TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




1_20120828132848.jpg  2_20120828132847.jpg

クォーツガンによって、現在だけでなく過去にもキズがついた・・・とは考えられませんか?

エウレカセブンAO 第17話 ラ・ヴィアン・ローズ

 レビューを書いたと思ってボーっとしていたら、まだ書いてなかったという!

 謎と伏線がガッツリ回収され、なんとなーくは分かってきましたが、やっぱりわからんな・・・っていうのが正直な感想です。 世界線の絡みがむずかしいすぎです (><) これ本当にうまいことまとめられるんでしょうか? こういった平行世界ものでスッキリしたものってかなり稀だと思うんですが、大丈夫なんでしょうか・・・

 とりあえずパイパイが強烈すぎて・・・




3_20120828132847.jpg  4_20120828132846.jpg

あの大砲がノルウェーのコーラルをなかったことにしちゃったんだ

-あらすじ-

 アオがニルヴァーシュで発砲した大砲――クォーツ・ガン。その発砲の影響により、北極圏にはノースポールライトと呼ばれる光が残った。バイキングの時代から観測されていたというその光を前に、ラジクマールは、クォーツ・ガンの発砲が過去にも影響を与えた可能性を示唆する。
 そして発砲したアオもまた、クォーツ・ガンの発砲によって、チーム・ゴルディロックスの存在が「なかったこと」になり、誰も覚えていないことにうろたえていた。そんなアオにハンは、ヨハンソンの存在を教える。もう一つの世界を幻視することがあったというヨハンソンは、スカブコーラルとシークレットによって我々の世界の歴史がねじ曲げられたと主張しているという。






5_20120828132846.jpg  6_20120828132845.jpg

クォーツにとって時間と空間は同じもの、でも制御することはできなかった

 今のところ世界線に関わっていそうなのは・・・
 アオ、エウレカ、レントン、ヨハンソン、トゥルース、ナル そしてエレナといったところでしょうか?

 エレナがどこから来たのか?っていうのが検討つかないんですよね~ ミラーとの関係も謎ですし・・・ エウレカを追ってきたみたいなこと言ってましたし・・・ アオのお姉ちゃんのこともありますし・・・ やっぱ分からないんです~ (T_T)

 あと気になったのが、クォーツガンの完成形をレントンが探しているってこと。交響詩篇の世界もすでにチートな武器を使って世界線を変えないとダメな状況なんでしょうかね。
 それとも別世界に同じ人間が存在可能なのかも・・・でもそれって、もっとややこしいですね。














関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

相変わらず難解ながらも、収束する方向に向かってはいるような気はしてきましたね。

レントンが完成を目指していたり、ゴルディロックスの様子を見る限り、
クォーツガンの機能は時空改変というよりは時空修復に近い物とも取れます。

>エレナがどこから来たのか?っていうのが見当つかないんですよね~
順当に考えれば、エウレカの最初の子供で、アオの姉ということになりますが、
「女の子だった場合の子供」とか言う可能性も排除できません。

しかしこうした超兵器がメインの話になってくると
IFOの活躍は益々難しくなってくるような気がしますね。

あと、次のモモクロの記事の背景色が非常に見にくいことになっているのですが。
2012/08/28(Tue) 20:08 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> レントンが完成を目指していたり、ゴルディロックスの様子を見る限り、クォーツガンの機能は時空改変というよりは時空修復に近い物とも取れます。

それはレントンが共存の道を断念したってことになっちゃいそうで、ちょっと悲しいですね

> 「女の子だった場合の子供」とか言う可能性も排除できません。

エレナの裏扱いされていた女性歌手が「ミラー」って名前だったのも気になりますね。

> あと、次のモモクロの記事の背景色が非常に見にくいことになっているのですが。

えっ!? なんかおかしいですか? 特に何もしていないんですが・・・また確認しておきます。
2012/08/28(Tue) 22:35 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
追伸

> あと、次のモモクロの記事の背景色が非常に見にくいことになっているのですが。

ありがとうございました。IEのみ不具合が出ていたようです。
原因が分かりましたので修正いたしました m(_ _)m
2012/08/28(Tue) 22:39 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
>「女の子だった場合の子供」とか言う可能性も排除できません。

個人的にはこっちのほうがしっくり来る気がします。

後番組の宣伝が始まっちゃってなんだかな。
進行中の番組がこれからクライマックスに向かうときに興ざめですね;
(それもソードアートとギアスと乙ゲーコラボみたいなーorz)

尺も少ないので、うーん・・・いきなりどっかーんで「後日談」
真実は君の心の中に!は、やめてほしいですが。
2012/08/29(Wed) 06:56 | URL  | tomoko #l/VZmCVM[ 編集]
Re: tomoko さま
> 後番組の宣伝が始まっちゃってなんだかな。進行中の番組がこれからクライマックスに向かうときに興ざめですね;

もう秋なんですね~ 来期こそは覇権争いをするようなアニメをレビューしたいなぁ・・・

> 尺も少ないので、うーん・・・いきなりどっかーんで「後日談」 真実は君の心の中に!は、やめてほしいですが。

レントンさんが出てきたら10分で解決してくれますよ! ←これはこれでどうかとは思いますがw
2012/08/29(Wed) 21:22 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
エレナの正体
私は彼女の髪留めから、タルホとホランドの娘がエレナかな?と想像しています

タルホの冷静さとホランドの意志の強さがエレナにもあるような、というのはこじつけですが
2012/08/30(Thu) 23:46 | URL  | バツマル #-[ 編集]
Re: バツマル さま
> 私は彼女の髪留めから、タルホとホランドの娘がエレナかな?と想像しています

あの褐色の肌が生身なら、マシューとヒルダの娘ってのもありかな?とか思ってますw
2012/08/31(Fri) 22:43 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
*:クオーツガンと呼称する。リュウ:ノースポールライトです。クオーツガンだけでなく過去にも傷がついた。ハンナ:影響にでているのかもしれない。改変を確かめる方法はな...
2012/12/24(Mon) 01:04:45 |  ぺろぺろキャンディー
