TOTAL/NOW 
  • 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10




1_20120831220101.jpg  2_20120831220100.jpg

このお墓のこと、なんで聞いてくれなかったの?ずっと気になってたくせに

エウレカセブンAO 第18話 ドント・ルック・ダウン

 先に言っておきますと・・・ボクはジュブナイル的なストーリー好きなんですよ~ だから今週の展開は好きなんです。 こどもが好き勝手に! って感想が多そうな回でしたが、少年少女の物語大好き女って理由で当ブログでは今週は大絶賛ということで~ (*´∀`*)

 そしてとにかく今週は作画がすごかったです! メカはかっこいいし、フレアちゃんもエレナちゃんもかわいかったし、米軍の女パイロットちゃんもめっちゃかわいかったし~
 やっぱりエウレカセブンAOおもしろいと思うんですけどね~ 世間的にはどうなんでしょ? 




3_20120831220100.jpg  4_20120831220059.jpg

友達だから聞かなかったの!エレナだってそうじゃなかったの!?
違う!私は言って欲しかった!


-あらすじ-

 クォーツ・ガンの強大すぎる力。その力をみだりに使えばゲネラシオン・ブルにとって悪影響を及ぼす。しかし、エウレカのためにも捨てることもできない。悩んだアオは、「ポラリス」で共同作戦をとったアメリカ軍のニキ・タナカと会い、自分の身柄ごとクォーツ・ガンを委ねる決意をする。
 それを知ったゲネラシオン・ブルの中に波紋が広がる。アオ奪回作戦のシミュレーションもたてられるが、ゲネラシオン・ブルの資本の一部はアメリカの大企業ビッグ・ブルー・ワールドである以上、実行の可能性は薄かった。フレアとエレナもまた、アオの“裏切り”に心を揺らす。迷い考えた末に二人がとった行動とは……。





5_20120831220059.jpg  6_20120831220058.jpg

アオは戻りたくないの?それともずっとここにいたい?それを聞きに来たの!

 たしかに今週のストーリーも作画も素晴らしかったんですが、物語自体がどこに向かっているのかは相変わらず謎でした。

今週分かったことは・・・
 エレナはミラーを殺していた?(直接的か間接的かは謎)
 エレナの作ったお墓はふたつある
 サードエンジンが二足直立を可能にする
 空母ロナルドレーガンは強い
 メカニックの親分アレクサンダー・ボイルはいいやつ
 サードエンジンは人を想う心や愛で稼働する?
 ガゼルが悟ってる
 次週のサブタイトルは「メイビー・トゥモロウ」ってことは 安田美沙子 レベッカが主役?













関連記事




コメント
この記事へのコメント
失礼します。

>エウレカセブンAOおもしろいと思うんですけどね~ 
>世間的にはどうなんでしょ?
難しいのは前作と同じですが、前作はレントンとエウレカに共感しながら視聴できましたが、
今作はその面が今一つなのが、イマイチトラパ…じゃなくて、波に乗れない原因でしょうか。

>サードエンジンが二足直立を可能にする
>サードエンジンは人を想う心や愛で稼働する?
サードエンジンの起動には、コンパクドライブ的な物が関わっているんですかね。

>空母ロナルドレーガンは強い
とうか、アイゼンハワーの方がゲネブルのIFOより高性能というのが少し驚きました。
画面を見た限りはどう考えても逆のような気がするのですが。

>ガゼルが悟ってる
この世界のガゼルが悟っている、という事なんでしょうか。
2012/09/01(Sat) 12:27 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 難しいのは前作と同じですが、前作はレントンとエウレカに共感しながら視聴できましたが、
> 今作はその面が今一つなのが、イマイチトラパ…じゃなくて、波に乗れない原因でしょうか。

今回はみんな何を考えているか分かりませんからねw 共感出来るキャラがイビチャだけだというのもどうかと思います・・・

> この世界のガゼルが悟っている、という事なんでしょうか。

( ゚д゚)ハッ! もしかしてクォーツガンのせいですかっ!?
2012/09/01(Sat) 21:34 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
面白いと思うんですけど、これ前半にやっておく話ですよね;
分割2期なんですか?と聞きたくなるほど本筋が見えないというか進んでないというかいつ話が動くんだろうと思っているのは私だけなんでしょうか。
なんとなく前作を知ってる知らないは関係ないようにも感じますが。

それにとらえた捕虜あんなに簡単に返しちゃうって;
ラグりんに負けないくらいメカが戦闘してませんね(^_^;)
なんだかわりと平和そうです。
2012/09/02(Sun) 18:04 | URL  | tomoko #rkd4Vjqo[ 編集]
Re: tomoko さま
> なんとなく前作を知ってる知らないは関係ないようにも感じますが。

はい。まったく関係ないですね。むしろ知ってるが故にニルヴァーシュがナルに乗っとられて腹たったりする分 損ですw

> ラグりんに負けないくらいメカが戦闘してませんね(^_^;)

なんかバーっていってガーって戦って終わりのパターンですねw

2012/09/02(Sun) 21:01 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
