TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11





(注) 8月12日のガンダムAGEはお休みです


mg1_20120811214723.jpg  mg2_20120811214722.jpg

好評発売中!
MG 1/100 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル

「機動戦士ガンダムAGE」より、第二世代「アセム編」主役機「ガンダムAGE-2 ノーマル」がMGとなって登場
●アセム編主役機 ガンダムAGE-2ノーマル、MGシリーズで登場!
●機体全体にわたるディテールの精密さでMSのクオリティがさらに向上!!
●MGならではの解釈による、ランディングギアのギミックを初搭載!
●ストライダーモードへの完全変形を実現!!MS形態から飛行形態へ完全変形可能。
●付属品:ハイパードッズライフル、ビームサーベル×2




mg3.jpg  mg4.jpg

AGEシステムが導き出した戦場での優位性
 遮蔽物の少ない宇宙空間での戦闘において、敵対する相手との相対的なポジショニングは勝敗を分ける重要な要素である。それは絶えず優位な位置をキープすることを可能にする運動性が重要視されるということであり、この問題に対してヴェイガンは、MSゼダスに長距離航行以外の目的を変形機構に持たせることで1つの解答を示した。いわゆる”高速移動形態”への変形であり、ガンダムAGE-2の開発にあたり、AGEシステムは「ストライダーフォーム」として、その機能をガンダムに与えることを提案した。これによってAGE-2は単独でより多様な戦闘に対応できるようになり、また短時間での変形を可能にした結果、これを応用した近接戦闘術を確立していく。メインウェポンであるハイパードッズライフルは、バレルの延長によりビームの”回転数”を上げてその収集度を増し、ノーマルのドッズライフルをはるかに上回る威力を実現している。









1_20120811215123.jpg  2_20120811215122.jpg
3_20120811215122.jpg  4_20120811215121.jpg
5_20120811215120.jpg  6_20120811215120.jpg

8月30日発売
機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル
機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブ

 新たなるオリジナルウェアが公開となりました。全体にAGE-2のウェアがかっこいいですね~
 しかし言うてる間に発売ですね~ どれくらい売れるんでしょうかね?








fm1.jpg  fm3.jpg
fm2.jpg  fm4.jpg

 キャラホビ2012にて HG ガンダムAGE-2 ノーマル フルカラーメッキVer. が発売決定。
 かっちょええ!これかっちょええっす! AGE-2はテカってナンボですね!!








bbfx1.jpg  bbfx2.jpg

11月発売
BB戦士 ガンダムAGE-FX

 Cファンネルを装着した設定画が公開されました。やっぱりボクはゴテゴテしている方が好きなようです。







オービタル箱絵  オービタル

好評発売中
HG 1/144 AGE-3 ガンダムAGE-3 オービタル

機動戦士ガンダムAGEのHGシリーズより、新たな答えを導き出した進化形態「ガンダムAGE-3 オービタル」が登場
●ガンダムAGE-3の新たなる姿。宇宙における機体の運用を考慮して強化された
 スラスターブースターにより、機動力が優れている。
●合体変形機構搭載!
●専用台座で、飛行形態、MS形態をそれぞれ展示可能。
●付属品:シグマシスロングキャノン、ビームサーベル×2(腕部ガード内に格納)、専用台座


コアファイターとGバイパーが合体することによって完成するガンダムAGE-3の一形態
 地球上など重力下での運用を第一に開発されたAGE-3ノーマルに対して、宇宙での効率的な使用を考慮して設計されており、強化されたスラスターやブースターによって宇宙での機動力が格段に上昇している。高速移動時はつま先が折りたたまれた状態となる。装備するシグマシスロングキャノンは、Xラウンダーの先読み能力に対応しており、あらかじめ移動方向を決めて撃ちだすことで、ビームを曲げることも可能。長距離からの支援、および近距離においても機動性を活かした戦術を得意とするが、反面、ビームサーベルを装備するものの白兵戦には向かず、戦闘においては他MSとの連携が重要となる。














関連記事




コメント
この記事へのコメント
AGE-2 ジアーク

セレーネ「アポロンA照射準備」

アセム「DSSDのスターゲイザーと勘違いしてないか!」
キラ「確かに似てますね」
2012/08/11(Sat) 22:51 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
AGE2の開発コンセプトがもろ、Ζガンダムですね~。(笑)まぁ、今更なんでしょうが(^-^;


ゴテゴテした装備・・・カテジナ曰く、MSには不用と言われても、痺れますねp(^^)q
2012/08/12(Sun) 18:32 | URL  | 犬ベイター #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> アセム「DSSDのスターゲイザーと勘違いしてないか!」
> キラ「確かに似てますね」

もしや背中のあれはヴォワチュール・リュミエールなのかっ!?
2012/08/12(Sun) 20:37 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 犬ベイター さま
> AGE2の開発コンセプトがもろ、Ζガンダムですね~。(笑)まぁ、今更なんでしょうが(^-^;

まさにそのままですねw まぁAGE-2かっこいいんで、OKなんですが~

> ゴテゴテした装備・・・カテジナ曰く、MSには不用と言われても、痺れますねp(^^)q

しびれます! なんならミーティアとかGNアームズとかくらいゴテゴテしてても好きですw
2012/08/12(Sun) 21:15 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
>ハイパードッズライフルは、バレルの延長によりビームの”回転数”を上げてその収集度を増し、ノーマルのドッズライフルをはるかに上回る威力を実現している。
矢張りドッズ系火器の貫徹力は収束度の高さによるものなんですね。
とすると、他の「ガンダム」シリーズのビームライフルに比べて射程も長いのでしょうか。
それとも一定距離進むと回転が維持できず、急速に拡散、減殺されていまうとか。

>近距離においても機動性を活かした戦術を得意とするが、反面、ビームサーベルを装備するものの白兵戦には向かず
何気に矛盾するような事が書いてありますね。
というか、AGE3三形態の中では見た目は最も格闘が強そうな感じなのですが、意外ですね。
2012/08/12(Sun) 21:48 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
このままひっそりこっそり打ち切りフェードアウトしちゃったりして…。続きはゲーム&Blu-rayで~、そしてバカ売れ~(笑)

ゲームの方はどうなんでしょうか?一月後にGジェネオーバーワールドが控えてますし…(汗)

厳しい事ばかり挙げてしまいましたがHGキット&BB戦士のFX&レギルスは楽しみだったりします~♪
2012/08/12(Sun) 21:59 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: nns さま
> とすると、他の「ガンダム」シリーズのビームライフルに比べて射程も長いのでしょうか。それとも一定距離進むと回転が維持できず、急速に拡散、減殺されていまうとか。

最新科学のことはよくわからないんですが、なんか胡散臭い設定ですよね。まだ曲がるビームのほうが信憑性あるかも、って思っちゃいます。

> というか、AGE3三形態の中では見た目は最も格闘が強そうな感じなのですが、意外ですね。

あんまり早そうには見えないですもんね~
2012/08/12(Sun) 23:35 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> ゲームの方はどうなんでしょうか?一月後にGジェネオーバーワールドが控えてますし…(汗)

厳しいんでしょうね~ どう考えてもGジェネですからね~

> 厳しい事ばかり挙げてしまいましたがHGキット&BB戦士のFX&レギルスは楽しみだったりします~♪

そうなんですよ!ナンヤカンヤ言いながらAGE大好きですからね~今週AGEなかったから暇で暇で・・・
2012/08/12(Sun) 23:39 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
