TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




ナラたん
【フラム・ナラ】

第46話 宇宙要塞ラ・グラミス
 ヴェイガンは本拠地であるセカンドムーンと宇宙要塞ラ・グラミスを連携させた、大規模な侵攻作戦を実行しようとしていた。それを迎え撃つ地球連邦軍は、ラ・グラミス攻略作戦を発動する。地球連邦対ヴェイガンの戦いは最終局面を迎えようとしていた。


第47話 青い星 散りゆく命
 ラ・グラミスでの激しい戦闘の最中、キオはかつて心を通じ合わせたことのあるヴェイガンのディーンと遭遇する。Xラウンダーの力を持つディーンはキオにとって誰よりも手強い相手だった 。


第48話 絶望の煌き
 ゼハートはプロジェクトエデン達成のため仲間の犠牲を覚悟の上ディグマゼノンを再発射する。 ディーヴァは撃沈されるがフリットたちは攻撃を予測しクルーとガンダムを救うこの攻撃失敗でゼハートは追い込まれていく。


第49話(最終話) 長き旅の終わり
 ラグラミスでの戦いは最終局面を迎える。連邦とヴェイガンはともに大きな被害を受けるものの退かず、戦闘はさらに激しさを増す。長い戦いの果てにフリット、アセム、キオそしてイゼルカントが迎える結末とは・・・






機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブ 機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル

 8/30 に発売された
 機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブ
 機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル

 PSPゲーム版の衝撃的なラストがネットでは話題になっていますが、アニメの方はいったいどうなるんでしょうね~ 同じだったら結構困ったものですが、きっと同じなんでしょうねw

 まぁ細かいストーリーバレは伏せておくとして、PSPゲーム版の終盤登場のメカ画像を拾ったので上げておきます~
 あくまでもゲーム版のラスボスですんで、アニメ版は違うかもしれないですよっ!





↓↓ この先ネタバレがあるので注意してください ↓↓



ゼラ
【ゼラ・ギンス】





↓↓ この先ネタバレがあるので注意してください ↓↓




レイル
【レイル・ライト】



↓↓ この先ネタバレがあるので注意してください ↓↓






グルドリン
グルドリン
 開発中にもかかわらず連邦軍との最後の戦いに投入されたモビルスーツ。未完成だが高い攻撃力を持っている。



ヴェイガンギア
ヴェイガンギア
 ヴェイガンの持つ最強のモビルスーツ。操縦には高いXラウンダー能力が必要なため、イゼルカントのクローンであるゼラが搭乗することで真価を発揮する。



ヴェイガンシド
ヴェイガンギア・シド
 ゼラの能力により、シドを自らの一部としたヴェイガンギアの最終形態。ゼラのXラウンダー能力とヴェイガンギアの近接格闘能力にシドの遠距離攻撃性能と自己修復機能が加わっているため、まさに究極のモビルスーツと言える。















関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

で、奈良ちゃんはど~なってしまうんだ!

>Xラウンダーの力を持つディーンはキオにとって誰よりも手強い相手だった 。
って、そんな伏線ありましたっけ。

>アニメの方はいったいどうなるんでしょうね~ 同じだったら結構困ったものですが、
>きっと同じなんでしょうねw
と言うか、発売後1日しか経っていないのにクリアーした方が結構居るようですが…
アニメで描ききれなかった部分をゲームで補完、というのが定番と言えば定番でしょうね。

>ヴェイガンギア・シド
>ゼラの能力により、シドを自らの一部としたヴェイガンギアの最終形態。
矢張り水槽少年ゼラ+シドがラス敵らしいですが、キオとこれまで全く絡んでいないんですけど…

兎に角、奈良ちゃんの無事を祈りましょう。
この展開だと48話のBパート後半が、文字通り「死の8分間」になりそうです。
2012/09/01(Sat) 21:31 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
こんばんわ (*´∀`*)

> で、奈良ちゃんはど~なってしまうんだ!

地球とヴェイガンの初代統一大統領になるようです ←妄想

> 矢張り水槽少年ゼラ+シドがラス敵らしいですが、キオとこれまで全く絡んでいないんですけど…

まぁその代わりと言ってはなんですが、ジラード・スプリガンとガッツリ絡みましたからね ←まったく意味なかったようですねw
2012/09/01(Sat) 21:59 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
HGザムドラーグ(笑)
すでにちょこちょこ出てるみたいですね。アニメ本編のガセと違いネタバレはごまかしようが無いですからね~(やっぱりアニメではなくゲームが本編だったと…。。)

残り四話ですね。種&00みたいにアニメ放送終了後、プラモデルが出続けるんでしょうか?とりあえずフォーンファルシア&ティエルバ、クランシェカスタム欲しいっす♪
2012/09/01(Sat) 23:05 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> すでにちょこちょこ出てるみたいですね。アニメ本編のガセと違いネタバレはごまかしようが無いですからね~(やっぱりアニメではなくゲームが本編だったと…。。)

アニメ本編がこの通りなら、斬新すぎますねw ここまで来てから原作発表!みたいなw

> 残り四話ですね。種&00みたいにアニメ放送終了後、プラモデルが出続けるんでしょうか?とりあえずフォーンファルシア&ティエルバ、クランシェカスタム欲しいっす♪

ラスボスのプラモ化率低いですからね~ どうなんでしょう?
2012/09/02(Sun) 10:07 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
あと3話…
シドとレグザTVとイゼルナントカの秘蔵っ子とラグラミスとディーンと玉ねぎに乗ったファントムのリーダーと…夏休みの終了間際の宿題の山を思い起こします…
2012/09/03(Mon) 22:28 | URL  | ぱかぽん-2 ダブルバレット #-[ 編集]
Re: ぱかぽん-2 ダブルバレット さま
> シドとレグザTVとイゼルナントカの秘蔵っ子とラグラミスとディーンと玉ねぎに乗ったファントムのリーダーと…夏休みの終了間際の宿題の山を思い起こします…

ワニシャン状態ですね ヒソヒソ ←こそっと言ってみる
2012/09/04(Tue) 21:38 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
