記事へのコメント
惑星の命も宇宙の平和もこの際全部「部活ノリ」
どこまでユルくなるんだ!(いえいいんです、私は)

なんかラスボス(という表現でよいかどうか)は、むしろアステリアとユリカノかってイキオイで。

グラマラスというよりもあのもっちりの太さがたまらないムギナミ。
やっぱりお笑い&癒し担当3人組。
タイバニ並みのイケメンキャラのはずの兄ーズすら贅沢にギャグ仕様。

そしてひたすら美しいウォクス3機。

もうこけてもいいや。楽しんでます。
2012/07/31(Tue) 22:13 | URL  | tomoko #eAb5nx9M[ 編集]
アステリアちゃんも策士

なるほど互いの部下をシャットアウトして本音トークですか。


ユリカノと三バカ再会

流石にのんびり海の家をやっている場合じゃない。今一つ関係が分からない人は『暁月のメモリア』を参照、今二巻まで出ているぞ。


本人と分かる事

何よりもヴァラジュリオも確信したようです……もしかしてまどかがあの時逢った“ユリカノ”は魂か記憶かもしれませんね。
2012/08/01(Wed) 13:29 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
今晩は。

>ユリユリ
佐藤作品最大の成功キャラ?「ナデシコ」のルリルリに掛けているのか、百合百合に掛けているのか?

>ラスボス
ユリカノかアステリア、精神世界内のユリカノが全部黒化して、軌道変更をしようとする3人娘と対決、と言った感じになるんですかね?

と言うか、今の所真面目にメカ戦する気が全く感じられませんが、
わざわざデザインした日産のメカニックチームは治まるんですかね。
2012/08/01(Wed) 20:31 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: tomoko さま
> 惑星の命も宇宙の平和もこの際全部「部活ノリ」

しかも意味不明なジャージ部!! ♪ジャージ部魂~ジャージ部魂~

> グラマラスというよりもあのもっちりの太さがたまらないムギナミ。

どんどんムッチムチになっていく珍しいタイプのキャラですねw
2012/08/01(Wed) 21:48 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> 流石にのんびり海の家をやっている場合じゃない。

が、しかし慌ててみても出撃できないというw 投網干されてるとかw

> 何よりもヴァラジュリオも確信したようです……もしかしてまどかがあの時逢った“ユリカノ”は魂か記憶かもしれませんね。

ユリカノの魂だけが輪廻に捕らわれてしまっているのでしょうかね?
2012/08/01(Wed) 21:50 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> 佐藤作品最大の成功キャラ?「ナデシコ」のルリルリに掛けているのか、百合百合に掛けているのか?

アキト「君の知っているユリカノは死んだ。彼女の生きた証を受け取ってほしい」
ルリ「ばかばっか」

> と言うか、今の所真面目にメカ戦する気が全く感じられませんが、 わざわざデザインした日産のメカニックチームは治まるんですかね。

予想以上の人気でウハウハのようですよニッサン。鴨川さんはイマイチだそうですが・・・
どうやら聖地合戦は氷菓が制したようですね
2012/08/01(Wed) 21:55 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
イケメン兄々ズが士官学校の同期で妹の取り合い…。ファイアーエムブレムを連想しました。しかしあのクールなスウェンの口から「ユリユリ♪」って…(笑)

tomokoさんが云われた「もっちり」むっちりでもぽっちゃりでもないちょうどいい表現ですね♪
2012/08/02(Thu) 19:19 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> イケメン兄々ズが士官学校の同期で妹の取り合い…。

その設定だけでラノベが4巻までできそうですねw

> tomokoさんが云われた「もっちり」むっちりでもぽっちゃりでもないちょうどいい表現ですね♪

「もっちり」ってむっちりより柔らかく、ぽっちゃりより弾力がありそうな響きですねw
2012/08/02(Thu) 22:05 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
