TOTAL/NOW 
  • 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06




1_20120807182843.jpg  2_20120807182842.jpg

ポエム帳は全部隠したと思ってたのに~

輪廻のラグランジェS2 第5話 鴨川上空衛星軌道にて・夏

 おもしろいwww ラグりんおもしろいですね~
 なにがおもしろいって、入浴シー・・・いや、ムギナミのおっぱ・・・いや間違いました。もちろんブラ&パン・・・っとそんなんじゃないですよラグりんの魅力はそんなんじゃないですよ! 他にもいろいろあるんですよ魅力! ホラ・・・ちょっと今は思いつきませんが、あるんですよ!!





3_20120807182842.jpg  4_20120807182841.jpg

残念ながらユリカノは記憶と意識の大半を輪廻の向こうに落としてきてしまってね

-あらすじ-

 ユリカノに会いたい一心で、ディセルマインの戦艦に乗り込んだまどかたち。てっきり地球に送り返されるのかと思いきや、まどかとムギナミにはパーティドレスが渡され、ディセルマインは豪華な晩餐会を開いて歓迎してくれた。
ランの友達になってくれたことを感謝するディセルマインに対し、まどかは「ユリカノさんに会わせてもらえませんか?」と単刀直入に切り出す。ディセルマインは、ミリティア・ゾデアの惨劇から奇跡的にユリカノを救い出したものの、彼女は過去の記憶を忘れ、別人のようになっていると語る。そして、秘密にしていたことを素直に謝罪するのだった。そんなディセルマインの紳士的な態度を、すっかり気に入ったまどか。もしかすると、ユリカノに会わせてもらえるかも知れない……!
ところが、まどかは艦の中で迷子になってしまう。やっとたどり着いたのは、ラグランジェの花の咲き乱れる庭園だった。庭園にいたディセルマインは、まどかに言う。「ユリカノに会わせてあげよう」。艦の最深部に招かれたまどかの見たものとは?







5_20120807182841.jpg  6_20120807182840.jpg

ディセルは1000年先のポリヘドロンに平和をもたらすため、私を使ってデ・メトリを消滅させようとした

 騙されてました! 「よろぴく」とか「ゆりゆり」に騙されてました! ディセルマインお兄さまは悪いやつです!! 敵はレ・ガリテにあり!!

 とりあえずようやく世界観がつかめてきましたね(遅っ!)
 ポリヘドロン千年問題・・・レ・ガリテ(ディセルマイン側)とデ・メトリオ(ヴィラジュリオ側)の軌道が干渉し合い、将来的に二つの星系が崩壊してしまうと言われている現象。

 まずこれが大前提にあって、ディセルマインはウォクスの力を使ってデ・メトリオを破壊することで解決したいと思っている。でヴィラジュリオは当然それに反対して戦争となっているという状態。

 でここからは予想なんですが、この戦争を止めるためにユリカノは自分が輪廻に行く事でウォクスの力を封印。ミリティア・ゾデアの惨劇の際に使われたウォクスのプロトタイプっていうのはかなりの力を持っていてデ・メトリオを破壊することが可能だったんじゃないかと。 ディセルマインはこれを使いたいがメモリアを持っているユリカノの意識と知識が輪廻に行ってしまったため不可能となってしまった。
 ディセルマインは新たなるウォクスを探しに地球に来たが、なんか特殊な力を持つ京乃まどかをユリカノの抜け殻に埋めることが出来れば、その手にあるプロトタイプウォクスが使えると考えている。・・・のかな?












関連記事




コメント
この記事へのコメント
……

これで男性化まで出てきたらヴュラジュリオの副官が黙ってません(笑)。きっとスパロボじゃネオディーバと堕天使がどうにかしてくれると思います(マテ)


2012/08/07(Tue) 20:52 | URL  | YF-19K(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
>おもしろいwww ラグりんおもしろいですね~
どうですかね~。同じ「ゆる系」でも、要所できちんとスペオペをやっていた「モーパイ」に比べると、
今一つなんですが…

>ディセルマインお兄さまは悪いやつです!! 敵はレ・ガリテにあり!!
これでディセルマインは敵側確定ですかね。とは言え彼の考えも分からなくは無いんですよ。
一国の王は先ずは自国民の安全を守って何ぼですからね。

>ミリティア・ゾデアの惨劇の際に使われたウォクスのプロトタイプ
もしくはフルコピーウォクスの類いですかね。
最終的にはこれに乗った洗脳ユリカノと3人娘が戦う>4人で力を合わせてデ・メトリオの軌道を
変更して危機回避、でしょうか。

あと、この話の構成だと、地球も鴨川も完全に蚊帳の外になりかねませんが…

来週は久しぶりに量産機が戦うようなので期待しましょう。
2012/08/07(Tue) 21:08 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
私の地方では今週のジャージ部、オリンピックでお休みなんです~(涙)(泣)
温泉&水着(トータルイクナントカ…)のコンボを楽しみにしてたんですが(汗)((笑))

と云いつつ舞台背景はけっこうシリアスで、ユリユリって本当にスゴいお姫さまなんですね…。
2012/08/07(Tue) 21:20 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: YF-19K(kyousuke) さま
> これで男性化まで出てきたらヴュラジュリオの副官が黙ってません(笑)。

ジュビジュビオの副官のお姉ちゃん、実は結構好きです♪

> きっとスパロボじゃネオディーバと堕天使がどうにかしてくれると思います(マテ)

EVOLチームと関わったらややこしそうですねw
2012/08/07(Tue) 22:13 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> どうですかね~。同じ「ゆる系」でも、要所できちんとスペオペをやっていた「モーパイ」に比べると、今一つなんですが…

ちょっと待って下さい。モーパイはゆるくないですよ!ちゃんとしてましたよ! ゆる系っていうのはラグりんレベルからにしてもらわないとw

> あと、この話の構成だと、地球も鴨川も完全に蚊帳の外になりかねませんが…

宇宙を救うためにきっと飛ぶんですよ! 超大型強襲揚陸戦艦鴨川として!
2012/08/07(Tue) 22:19 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> 私の地方では今週のジャージ部、オリンピックでお休みなんです~(涙)(泣)

しかしオリンピックも困ったもんですね! 関西も今週はゴッドタンがお休みだったんですよ!!

> と云いつつ舞台背景はけっこうシリアスで、ユリユリって本当にスゴいお姫さまなんですね…。

ユリユリの活躍はぜひコミックを見てみてください
2012/08/07(Tue) 22:24 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
先週はゴッドタンの代わりにUFIの未完(ry

ようやくおバカな自分にもストーリーが掴めてきたような気がします(笑)

ウォクスは未だに雪風に見えてしまうんですが…
2012/08/08(Wed) 13:47 | URL  | Jun #XtDHfxHE[ 編集]
Re: Jun さま
> 先週はゴッドタンの代わりにUFIの未完(ry

最高でしたねw ゴッドタン好きですが、UFIの方がもっと好きです~♪

> ウォクスは未だに雪風に見えてしまうんですが…

ボクはよく知らないんですがレイフってのに似てるってウワサは聞いたことがあります
2012/08/08(Wed) 20:56 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
ウォクス雪風!!!
>ウォクスは未だに雪風に見えてしまうんですが…

あーっ!!!!
ようやくわかりました。なんでウォクスが気になって仕方ないんだと。
あああああ雪風ですねー(感涙激涙)
小説読んでください!国産SFのベスト3に入れますよ、私は(谷さんのシリーズを単品扱いしたら無理だけど)
アニメはキャラがいなければ(デザインが違ってれば)良かったんですけどね(おい)

本題。
結構いい話の展開になってきたと思いましたが。
今更変にシリアスにしても作品の良さにはつながらないでしょう。
ちょっと匂わせてもあの三人娘プラスユリユリが何とかしちゃうくらいでいいですよ。
女の子パワーで兄ーズ「改心」させちゃうイキオイで良しです。
ディセ兄は確かに考えも行動も一理ありますが、あの口の端ゆがませて笑った時点でダメでしたね;典型すぎ。
でも基本悪人は作らないんじゃないですかね??
どうも思惑と逆(ユリユリの精神が移っちゃった)みたいでさて。
2012/08/09(Thu) 19:48 | URL  | tomoko #Sm/ug.UM[ 編集]
Re: tomoko さま
> 小説読んでください!国産SFのベスト3に入れますよ、私は(谷さんのシリーズを単品扱いしたら無理だけど)

もはや古典レベルの名作ですよね。といいながら内容とかほとんど知らないんですが・・・

> ディセ兄は確かに考えも行動も一理ありますが、あの口の端ゆがませて笑った時点でダメでしたね;典型すぎ。

わかりやすくて助かります ( ´∀`) テンプレ上等!!
2012/08/09(Thu) 21:42 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
