TOTAL/NOW 
  • 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10




522.jpg  0e79783a-s.jpg

ライブビューイング
ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive 2012 Tour –最終戦ー 西武ドーム大会
 観戦記

観戦記【前編】はこちら → http://amarukeiichi.blog42.fc2.com/blog-entry-1333.html

 ということで、ついにももいろクローバーZの公式ファンクラブが発足されました。 その名も ANGEL EYES ・・・なんという微妙なネーミングw はずかしいわ! といいながらソッコー入会したんですがw 帰ってすぐ手続きしたんですが、それでも2600番代ギリギリってところでした。
 FC特典としていちばん大きいのはやはり「チケットの優先確保権」 これのために5,525円払ったといっても過言じゃないのですから、関西でライブやってほしいです・・・(T_T) あとLVのチケットも どうか優先でお願いします m(_ _)m


※以下、ネタバレがおおいに含まれますのでご注意を ねたばれぇ↓↓





main_20120807144045.jpg  20_20120807144046.jpg

<VTR・木久翁師匠>
13.ニッポン笑顔百景(桃黒亭一門)
<林家ペーパー子 おめでとうの歌?>


 9月5日発売 じょしらくのED曲 ニッポン笑顔百景 を桃黒亭一門が初披露ということで、曲の聞き所などを桃黒亭一門と林家木久扇師匠がVTRでネタ的な感じでプロモーション。
 特に桃黒亭一門の自己紹介が笑点っぽくて良い感じでしたね~ 腹ぺこりの助の「三度の飯より飯が好き!」が最高でしたw マキシマム ザ ホルモンの丸パクリですけどねwww しおりんのキャラにピッタリすぎです。

 で、このニッポン笑顔百景は間奏のところで木久扇師匠の小咄が挟まれるそうで、一門が師匠に西武ドームに来てくれと頼むのですが師匠は無理だと・・・
 「それじゃ新曲が披露できないじゃないですか!?」と全員で言っていくのですが、滑舌の悪い杏果は当然言えず「それじゃヒン曲がピロウできないじゃないですか!?」ってなるオチw 
 結局師匠が行けない代わりに代役を立てるってことでVTRは終了し新曲披露に。 新曲はなかなかノリノリでしたね~ ソイヤソイヤ! って!

 で、曲の後小咄と称して登場したのが林家ぺーパー子さん。なんか お誕生日おめでとうの歌を歌ってはりました。特になくても良かったですが、あっても別に害はありませんでした。後半はサイリウム振ってましたw





523.jpg 

14.ピンキージョーンズ
15.労働讃歌
16.Chai Maxx


 ここらで熱量は完全にマックスまで行ってました。なんかあんまり覚えてないです。跳んだ時に二、三回クラってなったのは覚えてます。 まぁこのセトリは盛り上がりますわなぁ~




21_20120807151104.jpg  sigeru.jpg

<VTR・ももクリ告知>
松崎しげる・愛のメモリ-


 ここでついに ももクリ2012 の開催決定が告知。VTRで開催日は12月24日、開催場所は松崎しげるさんが発表と告げられる。 「えーー(松崎しげるさん)またいらっしゃるのかよーーー」 っていうしおりんのセリフには爆笑しましたw
 横アリの時と同じく愛のメモリーの替え歌で開催場所を発表・・・しそうで発表しないという焦らしを展開し、最後に ももいろクリスマス2012はさいたまスーパーアリーナ(大)ですることを発表。
 その後も松崎しげるさんは、れにちゃんが付けたアダ名「南国ピーナッツ」が気に入っているのでモノノフは俺のことを「南国ピーナッツ」って呼べ。そしてももクロの黒としてこれからも大事な発表の時は絶対来る!と言い残し大歓声のなか帰っていかれました。

 で、ももクリは再びSSAで開催ですね~なんてことをデコ出しサンタコスのメンバーが言っていると「ちょっと待て!ちょっと待てぇー!」と立木文彦さんの声が!! 「クリスマスは24日だけか?違うだろ?」と・・・
 この時は燃えましたね~ 『キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!25日は関西で開催かっ!?』 って・・・
 まぁ結局はさいたまスーパーアリーナ2DAYSだったわけですが。 しかも月曜火曜・・・全然仕事じゃん。って感じでももクリは最高でもLV参加となった瞬間でした・・・ (T_T)




22_20120807153034.jpg  news_large_0805_01.jpg

17.サンタさん!
18.行くぜっ!怪盗少女
19.スターダストセレナーデ
20.ココ☆ナツ(Long ver.)
21.ももクロのニッポン万歳!
22.コノウタ


 サンタさん「ももクロの~ちょっといいとこ見てみたい~」で動く歩道に置かれた箱に入ると早着替えして出てくるという演出で、ついにもも禁だった初水着にw メンバーの胸元にはそれぞれスク水っぽくお母さんに書いてもらったという「玉井」「高城」「有安」が書いてあったのですが、なぜかあーりんだけ「彩夏」、そして夏菜子は「百田夏菜子」とフルネーム。 ここらのやりとりはアップで鑑賞できるLV特典って感じでした~
 エビ反りのカメラワークがちょっと変だった怪盗につづき、社歌でゴンドラに乗って会場を回るももクロ。ここで異変w 杏果だけがゴンドラに乗ってない!? って思ったら杏果だけが自転車で回るという暴挙にwww はじけてましたね杏果ちゃん。もう自転車はフラッフラの状態か、超快速で突っ走ってるかのどっちかって感じでしたw 今回は杏果ちゃんにたいがい笑わせてもらいました。 改めて思いましたが、杏果が元気だとももクロはより楽しい!

 そしてココ☆ナツではメインステージから伸びた各色の通路の先端に設置されたゴンドラクレーンで宙に舞ったメンバーが大放水! 天井カメラの映像ではアリーナの床にできた水たまりの量がハンパなくて笑えましたw  そしてコノウタで終了となりました。
 それにしてもアンコールの風土ってなくならないですよね~ まぁボクもアンコール好きなんですがw  海外のアーティストのライブではアンコールがないことが結構あったのですが、やっぱり寂しいですもんね。





32_20120807161320.jpg  31_20120807160135.jpg

~アンコール~
23.走れ!
24.猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
25.オレンジノート
26.あの空に向かって


 そしておかわり用overtureからのアンコール!
 オレンジノートからのあの空は結構ウルウルっときちゃいましたね~ オレンジノートはれにちゃんがセンターに来てスタートだったんですが、もうこの時間帯のれにちゃんとか かなり攻撃力高いですから、ボクらみたいな雑魚は一発で泣かされるんですよ・・・





37_20120807160134.jpg

<フィナーレ>
 れにちゃんに続いて大ボスの杏果ちゃんの 分かったような分からないような、でもメッチャ泣けるコメントで涙腺が崩壊するなか約4時間にわたるライブは終了しました。 終了後にLV専用の演出で、舞台袖からの生中継メンバーコメントと「世界のモノノフNo.1」もあり最後まで楽しめました~
 仕事終わってそのまま駆けつけたので終わった時はお腹はすいたわフラッフラだわっていう状態なのに西宮ガーデンズの出口が相変わらずややこしくて車ぶつけるかと思いました・・・

 ほかにもいろいろあったんですけどやっぱ書ききれないですね~ いろいろ間違いがあるとは思うんですが、どうか大目に見てください♪

 あ~とにかくすんごい楽しかったですが、なんか夏のツアー終わっちゃったんだなぁ~って寂しい感じです。おっさんに夏フェスは無理ですしw まぁでも言ってる間に秋ですね。今年は「おっさん祭り」とかしないかな?~ なんか行きたくなくなる響きですが・・・











関連記事




コメント
この記事へのコメント
西武行ってきましたー!
もぅ言葉では表せませんよ!ももクロのライブは!!
現地では自作のワニバズーカ担いでウロウロしてましたw
そしたら川上さんに褒められたんです!
担いで入場してもOKって言われたんです!
まぁ僕がラーメン食ってる間にお留守番してた友人が言われたんですけどw
2012/08/08(Wed) 17:46 | URL  | ハコZ #-[ 編集]
Re: ハコZ さま
> 西武行ってきましたー!

うらやましい~~~ もうその一言です! うらやましいーーーー

> 現地では自作のワニバズーカ担いでウロウロしてましたw

ってすげーーーー現地のワニバズーカのクオリティが高いってツイッターでも話題になってましたよwww
「ワニバズーカの人会場に入れたのかな?」とか心配もされてましたし~ 
それにしても、すごいーハコZさま尊敬しちゃいます (><)

> そしたら川上さんに褒められたんです!

やっぱkwkmさんは良い人ですね~
2012/08/08(Wed) 21:02 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
