TOTAL/NOW 
  • 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06




1_20120814130643.jpg  2_20120814130643.jpg

足をすくうのは敵ではなく、己の緩みだと教えただろう!

輪廻のラグランジェS2 第6話 鴨川にも届け、この声

 強かったですね三バカ! 初めてかっこいいところ見ましたよwww やはりユリカノあっての三バカってことなんでしょうね。
 しかし物語はかなりシリアスな展開になろうとしているんですが、あいかわらずユルユルですねw 「さよなら鴨川・・・」言うて1秒後に「ただいま~」ってw 大爆笑してしまいましたwww

 それにしてもまたもやディセルマインお兄さまが良い男なのか悪い男なのかが分からなくなっちゃいました~ (;´Д`) 先週悪い顔してたじゃん!なのに今週は終始いいやつでしたし・・・ むぅわからん!
 そしてさらに分からないのが、ディセルマインお兄さまが触った瞬間ふたりが元に戻って、ユリカノが消えたところ・・・ むぅわからん!






3_20120814130642.jpg  4_20120814130641.jpg

そっか…ユリカノは耐えられなかったんだ。自分のお兄ちゃんと愛する人が憎しみの中で向き合い続けるなんて

-あらすじ-

 ディセルマインとモイドの実験によって、戦艦には大異変が起きてしまい、艦内はパニック状態に!
 そして、実験台にされたまどかとユリカノにも、思いもよらないアクシデントが起きていた……そんな事情も知らず、ムギナミはまどかを連れ出す。そして、ユリカノもディセルマインの命令で脱出ポッドに乗せられてしまう。
 戦艦の周囲では、ユリカノを取り返そうとするイゾたちのオービッドが、レ・ガリテ軍と戦いはじめた。大乱戦の中、意志を持ったかのようにランを救い出すウォクス・リンファ、ムギナミのもとへ駆けつけるウォクス・イグニス!
 しかし、ウォクス・アウラだけはまどかの身に起きた異変を察知し、その場から去ってしまうのだった。
 戦場を遠く離れたまどかは、ユリカノの心に想いをめぐらせる。そして彼女は、ディセルマインへ寄せるユリカノの想いに気がついてしまう。しかし、誰もまどかの助けには現われてくれない……その時!






5_20120814130641.jpg  6_20120814130640.jpg

ランのお兄さん、ジュビ兄・・・歯ぁ食いしばれ!

 ヴィラジュリオのアルヴィリウムめっちゃかっこよかったですね~ 亜空ソードを抜いたとことかしびれました! がしかし・・・レ・ガリテの量産型マグドーラの結構なマグロ具合がなんとも残念でしたね。 プラスマイナスで今週の戦闘はまぁまぁって感じでした。




oruka.jpg  igniss.jpg

http://p-bandai.jp/item/item-1000076753/   http://p-bandai.jp/item/item-1000076754/

 そういえばROBOT魂でウォクス・リンファとウォクス・イグニスの受注が始まってます。 注目はイグニスのABCマントでしたが、付属は小さいビームシールドだけでした・・・。 代わりにリンファの方がでっかいビームシールドがついてるようです。
 ふと思いましたが、ウォクスの愛称「ミドリ」と「オルカ」は結構浸透してますが「フーポォ」は全然浸透してないですよね~














関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

>むぅわからん!
来週から話も纏めに入っていくことになりますが、着地点が全く分かりませんね。
個々の事象も伏線なのか否かさえはっきしりませんし。
最期は、3人娘がウォクスで何となく世界を救ってENDという可能性もあります。

>強かったですね三バカ! 初めてかっこいいところ見ましたよwww 
>レ・ガリテの量産型マグドーラの結構なマグロ具合がなんとも残念でしたね。
ラスボス候補でもあるユリカノは勿論、三バカとの技量差がそれだけある、と言う事なのでしょう。

>今週の戦闘はまぁまぁって感じでした。
まどかが終盤になっても戦闘する必然性がないのがイマイチになってしまっている原因でしょう。
このままでは「銀ファム」主人公の二の舞の危険性もあり得ます。 
2012/08/14(Tue) 20:01 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
前回の分(オリンピック休み、二話続けて放送)を合わせて視聴しましたが安心のジャージ部クオリティでした♪最後はちょっと切なかったです…(涙)

黒幕はモイド氏なんでしょうか…。スウェン兄さんは本当、よくわからないっす。「ユリユリ~♪」って二人きりでイチャイチャしてる時に呼ぶんのかな~(笑)
フーポォって劇中ではじめて呼んだんじゃないでしょうか?一期のアニメブックを確認、記載されてました。
2012/08/14(Tue) 20:08 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
わはははは。あーすっきり。
5話くらいかけてぐたぐだ面倒くさくなりそうな話をたった30分で終わらせましたな。

悪者もなく、なんとなく部活ノリで世界を救っちゃう話だと思ってみているので「まるっ!」です。
いいじゃないですか、そういうのが一つくらいあっても。
イカ娘系だと思えば。

>三バカ
だから、せめてそのメイド服は・・・;

>「銀ファム」主人公の二の舞
ええ、なんとなくわかりますね。
私はファムにはイラつくばかりでしたし。
でもまぁ、あのまどかですから、流石にあそこまで中途半端にすらならずに、堂々天然かましてすっとんでくれるでしょう。

>戦闘の意味

ロボットアニメとしてはとても残念ですけど、そもそもは戦争しちゃいけないよ、平和の象徴鴨川がテーマなんですし。

と、全面擁護に回ってみました。

なんかもう、実は今季は「貧乏神=ほほえましい」と「うた恋=爆笑」なんじゃないかと;
2012/08/14(Tue) 22:32 | URL  | tomoko #WE/xn6Vw[ 編集]
入れ替わって困った

ユリカノと三バカは軍学校の先輩後輩なので色々と知ってます。特にアレイは手がかかったんですよ……メイド服姿を見ても突っこまなかったのはそれだけ自体がひっ迫してました。

一番困ったのはみどりだったのでしょうね。


2012/08/14(Tue) 22:50 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: nns さま
> 最期は、3人娘がウォクスで何となく世界を救ってENDという可能性もあります。

で、鴨川の砂浜を三人が最高の笑顔で走り「まるっ!」ってして海に飛び込むパターン

> ラスボス候補でもあるユリカノは勿論、三バカとの技量差がそれだけある、と言う事なのでしょう。

ユリカノと三バカは技量の差よりも、精神と頭脳に圧倒的な差がありそうに感じましたw
 
2012/08/15(Wed) 06:13 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> 最後はちょっと切なかったです…(涙)

EDがジャージ部魂じゃないところがさらに涙を誘います・・・(;_;)

> フーポォって劇中ではじめて呼んだんじゃないでしょうか?一期のアニメブックを確認、記載されてました。

やっぱりそうなんですか!? どうりで聞き覚えがないと・・・
2012/08/15(Wed) 06:15 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> 悪者もなく、なんとなく部活ノリで世界を救っちゃう話だと思ってみているので「まるっ!」です。

ぜーんぜんいいですよ~ 適当に世界を救っちゃうのは困りますけど、まどかたちは一生懸命ですからね~ 十分応援できます!

> ロボットアニメとしてはとても残念ですけど、そもそもは戦争しちゃいけないよ、平和の象徴鴨川がテーマなんですし。

鴨川ってよく知らないんですが、ラグりんで何をしたいんでしょうね? ボクの好感度はおおいに上がりましたがw
2012/08/15(Wed) 06:20 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> メイド服姿を見ても突っこまなかったのはそれだけ自体がひっ迫してました。

せっかくなので、もうちょっとやりとりを見たかったですね~

> 一番困ったのはみどりだったのでしょうね。

あんなに困ったロボットを見るのも久しぶりでしたw ビッグボルフォッグ以来かな?
2012/08/15(Wed) 06:23 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
