TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




4_20120820185945.jpg  10_20120820185944.jpg

神ではない、お前は人の未来を照らす光になるのだ!

ガンダムAGE 第44話 別れゆく道

 なんともえらいことになってきましたね~
 よくよく見たらヴェイガン側ってゼハートさんとナラちゃん以外ほとんど知らないんですよ。 ナラちゃんの隣にいるレイル・ライトくんはパイロットなのかどうかも分かりませんし、ヴェイガン最強のパイロットらしいゼラ・ギンスくんはやっと今週出てきたばかりですし、宇宙要塞ラ・グラミスの司令官ファルク・オクラムドにいたっては・・・ いたっては・・・ 武田信玄のコスプレwww





16_20120820185944.jpg  22_20120820185943.jpg

ヴェイガンの捕虜など全員処刑すればよいのだ!

-あらすじ-

 イゼルカントは、ゼハートにプロジェクト・エデンの真の目的を告げ、自らの代わりにヴェイガンを率いるよう命じる。ゼハートは全てを理解した上で、イゼルカントの言葉に従うことを決意する。一方、連邦側では、フリット、アセム、キオ、それぞれの戦争に対する考え方の違いから三人による口論が繰り広げられていた。フリットのヴェイガン殲滅という強い意志に、キオは、ヴェイガンの全てが悪いわけじゃないと立ち向かう。何のために戦うのか、そして、その終わりはどこにあるのか。アスノ家3代の親子は、それぞれの歩む道を見出し、進んでいく。





28_20120820185942.jpg  34_20120820185942.jpg

私は奴を倒しイゼルカント様の意思を継ぐ!

 イゼルカント様に騙されていたことに気づいたゼハートであったが、たった五分の説得と全権を貰えるという甘い囁きで「あっ」という間に懐柔。 そして総帥となって最初の仕事は謎の敵と戦闘するという神展開。
 まぁあと6話もある予定ですし、別に謎が残っているわけではないので困ることもないですし・・・
 回が進むに連れドンドンかわいさが増しているナラちゃんを愛でていたいと思います。















関連記事




コメント
この記事へのコメント
まだ六話もやるんですか?ってゆーかコレって確定なんですか!?そしてあらゆる伏線に決着がつくんでしょうか(爆)

赤毛のイケてる司令官、信玄のコスプレした保毛尾田さんじゃないかと(笑)(とんねるずのキャラです)今回はこの方につきます♪
2012/08/20(Mon) 20:55 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
「自分を人の未来を照らす光などと言い、片っ端から人を殺していくような人は私から言わせればただのクレイジーな人殺しです」(笑)
それはそうとゼハートも年齢はとっていたんですね。アセム編の最後で19かそこらで冬眠してからキオ編に入りまた目覚めたばっかかと思っていましたが、仮面の下の素顔は老けていましたね。今はアラサー?(単に作画力かもしれませんが)アセムが今40過ぎくらいでしったけね。40男とシブさワイルドさがありますね。
2012/08/20(Mon) 20:57 | URL  | ToSHi #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> まだ六話もやるんですか?ってゆーかコレって確定なんですか!?

確定情報ではないんですが、当初から全50話13巻予定って言われてました

> 赤毛のイケてる司令官、信玄のコスプレした保毛尾田さんじゃないかと(笑)(とんねるずのキャラです)今回はこの方につきます♪

彼がすべて持って行ってくれましたねwww
2012/08/20(Mon) 22:28 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ToSHi さま
> それはそうとゼハートも年齢はとっていたんですね。アセム編の最後で19かそこらで冬眠してからキオ編に入りまた目覚めたばっかかと思っていましたが、仮面の下の素顔は老けていましたね。

そういえば、ヴェイガンの冬眠設定もよくわからないですね。あまり待っても状況が良くなるようなことがなさそうに思えます

> アセムが今40過ぎくらいでしったけね。40男とシブさワイルドさがありますね。

なんといっても海賊ですからね!(笑)
2012/08/20(Mon) 22:30 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
あまるさん、こんばんは

ここに来て毎週観るようにはしてますが、
外伝に手を付けてない私にはよく分からん展開ですね

なんか話があちこち逸れて、何を伝えたいのがサッパリ・・

しかも100年に及ぶストーリーを一気にするもんだから(その割にいらんキャラ、いらんサブストーリーが多い)

そう思うと「00」は2シーズン制というか、
半年のスパンが絶妙に効いてましたわ


レギルスに登場したゼハートがしきりに
「これがガンダムか・・」って言ってましたけど
ヴェイガンの技術も入ってるので純粋な「ガンダム」ではないかと

あと今作のガンダム起動のキモとしてはAGEデバイスなんで、
レギルスも起動の際にモニターを何かで、ぶっ叩く演出は欲しかったですねww
2012/08/21(Tue) 01:53 | URL  | おるぶだ #uuBy4x0c[ 編集]
Re: おるぶだ さま
こんばんわ~ (^O^)/

> 外伝に手を付けてない私にはよく分からん展開ですね

大丈夫です! 外伝に手を付けていても分からないのでw

> ヴェイガンの技術も入ってるので純粋な「ガンダム」ではないかと

そもそもAGEの世界では何を持って「ガンダム」なのかという話ですよねw
2012/08/21(Tue) 15:12 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
数分の屁理屈と力押しの説得とあまりにも手の込んだ催眠術まがいの大仕掛け、そして権力。

こんなことで納得する彼を総帥にしちゃっていいの!?

シド?がでてきましたが次の回でアセムの解説があるのかな?外伝を読んでないのでなきゃ困る!

最後に将校の軍服は鎧がモチーフなのでしょうか?信玄やルナベースの副指令のようなヴェイガン将校みたいに武者を意識しているような…
2012/08/21(Tue) 17:46 | URL  | ぱかぽん-2 ノーマル #-[ 編集]
ええっ?
ゼハートってちゃんと年取ってたんですか?
コールドスリープで若いまんまなんだと思ってました。
歳の差萌えで薄い本の増発燃料担当なのかと(こら)

・・・突っ込むのはそこなのか。それしかないのか。
すみません、もう観てないんです;

マギ楽しみですね(いろんな意味で若干棒読み)
2012/08/21(Tue) 19:18 | URL  | tomoko #eMkLRZRc[ 編集]
今晩は。

ラストでいきなりゼハートが、「俺たちの戦いはこれからだ」みたいな構図で、
野良?MSと戦い始めましたが、この調子であと6話で収拾付くんですかね。
話数が多い割には嘗ての土曜のリアルロボのような「長い話を見てきた感」もありませんし。
フリットが普通に捕虜皆殺しを主張する等、敵味方とも完全殲滅モードに入っているので、
最終的に双方(ほぼ)全滅エンド>(マッパで)理想の地球に転生なら一応筋も通るのでしょうが。

>よくよく見たらヴェイガン側ってゼハートさんとナラちゃん以外ほとんど知らないんですよ。
反乱起こしそうなザナルドや、ファントム3のリーダー、ルウちゃんのお兄さんは
何処に行ってしまったのでしょう。

>宇宙要塞ラ・グラミスの司令官ファルク・オクラムドにいたっては・・・ 
>いたっては・・・ 武田信玄のコスプレwww
お、御館様ぁ~!アムロ小山田のお返しに出演ですか。
これで生身でMSと戦ったら面白そうですが(笑)。

>ヴェイガン最強のパイロットらしいゼラ・ギンスくん
来週ゼハートが捕獲するかデータ取りをするかしたシド(の改造機)に乗ってラス敵をやるんでしょうか。と言うかこれからキオと因縁を作れるんですかね。

>回が進むに連れドンドンかわいさが増しているナラちゃんを愛でていたいと思います。
矢張りゼハートを庇って死んでしまうんでしょうか奈良ちゃん…orz
2012/08/21(Tue) 20:36 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: ぱかぽん-2 ノーマル さま
> シド?がでてきましたが次の回でアセムの解説があるのかな?外伝を読んでないのでなきゃ困る!

外伝でも特に詳しい説明はないですし、今週の説明で終わりじゃないでしょうか? 

> 最後に将校の軍服は鎧がモチーフなのでしょうか?信玄やルナベースの副指令のようなヴェイガン将校みたいに武者を意識しているような…

たしかにヴェイガン将校は戦国武将っぽいですよね~でも信玄のコスはやり過ぎかと思いますw
2012/08/21(Tue) 20:55 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> 歳の差萌えで薄い本の増発燃料担当なのかと(こら)

どうなんでしょう? ボク的にはゼハートが年上の方がいろいろ捗るんじゃないかと思うんですが・・・ 世論はアセム攻めなのかな? ん~このあたりがむずかしいんですよね~
2012/08/21(Tue) 21:16 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> 野良?MSと戦い始めましたが、この調子であと6話で収拾付くんですかね。

特に謎もありませんし、その気になれば来週のBパートだけでも収集可能な感じですよw

> 反乱起こしそうなザナルドや、ファントム3のリーダー、ルウちゃんのお兄さんは何処に行ってしまったのでしょう。

> お、御館様ぁ~!アムロ小山田のお返しに出演ですか。

やはり熱い部下をつけてあげて欲しいですねw

> 来週ゼハートが捕獲するかデータ取りをするかしたシド(の改造機)に乗ってラス敵をやるんでしょうか。と言うかこれからキオと因縁を作れるんですかね。

ゼラくんがラスボスと見せかけて・・・最後に金色のMSにのったゼハートが出てくるはずですよw
2012/08/21(Tue) 21:21 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
