TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




3_20120827212221.jpg  9_20120827212221.jpg

EXA-DBを守護し自己防衛機能まで備えたモビルスーツのコードネームだ
EXA-DBの力を利用して生物のように成長しつづけているまさしくモンスターだ・・・


ガンダムAGE 第45話 破壊者シド

 主人公:ゼハート・ガレット、ヒロイン:フラム・ナラ でお送りしているガンダムAGEもいよいよクライマックスが近づいて来ました! 

-あらすじ-
 ついにゼハートはEXA-DBの守護神シドを倒し、イゼルカント級のXラウンダーとして覚醒しました。 しかし残念ながら戦争終結の鍵であるEXA-DBは宇宙海賊ビシディアンのキャプテン・アッシュにより破壊されてしまうという最悪の事態に・・・ 果たしてイゼルカントの完全なる後継者となったゼハートは人類をエデンに導くことが出来るのでしょうか!?

 どうですか、このあらすじ!? ウソは書いてないですよ! それにしても最後・・・ シドもEXA-DBも無事とか、まだ引っ張るつもりなんですね・・・ ホント劇場に続いたらどうしよう・・・





14_20120827212220.jpg  20_20120827212219.jpg

人の意見はそう簡単に変えられるもんじゃない。でも真剣に伝え続けることは無駄じゃない、諦めるなキオ、お前の想いはきっと届くはずだ

-あらすじ-

 人類の過去の戦いにおけるテクノロジーが封じられた悪魔の秘宝『EXA-DB』。それを守護していたのは、巨大な怪物モビルスーツだった。ヴェイガンの最高司令官となったゼハートは、自らにその資格があるかを問うため、イゼルカントに託されたガンダムレギルス一機でシドとの戦闘に挑む。だが、シドはレギルスの攻撃を次々とはねつけてしまう。追い詰められるゼハート。絶体絶命と思われたその時、レギルスの前に、黒いMSが現れる。






25_20120827212219.jpg  29_20120827212218.jpg

私はガンダムレギルスの力を手にした。イゼルカント様の意志を私は確かに受け継いだのだ!

 でも正直今週おもしろかったです! ナラちゃんの作画に若干の不満はあったものの、シドとの戦闘シーンはかなり熱かったです。 シドはビーム一本槍といいながらもかなり強いと思える表現でしたし、なにより・・・なんだかんだ言ってもゼハートとアセムが絡むとおもしろいです!
 次週からいよいよ最終戦に入っていくんでしょうか? ナラちゃんには生き残って欲しいなぁ~











関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

>主人公:ゼハート・ガレット、ヒロイン:フラム・ナラ でお送りしているガンダムAGE
と言うか本当にその方が、子供にも人気が出そうですね。
先週も書きましたが、(アセム以外の)主人公に魅力が無い点も「平清盛」と似ていますね。

>いよいよクライマックスが近づいて来ました!
>シドもEXA-DBも無事とか、まだ引っ張るつもりなんですね・・・ホント劇場に続いたらどうしよう・・・
まあ、迷作「SEED D」も、47/50話に総集編「ミーア」を流しても、
決着だけは一応尽きましたからね。映画化も、結局しませんでしたし。

>なんだかんだ言ってもゼハートとアセムが絡むとおもしろいです!
上にも書きましたが、アセム編をメインに1代で纏めた方が良かったような気はしますね。
特に「AGE学園」などは普通にやればかなり面白くなりそうだったのに。

>ナラちゃんには生き残って欲しいなぁ~
生存率は20%位ですかね…
2012/08/27(Mon) 22:11 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> まあ、迷作「SEED D」も、47/50話に総集編「ミーア」を流しても、決着だけは一応尽きましたからね。映画化も、結局しませんでしたし。

むしろ映画化してあげて下さい・・・

> 上にも書きましたが、アセム編をメインに1代で纏めた方が良かったような気はしますね。特に「AGE学園」などは普通にやればかなり面白くなりそうだったのに。

アセム編メインでひと通り締めてから、フリット幼少編とかだったらかなり食いついたんでしょうね

> 生存率は20%位ですかね…

死の8分さえ乗り切ればっ!
2012/08/27(Mon) 22:19 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
バケモノ

ドモン「DGガンダム(最終形態)」
刹那「EMSクアンタ」
ヒイロ「MD」
ゼハード、アセム「「シド」」


キラ「正直この面子でGジェネのステージは嫌だよ」
アルト「こりゃあ損得勘定無しでSMSのクオーター級のマクロスキャノン一斉射撃だね」


キオ、これっきり

シン「大丈夫、こんな事もあるさ」
キオ「え~と顔が引きつってますが」


つまり

アセム「マードック工房にAGE2の予備機体があってよかった」
フリット「おい」
2012/08/28(Tue) 01:04 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
ロボットものも一種スポ根と一緒で「ライバル対決」がないと盛り上がりに欠けますよね。
唯一それがあったのがアセムだったので、そこを一番ないがしろにしてくれちゃったのは
本当に大きな失敗のような気がします。
いっそ、フリットVSイゼルガントとアセムVSゼハートをもっと強調してそれに対し
「いやそんなことしてちゃいけないんだよ」って未来を担うキオ世代が「覚醒」して
平和に導いていったら一応綺麗にまとまったんじゃないかと。

やっぱり最後はみんなで地球VS火星のサッカー対決ってことで;
2012/08/28(Tue) 07:09 | URL  | tomoko #YM16R1CM[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> アルト「こりゃあ損得勘定無しでSMSのクオーター級のマクロスキャノン一斉射撃だね」

取り囲んで全機でロックオンしたのに、最初の攻撃で傘使われちゃってダメージ与えられずターン終了 (T_T)

> アセム「マードック工房にAGE2の予備機体があってよかった」
> フリット「おい」

アセム「AGEシステムの入っていないガンダムはガンダムではないっ!」
フリット「お前のAGE-1もな!」
2012/08/28(Tue) 12:28 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> ロボットものも一種スポ根と一緒で「ライバル対決」がないと盛り上がりに欠けますよね。

最近不足しているのは実はこれなんじゃないだろうかと思います。やっぱり人vs人でしのぎを削ってもらいたいですね~

> やっぱり最後はみんなで地球VS火星のサッカー対決ってことで;

ゼハードさんが「地球はヴェイガンの固有の領土だ!」って旗ふっちゃって大変なことになるんですよねw
2012/08/28(Tue) 12:37 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
>ホント劇場に続いたらどうしよう・・・

せめて「続きはwebで」くらいにしてほしいです。

大惨敗が約束された映画化はないと信じたいですが・・・
2012/08/28(Tue) 14:50 | URL  | Jun #XtDHfxHE[ 編集]
Re:Jun さま
> せめて「続きはwebで」くらいにしてほしいです。

それならお手軽でいいですねw
でもここは日野さん。「続きはゲームで!」とかもあるかもしれませんねw
2012/08/28(Tue) 15:30 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
作画の問題かは知りませんが、主役:ゼハートのおちょぼ口やライバル:アセムの所々変な表情が気になったりしました。

今回が最もmsの運動量が多かったりw

2012/08/28(Tue) 15:42 | URL  | ぱかぽん-2 ダークハウンド #-[ 編集]
板野サーカス!?
とりあえず戦闘描写がカッコよかっただけですね。前回にも云えますがちょっとマクロスっぽかったですけど(汗)

ゼハさんはキヲ君のストーカーしてるよりキャプテンアッシュとキャッキャウフフしてるほうが活き活きしてますね(笑)
2012/08/28(Tue) 19:06 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: ぱかぽん-2 ダークハウンド さま
> 作画の問題かは知りませんが、主役:ゼハートのおちょぼ口

お行を正しく作画すると変だということが理解できた貴重な経験でしたw

> 今回が最もmsの運動量が多かったりw

単機で戦ってる時は結構動くんですけど、複数機出てくると完全に止まっちゃうんですよね~
2012/08/28(Tue) 22:27 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> とりあえず戦闘描写がカッコよかっただけですね。前回にも云えますがちょっとマクロスっぽかったですけど(汗)

それは最高の褒め言葉ですよ~

> ゼハさんはキヲ君のストーカーしてるよりキャプテンアッシュとキャッキャウフフしてるほうが活き活きしてますね(笑)

海辺で水を掛けあいながら、エデンを巡って喧嘩すればいいんですよw
2012/08/28(Tue) 22:29 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
