TOTAL/NOW 
  • 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05




1_20120823221729.jpg  2_20120823221728.jpg

こんな寒い国じゃ唯依姫の水着姿が、もう拝めねぇじゃねーか!

トータル・イクリプス 第8話 極東戦線

 マカロニの言う通り水着姿が拝めないのは残念ですが、ようやくBETA戦が近づいて来ました。 なんか原作をよく知る人たちの間では 途中の設定をはしょりすぎだと叩かれていましたが、原作を知らないボクからすれば最初から全く設定がわからないのです・・・ 全然説明してくれてないのです (T_T)

 まぁとにかく来週から本番ということで、今週はサラッと流したしたいと思います~





3_20120823221728.jpg  4_20120823221727.jpg

私が失いたくないもの、それは不知火弐型と・・・その主席テストパイロットである貴様なのだ

-あらすじ-

 南の島から一転、各国の試験小隊は実戦試験を行うためカムチャツカの地へ向かっていた。
 ここでは日々BETAとの戦いが繰り返されている。戦場の空気を感じるユウヤ。
 唯依はこの機に新型兵器のテストも行うことをブリーフィングで告げる。
 実戦をさせてもらえない、と感じるユウヤに唯依は話をしたいと申し出る。
 一方、ユウヤは基地の片隅でソ連軍の兵士達に絡まれているクリスカとイーニァを目撃する、普段強気に見えるクリスカの様子がおかしい。ユウヤは助けに入るが…。











関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

>こんな寒い国じゃ唯依姫の水着姿が、もう拝めねぇじゃねーか!
>マカロニの言う通り水着姿が拝めないのは残念ですが
いや、だから、取りあえず、水着からは離れましょうよ。
シャワーシーンとか原作に無い物が追加であるかも知れないじゃ無いですか。

>原作を知らないボクからすれば最初から全く設定がわからないのです・・・
>全然説明してくれてないのです (T_T)
この試作機計画の裏事情や、BETAの生態などは追々出てくるのでしょうが、
この作品自体「マブラヴ」の外伝で、言ってみれば、初代「ガンダム」より先に「0083」を放送して
いる様なものですから、原作未読者の為にもある程度纏めて説明した方が良いような気がしますね。
ヘタをすると「平清盛」状態になりかねません。

>ユウヤは基地の片隅でソ連軍の兵士達に絡まれているクリスカとイーニァを目撃する
国が滅び掛けているからこそ顕在化する民族問題というのは、結構シリアス面で良い点を
付いていると思います。
2012/08/24(Fri) 20:10 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> シャワーシーンとか原作に無い物が追加であるかも知れないじゃ無いですか。

たしかにシャワーシーンも素敵ですが、水着も素敵ですよ~

> この作品自体「マブラヴ」の外伝で、言ってみれば、初代「ガンダム」より先に「0083」を放送して
> いる様なものですから、原作未読者の為にもある程度纏めて説明した方が良いような気がしますね。

まだボクらみたいなのはネットでいろいろ情報を仕入れているのでマシな方だと思いますが、ただただフツーに見てはる人とかはホントに設定はわからないと思います。もう少しそのあたり親切にしてもらいたいですね

> 国が滅び掛けているからこそ顕在化する民族問題というのは、結構シリアス面で良い点を付いていると思います。

ソ連とロシアのくだりなんかもおもしろかったです
2012/08/24(Fri) 21:46 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
次が本番?この次こそ本島の地獄だ
2012/08/27(Mon) 08:49 | URL  | お名前が入って #-[ 編集]
Re: お名前がはいっていません さま
> 次が本番?この次こそ本島の地獄だ

関西では今夜です! 楽しみにしています!!
2012/08/27(Mon) 17:40 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
〓2001年7月ψ最前線*:このままだと全滅だぞ。:もはやこれまでか・・・→増援女:下等生物に部をわきまえさせろ。*:雷神が舞い降りた。〓8月4日ユウヤ:これが最大の軍事基地...
2012/12/10(Mon) 17:49:36 |  ぺろぺろキャンディー
投稿者・ピッコロ トータル・イクリプス 第1巻 初回限定盤(仮) [Blu-ray](2012/09/28)小野大輔、中原麻衣 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時から...
2012/08/31(Fri) 01:57:38 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
