TOTAL/NOW 
  • 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06




1_20120801215954.jpg2_20120801215953.jpg

やはりアメリカ軍出身お前には荷が重いのかもしれんな

トータル・イクリプス 第5話 正しき資質

 むぅ・・・やっぱりあまりおもしろくないですねTE。 94式壱型も武御雷もかっこいいんですが、いまいちキャラに愛着がわかないんですよ~ 慣れてくるんでしょうかね?
 で、もうひとつ気になってるのがBETAが今なにしてるのか? ちょっとくらい触れてくれてもいいと思うんですが・・・ あれだけのすごい侵攻を仕掛けてたBETAが、まだ地球を制圧できていない理由とか膠着状態なら膠着状態になった理由の説明がほしいですね・・・ 放ったらかしってのもどうかと思うんです。 なんか原作を読んでいない奴は見るな!って言われてるみたいです。 





3_20120801215953.jpg  4_20120801215952.jpg

いくら高性能でも、ベテランしか乗りこなせない機体なんて、戦場じゃ高価な棺桶以上の価値はない!

-あらすじ-

 ユウヤは組み上がった不知火に乗り換え演習を行うが吹雪以上にピーキーな機体に振り回されるばかりであった。エースとしてのプライドは踏みにじられ、唯依との衝突も激しさを増していた。
 そんな中、ユウヤを元気づけようとタリサ、VG、ステラはユウヤの歓迎会を開く。
 その後の演習でも思うような結果を出せないでいるユウヤ達の前に突如所属不明機が現れる。圧倒的な強さを見せつけるその機体の正体とは?
 そして、その機体の衛士は何者なのか?





5_20120801215952.jpg  6_20120801215951.jpg

あの時の感覚、あれをものに出来れば俺とお前はもっと強くなれる

 唯依ちゃんってインペリアル・ロイヤルガードに所属してるんですね。インペリアル・ロイヤルガードって何か知りませんが、かっこいい感じですね~ 衛氏がいるくらいですから、帝国とか王宮もあるんでしょうね・・・ はっ!もしや王様が強いんじゃないのでしょうか!?













関連記事




コメント
この記事へのコメント
そう、そうなんですよ。
人類存亡の危機なのに、なにこんなところでのんきなことしているの?という印象がぬぐえない。
国を超えた防衛が必要なんでしょう?
全く組織だったものも政治も見えないし、こちらも悪い意味の部活ノリ。

今回はちょっとメカ戦楽しみましたが、それもなんだか。
かっこいいもの、壮大なもの、受けそうなものごちゃまぜで結局滑ってる感です。
EDテーマが綺麗なだけですね。
視聴続行悩み中です;
2012/08/02(Thu) 07:32 | URL  | tomoko #vbu/5PMA[ 編集]
日本『帝国』の将軍家直属の護衛軍です、インペリアルロイアルナイツは。
マブラヴ世界(BETA居る方)では普通に武家が残っているのでその影響のある部隊です。
2012/08/02(Thu) 16:10 | URL  | 天照 #SAu5W79E[ 編集]
今晩は。

>で、もうひとつ気になってるのがBETAが今なにしてるのか?・ 
>膠着状態なら膠着状態になった理由の説明がほしいですね・・・
一応、BETAは一定地域を制圧すると、ハイブという拠点を設営、数を増やし、
一定数以上の余剰?が生じると侵略を再開する、という性質がある事。
戦術機の性能向上やBETA対策の進歩、人類側がある程度間引き作戦行うなど
進攻を抑えられるようになったこと。等があります。

>帝国とか王宮もあるんでしょうね・・・ はっ!もしや王様が強いんじゃないのでしょうか!?
まあ、本作の日本は徳川時代の武家制度や戦中体制がある程度維持された国家なので。
あと、王様Tueee---!!!と言うのは残念ながらなしです。
少なくとも将軍は特に強くないです。

>人類存亡の危機なのに、なにこんなところでのんきなことしているの?
>国を超えた防衛が必要なんでしょう?
この基地の活動目的は、現在主力の戦術機の性能を改良で向上させ、
手間や失敗リスクのある新型戦術機開発よりも手っ取り早く、人類の戦力を向上させることです。
あと、この作品「TE」のメインテーマの一つはどちらかと言うと、絶望的状況にも拘わらず、
陰謀を巡らしては足を引っ張り合う人間の業を描くことと考えて良いと思います。
2012/08/02(Thu) 20:37 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: tomoko さま
> 人類存亡の危機なのに、なにこんなところでのんきなことしているの?という印象がぬぐえない。

説明がないので、もうすでに人類存亡の危機なのかどうかもわからない状況ですね。

> 視聴続行悩み中です;

視聴はすると思うんですが、レビューどうするかめっちゃ悩んでます。毎週「おもしろくない」って書くのイヤですしね・・・
2012/08/02(Thu) 21:44 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 天照 さま
> 日本『帝国』の将軍家直属の護衛軍です、インペリアルロイアルナイツは。
> マブラヴ世界(BETA居る方)では普通に武家が残っているのでその影響のある部隊です。

それはかっこいい設定ですね。そういうの好きです~(*´∀`*)
BETAのいない方の世界ってのもあるんですか!?それは知らなかったです。
2012/08/02(Thu) 21:53 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> 一応、BETAは一定地域を制圧すると、ハイブという拠点を設営、数を増やし、一定数以上の余剰?が生じると侵略を再開する、という性質がある事。

なるほど、そんな設定があったのですか! そんなちゃんとした設定があるなら本編でも触れてくれればいいですのにね

> あと、王様Tueee---!!!と言うのは残念ながらなしです。 少なくとも将軍は特に強くないです。

それは残念です・・・ やっぱ将軍は強いほうがいいのに・・・
2012/08/02(Thu) 22:19 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
先行カット見ると次は水着回っぽいですよね。。。
ますます興味が薄れていきそうです(^_^;)
2012/08/02(Thu) 23:40 | URL  | Jun #nbW3LLg2[ 編集]
Re: Jun さま
> 先行カット見ると次は水着回っぽいですよね。。。
> ますます興味が薄れていきそうです(^_^;)

水着回つくるくらいなら、シャワー室の湯気を減らせって話ですよねw
2012/08/03(Fri) 21:06 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
インペリアルロイアルガードは斯衛軍(このえぐん)の英訳です。
日本帝国の国家元首は皇帝(現実の天皇)ですが、その下の政威大将軍が政治権力を譲渡されており、その下に内閣が存在します。因みに、征夷大将軍となれる家は5つしかなく、五摂家と呼ばれます。斯衛軍は将軍、五摂家、その親族を守護するための少数精鋭の独立部隊であり、現実で言う皇室警察です。
陸軍、海軍、本土防衛軍、航空宇宙軍とは指揮系統が完全に違いますが、連携は保たれており、防衛戦だけでなく、帝国軍の攻撃的な作戦にも参加します。
唯依は斯衛軍中央試験中隊「白き牙(ホワイトファング)」隊長です。
なお、今回出てきた武御雷は斯衛軍専用の高性能機で、不知火の上位互換です。しかし、徹底的な高性能を追求したためその性能は世界の全戦術機中で最高の機動性と近接格闘戦性能をもつほどの圧倒的なものとなっています。唯依の機体はタイプFなのでその中でもより機動性を重視したものになります。
長くなりましたが、理解の助けになれば幸いです。
2012/09/01(Sat) 12:35 | URL  | お名前が入って #-[ 編集]
Re: お名前がはいっていません さま
> 唯依は斯衛軍中央試験中隊「白き牙(ホワイトファング)」隊長です。

その斯衛軍あたりの設定が超ツボです! これが見たかったです (><)

> 長くなりましたが、理解の助けになれば幸いです。

ありがとうございます m(_ _)m
最近はまとめwikiのおかげで戦術機のことがようやくちょっと分かり始めました。設定が非常に丁寧でこまかくて良作品ですね。それだけにアニメのデキが勿体無く思えます・・・
2012/09/01(Sat) 21:41 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ユウヤ:この起動制御のズレ。出鱈目な機体。凹ヴィン:大丈夫か。ユイ:ブリッジス少尉。言いたいことは?ユウヤ:甘かったよ。それ以上に出来損ないだった。ユイ:確かにな...
2012/12/09(Sun) 21:17:59 |  ぺろぺろキャンディー
