TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




photo.jpg

ライブビューイング
ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive 2012 Tour –最終戦ー 西武ドーム大会
 観戦記

 8.5の疲れと興奮は抜けないのに、ライブの細かい内容が徐々に記憶から抜けてきてしまっているので、観戦記というものをしてみむとてするなり。 いろいろ間違ってても許して下さいね~

 まずはライブビューイングというものの感想から。 映画館でスタンディングでスクリーンに向かってサイリウムを振るLVってどんなのかなぁ~って ちょっと心配だったのですが、結構楽しめましたよ~ 現場参戦を100点とするなら70点くらいはいくんじゃないでしょうか?(当人比) ももクリも遠征は無理そうですからLVでがまんってことになるでしょうが、これだけ楽しめるのなら大満足です。

 良点はメンバーのパフォーマンスや表情がしっかりと見れること。VTRやMCをじっくりと見れること。
 悪点はやはり盛り上がりの熱量が低いってことでしたね~ 音量も小さい(お腹に響くような重低音がない)のでコールが盛り上がりすぎると音が聞こえなかったりしました。
 まぁそれでも4時間の長丁場でしたので、ところどころで着座できるLVはおっさんであるボクにはちょうどいいくらいだったかもw

※以下、ネタバレがおおいに含まれますのでご注意を ねたばれぇ↓↓




686bf20a.jpg  1973.jpg

ステージ

 3万7千人の観客が入った西武ドームのど真ん中に円形ステージが設置され、そこから赤・黄・ピンク・緑・紫の通路5本が放射状に伸びて先端にはクレーンゴンドラが設置。 さらに奥に黒色の通路はもう一本あり、バックネット裏に設置されたサブステージへと伸びていました。しかも黒は動く歩道つき。

 とにかくメインステージが大きすぎるって印象は受けました。ももクロちゃんが体いっぱい使って動きまわっているのに、遠目からはあまり動いているように見えない。やっぱり円形ステージは横アリ二日目くらいの大きさが目一杯なのかなぁ~とは感じました。 


WS006329.jpg  111_20120806232025.jpg

オープニングVTR

 15分遅れの 17:15くらいからオープニングVTRがスタート。つづいて野球の選手紹介の感じでももクロメンバーの名前(趣味)が紹介。杏果(勉強)しおりん(食い歩き)あーりん(自分)れにちゃん(妄想)夏菜子(青汁)ここまででニヤニヤはすでにマックスでした~ (*´∀`*)


オープニング
overtune(能風の舞)

 メインステージの囲いが上がると中に津軽三味線の吉田兄弟がいて生演奏を開始。またこれがかっこよかったんですよ。で、能のお面を被った一団が登場し演舞。お面を外すとその中の5人がももクロっていう演出でした。 でもovertureはいつもの方がよかったかなぁ~って感じでした。




112.jpg  15_20120807131554.jpg

01.ワニとシャンプー
02.PUSH
03.Z女戦争
04.DNA狂詩曲


 一曲目がなんとワニシャン。大泣き杏果の「じぇったいじぇつめいしゃーまない (:_;)」で始まったのには爆笑+感動で一気にライブが始まった~って気分にさせられました!
 でもLV会場の雰囲気がまだ温まってなかったので、(個人的に)一番盛り上がるワニシャンがトップだったのはちょっと残念でした。 



14_20120807131554.jpg  16_20120807131553.jpg

<MC・自己紹介>
05.CONTRADICTION
06.D'の純情
07.キミノアト
08.ミライボウル


 今回のセットリストはスクリーンに野球のスコアボードのような感じでちょちょい表示されてました。一回の表「ワニシャン」一回の裏「PUSH」みたいな感じで。
 なので最近の3曲区切りではなく、今回は2曲or4曲で区切られていました。

 MCで、8.5最終戦は西武ドーム3万7千人、LV1万3千人の合計5万人動員であることが発表。すぐとなりのスキー場の歓声が聞こえるかも試してましたが、うっすら聞こえる「わーー」って声がスキー場からのものだったのかはLVではよくわかりませんでしたw ちなみに今回「かわいいニャン合戦」はなかったです・・・





WS006343.jpg  WS006359.jpg

<VTR オープニング撮影裏話>

 ミライボウル(動く歩道のうえでマネキンみたいに動かずにサブステージに移動していったのミライボウルだったかなぁ~?忘れちゃいました・・・) のあとのVTRは前々日にももクロChan#92で見たのとほぼ同じ内容でしたが、家でコッソリではなくて堂々とニヤニヤできたのは収穫でしたね~ (*´∀`*)




news_large_0805_03.jpg  18_20120807134536.jpg

09.ももクロだョ!全員集合
<MC・告知>


 スタンドから突然現れたメンバーがトロッコで移動しながら、子供祭りの「ももクロだョ!全員集合」を披露。初めて通して聞いたのですが結構な良曲でした~やっぱヒャダインさんはすごいですねw
 で、告知がたぶんここであったような気がします・・・たぶん・・・もっとあとのPJの前だったかな?わすれちゃいました ~ まぁ前後編の長さ調節の関係でここに書いときます~ (・ω<)テヘペロ

 ももクロの子供祭りだョ! Blu-ray Disc&DVD が10月3日に発売決定。
 そしてなんとなんと・・・ついに ももいろクローバーZのファンクラブが設立 されることに!! 事務所側はFCを作る予定はなかったそうなんですが、最近はダフ屋や転売屋がすんごい増えてきましたからね~ どちらかといえばファンの声を反映した設立って感じになるんですかね? まぁファンクラブについては観戦記【後編】で。



news_large_0805_05.jpg  news_large_0805_07.jpg

10.天手力男
11.キミとセカイ
12.BIONIC CHERRY


 この三曲は熱かったですね~ 暗くなってきたこともあって、LV会場もかなり高まってました。
 個人的にはB/C で5人が連結するところが大好きなんですが、バカ騒ぎしすぎてて見たかどうかすらよく覚えていないというこの悲しさ。




~後編に続く~ http://amarukeiichi.blog42.fc2.com/blog-entry-1334.html









関連記事




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
