TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




1  2_20120829195859.jpg

あのね、ジャージ部って学校から認められた正式な部じゃないじゃない・・・ってことはみんな分かってるんだよね?

輪廻のラグランジェS2 第8話 鴨川アドバルーン

 アレイがメイド服じゃないじゃないかーーー (ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ ムキーーーー!!!
 まぁボクは別にいいんですが、みんな怒ってるかなぁ?と思ったので怒ってみました。

 ただの日常回だと思ってたので、ウナギでもでてこないかなぁ~って感じでボーっと見てたのに、最後の最後で驚かせてくれました! モイドは最初から悪そうな奴っちゃな~とは思ってたんですが、まさか二万年前から輪廻に関係しているとはビックリです。 





3_20120829195858.jpg  4_20120829195858.jpg

何と言っても鴨川は地球でもっとも有名な都市だからな

-あらすじ-

 ここのところ、背後から誰かの視線を感じているまどか。ランやムギナミも、同じように「誰かに狙われている」と感じていた。3人を物陰から見ていたのは、一年生の三木れい子。れい子はまどかの手をつかんで、「私をジャージ部に入れてください!」と熱烈にアピールする。予想もしない展開に呆然としてしまうまどか。しかし、学校から部活動と認められず、廃部寸前だったジャージ部にとっては渡りに船。4人そろえば、正式な部活として承認してもらえるかも知れない!
 さっそくジャージ部活動に張り切るまどか、ラン、ムギナミ、そして、れい子。ところが、れい子がジャージ部に入った動機を聞いて、まどかたちは困惑してしまう。
 その頃、アステリアはレ・ガリテとデ・メトリオの友好の象徴として、鴨川の棚田祭を宇宙中継しようと提案する。棚田祭への参加を決めたまどかたちは、れい子の誤解をとくためにサプライズを用意するのだが…。






5_20120829195857.jpg  6_20120829195857.jpg

はい。私が二万年前に交わしたメモリアです

 モイドの変なメモリア出現で問題になってくるのは、二万年前にウォクスが何機あったのか? ってことですね。

 会長の曖昧な記憶が正解で、二万年前には一機しかないのであれば、二万年前の惨劇はモイドが引き起こし、その罪を女王メイクンがなすりつけられて輪廻に取り込まれた。 ってことでしょう。 アステリアちゃんの胸の紋章もメモリアなのかどうか微妙なところですし、この線はおおいにアリかなとは思います。

 石版が正解で 二万年前にウォクスは3機あったとするならば、アステリアとモイドのほかにもうひとりメモリア持ちがいるってこと=ラスボス候補 ですから、それはそれでおもしろそうですね。

 まぁどちらにせよおもしろくなってきた! ってことで。













関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

主人公達が部室がなくなる+新入部員と日常を送っている間に偉い人が話の本筋を進めてしまう…
このパターンは余りよろしくないですね。
過去には「ガサラキ」「ライドバック」、近時だと「銀翼のファム」と不吉な例に事欠きません。

>モイドは最初から悪そうな奴っちゃな~とは思ってたんですが、
>まさか二万年前から輪廻に関係しているとはビックリです。 
モイド、アステリアとあと1名で2万年前の惨劇を起こした、ということでしょうか。

>石版を見て「ウォクス」の数が合わない等と言っている様ですが
1:ウォクスは本来1機である
2:又は3機が合体する
3:第4のウォクスがある
と言った事でも示唆しているのでしょうか。

>アステリアとモイドのほかにもうひとりメモリア持ちがいるってこと=ラスボス候補 
この期に及んで新キャラですか。それとも既に登場している人物の誰かが実は…という展開ですかね。
2012/08/29(Wed) 21:40 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
こんばんわ(*´∀`*)

> 主人公達が日常を送っている間に偉い人が話の本筋を進めてしまう…

大丈夫ですよ~ドラゴンボールとかワンピースもそんな感じですからw

> モイド、アステリアとあと1名で2万年前の惨劇を起こした、ということでしょうか。

ウォクス・コアが3個あるってこともありますし、もう一機ありそうな気はするんですが・・・どうでしょう?

> この期に及んで新キャラですか。それとも既に登場している人物の誰かが実は…という展開ですかね。

案外まどかだったりして・・・ ないか~ まどかのお母さん?
2012/08/29(Wed) 23:00 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
ああ、きましたねぇ、モイド。
このままではないだろうとは思ってましたが(最初にまどかが暴発した時のキレっぷりからも)メモリア持ちとは。
しかも3つ?でもみんな同じ形??
いかにも悪そうなモイドが正体出したってことで一層わかりやすくなったのでは。
ディセ兄がこれでころっと騙されたらアホアホもいいところ。
もう王たる素質ゼロですな。といいたいが所詮お坊ちゃんなので心配です;

っつーよりかっ!
あれぇ?全然触れられていませんが、ロボ研作る女の子、かわいかった。

>メイド服

むぅぅ。むしろあのほうがマシだったという感想を書くのは避けようと思っていたが・・・。
途中から「つり球」のハルに見えて仕方ないんですがー。

ところで輪廻発動には機体がいるのですよね?
そのメモリアの数だけ機体があるんですかね。
としたらユリユリのウォクスって?そのときは一機だけ?
よく考えると結構適当??

とりあえず2万年前の残り一人は副官に一票入れておこうっと(無謀)
2012/08/29(Wed) 23:25 | URL  | tomoko #l/VZmCVM[ 編集]
ちょっとだけ立ち直った三バカに安心しました。。

ディセル兄さんのこれからの動向&まどかさん帰還の真相が気になって仕方ないっす♪
2012/08/30(Thu) 00:02 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> ディセ兄がこれでころっと騙されたらアホアホもいいところ。もう王たる素質ゼロですな。といいたいが所詮お坊ちゃんなので心配です;

なんか騙されそうですよね~ 非常に心配です・・・

> あれぇ?全然触れられていませんが、ロボ研作る女の子、かわいかった。

ドジっ娘萌えなんですが、いまいちタイプじゃなかったですね~

> としたらユリユリのウォクスって?そのときは一機だけ? よく考えると結構適当??

現在は3機で、ユリユリの時はプロトタイプって呼ばれる一機しかなかったようです。
一機なのか3機なのか?答えは二万年前に隠されているのかと思うんですが・・・
2012/08/30(Thu) 21:23 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> ちょっとだけ立ち直った三バカに安心しました。。

メイド服を脱ぐくらいですからねw ちょっとオトコマエに見えました

> ディセル兄さんのこれからの動向&まどかさん帰還の真相が気になって仕方ないっす♪

気になることが増えてきましたね~ おもしろくなってきた証拠ですね~(*´∀`*)
2012/08/30(Thu) 21:51 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
