TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




シド2

 本編とガッツリとリンクしている追憶のシドの二巻が今月発売になるそうです。アセムさんが海賊になるまでが明らかになるとかワクワクです~ (*´∀`*)

機動戦士ガンダムAGE~追憶のシド~ 2

【ガンダムAGE、秘匿された歴史が明らかに】
 謎の巨大モビルスーツ「シド」との激戦に挑む宇宙海賊の若きエースウィービックの前に現れたのは連邦軍のエース、アセム・アスノ!
 本来は相容れないはずの2人が、未知の強敵を前に手を組んで戦うが・・・勝敗の行方は思いもよらない方向へ…!!
 一方で、宇宙海賊たちは自らの戦力の切り札として、海賊版ガンダムの建造計画を進めていた・・・。
 アニメでは明かされなかった、アセム・アスノ最後の任務での失踪秘話。
 そして漆黒のガンダム「ダークハウンド」のルーツが明らかに。「ガンダムAGE」の根幹をなす「EXA-DB」を取り巻く一大戦記ここに誕生!!

【編集担当からのおすすめ情報】
 連邦軍のエース、アセム・アスノはなぜ宇宙海賊になったのか。そして海賊版ガンダム「ダークハウンド」はどうして造られたのか。影の歴史を丁寧に、大変な労力をかけて練り込んだ渾身作です。「ガンダムAGE」のアニメでは語られることのなかった、重要パートを重厚なストーリーで見せる本作品をお見逃しなく!




関連記事




コメント
この記事へのコメント
個人的には表紙の汗蒸よりアニメのアセムの顔が好みです。
追憶のシド読んだことないですが、本編opのでっかい影がシドですか?本編でレグザTVまで絡んでシドまで登場かな?あと数話しかないのに…ますます慌ただしい展開になりそうですね。
2012/08/04(Sat) 09:07 | URL  | ぱかぽん #-[ 編集]
Re: ぱかぽん さま
> 追憶のシド読んだことないですが、本編opのでっかい影がシドですか?本編でレグザTVまで絡んでシドまで登場かな?あと数話しかないのに…ますます慌ただしい展開になりそうですね。

ここまでくるとあっという間でしたね~ なんかあーでもないこーでもないって言うてる間にクライマックスとなりましたw
2012/08/04(Sat) 22:35 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コレと云いゲームの青年フリット編と云い、アニメでじっくりコトコト見たかったです。勿体ない…。
2012/08/05(Sun) 13:17 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
今晩は。

何でも書きますが、本編重要パートを外伝に丸投げするのは止めい!アセム登場直後に15分くらい要点を回想した上で、詳細を外伝で埋めた方が効果的でしょうに。

話の繋がりが不必要に分かりにくくなってしまう、21世紀ガンダム最大の悪癖と言って良いでしょうね。
2012/08/05(Sun) 22:05 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> コレと云いゲームの青年フリット編と云い、アニメでじっくりコトコト見たかったです。勿体ない…。

正直なところ、ジラード・スプリガンの半生とか、あんまり興味ないものであれだけ尺使うのなら・・・って思いますよね~
2012/08/06(Mon) 10:48 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> 話の繋がりが不必要に分かりにくくなってしまう、21世紀ガンダム最大の悪癖と言って良いでしょうね。

これに関してはガンダムだけに限らず最近のアニメ全般に言えますよね~
外伝や設定書を見れば「より楽しめる」っていうのではなく、もはや見ていないの「分からない」みたいなのは困りますよね・・・
2012/08/06(Mon) 11:03 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
追記です。

1巻を先日入手して読んだのですが、本編の要素をなかなか上手く取り込んでいますね。
AGEシステムを利用しているっぽい巨大MSシドの正体がかなり気になります。

あと、巻末に付いていたフリット編序盤の漫画版ですが
「ラーガーン!」がいきなり戦死してしまったことより、
フリットが物凄く普通に天才主人公、エミリーがこれ以上に無く自然に世話焼き幼なじみを
やっていたのが印象に残りました。
2012/08/09(Thu) 20:57 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 1巻を先日入手して読んだのですが、本編の要素をなかなか上手く取り込んでいますね。

もはや本編がシドの要素を取り込むレベルですからねw

> あと、巻末に付いていたフリット編序盤の漫画版ですが「ラーガーン!」がいきなり戦死してしまったことより、

シドを読んだらラーガンっていつ死んでもおかしくなかったんだな~って思えますw
2012/08/09(Thu) 22:02 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
