TOTAL/NOW 
  • 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06




1_20120820173519.jpg  2_20120820173518.jpg

最終回一話手前って感じだねっ♪

エウレカセブンAO 第16話 ガーディアンズ・ハンマー

 困りました・・・完全に謎が謎を呼んでいる状態です。 ひとつひとつ丁寧に見ていけば、それぞれの現象の考察は可能なものの、全体になると全くもってわかりませんね~ 最終回まで見たら分かるのかな? もしかしたら劇場に行かないと分からないのかな?

 とりあえずいちばん謎なのは、typeZEROが完全にナルのものになっていることです。 謎というより、どうも納得がいきませんw



3_20120820173518.jpg  4_20120820173517.jpg

10年前、アンマはクォーツを抱いてどこかに消えた。アンマが何人なのか俺は知らない
でも俺にアンマの血が流れているなら、同じ血が流れてるなら、俺も飛べるはずだ。俺と一緒に飛べクォーツ!


-あらすじ-

 作戦名「ポラリス」が発動した。ゲネラシオン・ブルがこれまで保管してきた全てのクォーツを宇宙から投下。世界のシークレットを引きつけた後、北極で融合爆裂を起こし全滅させるという作戦だ。米国をはじめ、世界各国がこの作戦に協力する中、日本政府はシークレットこそ人類の救世主という姿勢で、軍事行動の不参加を決める。
 そしてアオもまた悩みの中にいた。「シークレット、お前たちは敵じゃないのか?」。だがそんなアオの悩みとは関係なく作戦は進行する。一方、スカブの子として自覚したナルはもう一機のニルヴァーシュでスカブを守るために戦っていた。順調にいくかに見せた「ポラリス」だが、何者かの仕掛けにより歯車が少しずつ狂っていく。







5_20120820173517.jpg  6_20120820173516.jpg

俺はいったい何をしたんだアンマ・・・

 クォーツをエサにシークレットを北極に集めて一気にドッカンとする作戦だったが、トゥルースの妨害で北欧上空で勝負をつけなければならない事態に。 このままではスカンジナビア半島が吹っ飛ぶということで、アオは10年前のエウレカと同じくクォーツを抱いて宇宙に飛ぼうとしたら、クォーツがなんか武器になって、それ撃ったらゴルディロックスが消えちゃった。 っていうのが今週の最大の謎だったわけです。

 ノルウェーのコーラルプラントに両親が移住したことでトラパーの影響を受けたクロエたちがゴルディロックスになったということだっったんですが、その事象がなくなっちゃった感じですね。 おそらくクロエたちがいなくなったわけではなくて、あの武器が過去に干渉してノルウェーのコーラルプラント自体を無くしてしまったみたいな。

 いわゆる幻魔大戦とかターミネーターみたいに事象の原因を消しちゃう武器だとしたら・・・果たして こんな難しい武器出して収集つくのでしょうか?














関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

正に、何を言っているのか分からない(中略)
頭がおかしくなりそうだった(byポルナ△レフ)、を地でいく展開でしたね。

>もしかしたら劇場に行かないと分からないのかな?
約1/2「ニャル子さん」の上、どっかの海賊の様に地味に愛されても居ないようなので、
その可能性は低いかと。

>クォーツがなんか武器になって
今回一番のトンデモシーンはこれのような気がするのですが…

>幻魔大戦とかターミネーターみたいに事象の原因を消しちゃう武器だとしたら・・・
>果たして こんな難しい武器出して収集つくのでしょうか?
最終的にはこの武器でエウレカ本人や未来のスカブコーラルを消す、消さないと言う話に
なるという可能性も出てきましたね。

あと正味1月半ですが、正直「ドラクエ7」の如く全く先行きが見えなくなってしまいました。
2012/08/20(Mon) 18:57 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 約1/2「ニャル子さん」の上、どっかの海賊の様に地味に愛されても居ないようなので、その可能性は低いかと。

作画もキレイですし良作品だと思うんですが、なんか人気ないみたいですね・・・

> 今回一番のトンデモシーンはこれのような気がするのですが…

なんかトンデモすぎて逆に驚かなかったですね。「あっ、武器になった・・・」くらいの感想でしたw

> 最終的にはこの武器でエウレカ本人や未来のスカブコーラルを消す、消さないと言う話になるという可能性も出てきましたね。

この武器で選ばれし人類が住むエデンを作るとかいう展開でもいいですね。
2012/08/20(Mon) 19:44 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
こんばんは
丁寧に作られていて好感は持てるんですけどけどけどけど。
EDは好きです。素直にかわいい。
アイオライトはちょっと個性的な青い石の名前です。
青だけど、青だけじゃない、多色性の味のある石です。

流石にいきなりあの武器にへんしーん!は引きました。
ナルの上から目線もそろそろ鬱陶しいです。
オレ様のわりにこれといって活躍しないトゥルースもなんだかな。
ゴルディロックスかえせ。

なので、どうも平行世界とかタイムパラドックスとか好かんのですよね;個人的には。

あの武器というよりはクォーツがなんかいろいろ何でもアリ的なので、それとコーラリアンが共鳴するとなんちゃらかんちゃらで輪廻が開いちゃうんですかね;

なんとか無事に着地してほしいです。
だって、ロボットもので見てるのが他にラグりんだけって悲しいじゃないですかー;
2012/08/21(Tue) 19:11 | URL  | tomoko #eMkLRZRc[ 編集]
Re: tomoko さま
> EDは好きです。素直にかわいい。

作画エフェクトがラグりんと丸かぶりですが、好きなのでうれしいです。 

> ナルの上から目線もそろそろ鬱陶しいです。オレ様のわりにこれといって活躍しないトゥルースもなんだかな。

あのふたり組はなんか気持ちを逆撫でしますよね。

> あの武器というよりはクォーツがなんかいろいろ何でもアリ的なので、それとコーラリアンが共鳴するとなんちゃらかんちゃらで輪廻が開いちゃうんですかね;

歯を食いしばらせておいてからの腹パンみたいな展開に期待ですね~ まるっ!
2012/08/21(Tue) 21:02 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ブラ:18箇所が再活性化し、シークレットの攻撃を受けている。:ポラリスを発動する。:すべてのクオーツを投入し、シークレットを一箇所に集める。:すべてのシークレットを殲滅...
2012/12/06(Thu) 00:31:14 |  ぺろぺろキャンディー
