TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




4_20120806211707.jpg  10_20120806211706.jpg

それでも僕は言い続けるしかないんだ、話し合えば分かり合えるんだってことを!

ガンダムAGE 第43話 壮絶 トリプルガンダム

 どちらかというと「壮絶 ジラード・スプリガン」って感じでしたねw トリプルガンダム!っていうような連携もカットもありませんでしたしね・・・ でも ガンダムAGE-1 グランサ はかっこよかったですね~ 両腕のアレは「シールドを兼ねるドッズライフル」なんだそうで、両腕からビーム放射しながらグルっと回った時は「すげーかっけーーー」って思いました! まぁたしかにどこかで見た気はするんですが、かっこよかったからいいじゃないですか。

 とにかく今回一番の突っ込みどころは・・・あそこか?いやあそこか・・・どちらかといえばあそこの方がつっこみどころか? むぅ・・・なかなか絞りきれないところですが、あえて選ぶなら
 セリック・アビス少佐が戦場で実権持ちすぎじゃないかと思いました。





16_20120806211705.jpg  22_20120806211705.jpg

やめてあげてもいいわよ…その代わりあの人を私に返して!!

 月面上の戦いはさらに激しさを増す。連邦軍では強力な殺戮兵器であるプラズマダイバーミサイル発射の準備がなされていた。発射されれば、ルナベースは壊滅し、基地内にいる人間は誰も助からない。そこでセリックは、ルナベースのヴェイガンを降伏させるべく、基地内へ決死の突入を図るのであった。突入が決行される中、ジラード・スプリガンは、ガンダム3機を相手に、強力なXラウンダー能力を発揮する…。





28_20120806211704.jpg  34_20120806211704.jpg

これもきっとあなたの想定通りだったのでしょうね、アスノ司令

 これもきっとあなたの想定通りだったのでしょうねwww それはアスノ元司令を過大評価しすぎだよアルグレイアスくん! アスノ元司令の目標は「ヴェイガンの殲滅」ですから、無血開城なんて想定するわけないじゃないですかw
 まぁなんにせよ今週は最後にジト目のナラたんを見れたので満足です!

 ガンダムAGE関係ないんですが・・・ 今日カラオケでアニメ映像付きのガンダム00の曲歌ったら、これが映像が最高にかっこよかったんですよ! 特にエクシアとかの動きハンパなかったです~やっぱ名作でしたねガンダム00 (*´∀`*) 
 それで帰ってきてYOUTUBEでMAD見ようと思って漁ってたんですが、もうさっぱり無くなってました (T_T) とりあえずかっちょいいのひとつあったので載せときます。 さぁ、今年の盆休みはガンダムOO一気見するか~ \(^o^)/





 





関連記事




コメント
この記事へのコメント
グランサの両手ハサミ、はガンダムエックスのドートレスネオ思い出しました。自分だけでしょうか…(笑)
ダブルオーと言えば一時期、主題歌コレクションのCDがフル回転してました♪
2012/08/06(Mon) 22:34 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
突っ込み過ぎてどこに突っ込んだか忘れるくらい突っ込み満載円高還元セールでしたw
個人的にキオの説得にイラッときてしまいました。テンポの悪い漫才を見ている時のような。要はいつまで同じこと言うんだと。不殺ならしゃべってないでキラの如くバンバンせめてセイバー状態にしてくれー動けーってイラついてました。べらべらとスミマセン。
動かないのは致命的ですが、ストーリーもねぇ…
アビスさんかっこいいw何気に頭いいですよ。
2012/08/06(Mon) 23:28 | URL  | ぱかぽん-1 タイタス #-[ 編集]
ジラードの暴走状態・・・SEEDの最終戦の薬の切れたクロトを思い出したワナ・・・
2012/08/07(Tue) 16:07 | URL  | 天照 #SAu5W79E[ 編集]
ビットって球体のビームの塊ですよね。機械じゃないのにxラウンダー能力で操れるものなのかなあ。xラウンダー能力ってフォースみたいです。
            .. : .・ : . ・
(」○w○)一 ヤッ = . :. ・. :. : . :・.
" ・. : . :. .・
2012/08/07(Tue) 16:40 | URL  | ぱかぽん-1 タイタス (最終決戦仕様) #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
ガンダムエックスのドートレスネオ思い出しました。自分だけでしょうか…(笑)

なかなかドートレスネオはすっと出てこないですよw ちなみにボクはアシュタロンハーミットクラブを思い出しました! ってこれもマイナーだったかw

> ダブルオーと言えば一時期、主題歌コレクションのCDがフル回転してました♪

良曲が多かったですもんね~懐かしいなぁ~
2012/08/07(Tue) 17:42 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ぱかぽん-1 タイタス さま
> 不殺ならしゃべってないでキラの如くバンバンせめてセイバー状態にしてくれー動けーってイラついてました。

それはすんごい思いました! スプリガンがファンネル乗っ取れるんだったら、キオにMS半壊された後でもよかったんじゃないかと。

> アビスさんかっこいいw何気に頭いいですよ。

いちばんマトモですよね。
2012/08/07(Tue) 17:47 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 天照 さま
> ジラードの暴走状態・・・SEEDの最終戦の薬の切れたクロトを思い出したワナ・・・

ところでなんで暴走したんでしょうね? 
2012/08/07(Tue) 17:49 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今晩は。

>とにかく今回一番の突っ込みどころは…
個人的には、「将校は捕虜になる」という条件で降伏しながら、
当然の様にゼハートが戦場から離脱した点、でしょうか。

>ジラード・スプリガンは、ガンダム3機を相手に、強力なXラウンダー能力を発揮する…。
Xラウンダー能力というのは、使いすぎると暴走するものらしいですね。
「ダンバイン」のハイパー化みたいな物なのでしょうか。
フリットがそれを知っていた点も気になりますね。

>まぁなんにせよ今週は最後にジト目のナラたんを見れたので満足です!
結構な尺を採ったルナベース攻防戦最大の収穫は、
奈良が可愛くなったという事であることは、否定できませんね。
と言うか、色々あった割りには、話の展開上の必然性が今一つ感じられませんでした。
2012/08/07(Tue) 20:31 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
一言で言えば「つまらない回」で片付くんだけど、それでも見所を探せば、各ファンネルをサイコジャックしたところかな
それより次回予告でガンダムレギルスに搭乗してるとおぼしき長髪は誰なの?ゼハート??いやゼハートの素顔ってあんな顔じゃなかったよね、あれ誰?
2012/08/07(Tue) 21:12 | URL  | ToSHi #-[ 編集]
ゼハート部隊が捕虜にならなかったのは、ルナベース基地司令の麾下にはなかったからかも?
ガンダム00でのライセンサーのような立場とか近いかも?

予告が作画崩壊ではなく、ゼハートが歳を取るとデシルに似てきたという展開なら制作陣を誉めるw
2012/08/07(Tue) 21:53 | URL  | AGE面白いよ #-[ 編集]
Re: nns さま
> 個人的には、「将校は捕虜になる」という条件で降伏しながら、当然の様にゼハートが戦場から離脱した点、でしょうか。

あっホントですね!あまりにも普通に離脱していったので見過ごしてました 
ゼハート「俺、総指揮取ってたけど将校かどうかって言ってなくね?言ってないっしょ?」
って感じなのでしょうか?

> Xラウンダー能力というのは、使いすぎると暴走するものらしいですね。

今回の話で改めてデシルさんの能力の高さが分かりましたね。暴走せずにあれをやってのけてたんですからね~
2012/08/07(Tue) 22:08 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ToSHi さま
> それでも見所を探せば、各ファンネルをサイコジャックしたところかな

あれを普通にやってのけてたゼシルくんってすごかったんですね。

> それより次回予告でガンダムレギルスに搭乗してるとおぼしき長髪は誰なの?ゼハート??いやゼハートの素顔ってあんな顔じゃなかったよね、あれ誰?

仮面をつけてた副作用なんでしょうね、きっと。
2012/08/07(Tue) 22:22 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: AGE面白いよ さま
> ゼハート部隊が捕虜にならなかったのは、ルナベース基地司令の麾下にはなかったからかも?

ゼハートは総司令とは言ってましたが、将校であるとは言ってなかったですからね。

> 予告が作画崩壊ではなく、ゼハートが歳を取るとデシルに似てきたという展開なら制作陣を誉めるw

それはアセム&ゼハートを楽しみにしてる女性ファンが泣くじゃないですか~
2012/08/07(Tue) 22:27 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今回の戦争はセリックが終わらせたと言っても過言じゃないですからねw

あとアルグレアスの信者発言もびっくりでした
撤退するフラムに「逃がさん!」って銃口向けてる人が降伏狙いな訳ないでしょ(笑)

それにしてもジラードさん回想に1話割いたのに役割はXラウンダー能力の暴走だけか・・・
2012/08/08(Wed) 10:40 | URL  | たこつぼ #XqYWyCZE[ 編集]
Re: たこつぼ さま
> 今回の戦争はセリックが終わらせたと言っても過言じゃないですからねw

間違いないですでw 主人公型なしですねwww

> 撤退するフラムに「逃がさん!」って銃口向けてる人が降伏狙いな訳ないでしょ(笑)

あの時はさすがにフリットさんに殺意抱きましたよ!
2012/08/08(Wed) 20:50 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
投げないでください(汗)

私が知る範囲では初めて見た。

[斜体]誘導兵器をブン投げたMS……[/斜体
]

アムロ「それはどうかなぁ」
シャア「まったくだ」
ゼハード「申し訳ない、部下の不始末で」


期待はしていた(マテ)


はやて「え~~全裸シーンカット」
フェイト「規制がきつくなったもん、私達の変身シーンも危ない」
なのは「SEEDやOOならまだバンバンできたのにねぇ」


シャマル「何を期待しているんですか!三人とも」←ジラードの担当CVさんが演じているキャラです。


サイコジャック

ユニコーン、クシャトリフ「「いい度胸しているな、AGEのジムジャグラー!!!」」


バンジィ「……」
2012/08/12(Sun) 12:22 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> はやて「え~~全裸シーンカット」
> フェイト「規制がきつくなったもん、私達の変身シーンも危ない」
> なのは「SEEDやOOならまだバンバンできたのにねぇ」

何気にこれがいちばん悲しい事実w

> ユニコーン、クシャトリフ「「いい度胸しているな、AGEのジムジャグラー!!!」」

ギラーガのファンネルは光の玉に見えてるけど、よーく見ると実はボール。なら感動する
2012/08/12(Sun) 21:05 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
