TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




6_20120904214223.jpg  12_20120904214222.jpg

それもそうだけど、とりあえずクリスマスは忙しいからね!

輪廻のラグランジェS2 第9話 白い鴨川

 今週から物語が動くぞ-! って思っていたら、案外 日常回でビックリさせられましたw
 キリウスとアレイがお星に帰る、涙なしでは見れない回。かと思ってたらそうでもないし・・・
 なるほどコスプレ回か!って思ったらそうでもないし・・・ ユリ回・・・ってほどでもないし・・・
 なんとも微妙な回でしたね。 次週以降に期待です。





18_20120904214222.jpg  25_20120904214221.jpg

モイドがそれを使いこなせるのは、彼が二万年前から来た人間だから

-あらすじ-

season2 第9話「白い鴨川」

 2学期が終わったというのに、いまだ自分の進路を決められないでいるまどか。周囲の心配をよそに、まどかの頭の中はクリスマスに宇宙へ帰ることになったキリウスとアレイの送迎パーティのことでいっぱいだ。
 一方、アステリアはファロスで緊急会議を開いていた。モイドが行方不明になり、レ・ガリテにも帰っていないことが分かったからだ。そして、アステリアは初めて、自分の正体をファロスのクルーたちに明かす――田所たちは驚きこそしたが、一致団結してモイドの行方を探しはじめるのだった。
 キリウスたちの送迎パーティが近づくが、その準備中、まどかは風邪で倒れてしまった。まどかを看病するランとムギナミは、それぞれの将来を語り合う。もし3人の進路がばらばらになっても、心はひとつ――ランとムギナミはお互いの絆を確かめ合うのだった。
 その頃、平和な鴨川から遠く離れた宇宙では、モイドがある計画を実行に移していた……。








30_20120904214221.jpg  36_20120904214220.jpg

もう二度と、お前の裏切りに会うのはゴメンだ・・・ヴィラジュリオ!

 しかしディセルマインお兄さまも困ったものですね・・・
 モイドに騙されてあぁなっちゃったのか、元々あぁだったから騙されたのか・・・

 せやけど、ディセルマインお兄さまはメモリア持ちじゃないはずなのに、どうしてウォクス粒子制御実験できるんでしょうか? あれが石版の力なんでしょうか? 何が起こるんでしょうか? なんか全くわかりません。
 最後もデ・メトリオの艦隊が何しに出てきて、なんで落とされたのかさっぱりですし。
 ストーリー的にも来週に期待です! いよいよ次回から激しく物語が動くんでしょうか!!













関連記事




コメント
この記事へのコメント
今回は外伝「コミック暁月のメモリア」とリンクしてましたんでけっこう楽しめました(ウォクスシリーズの伝承、ディセル兄さんの非情な部分、キリキリ&アレイの行く末への繋がり)イゾっちの活躍に機体ですね、なんたって外伝コミックの主役ですから♪

いつの間にかクリスマス。劇中の鴨川ってずっと真夏かと思ってましたんで(笑)
2012/09/04(Tue) 22:41 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> キリキリ&アレイの行く末への繋がり)イゾっちの活躍に機体ですね、なんたって外伝コミックの主役ですから♪

やっぱり料理の勉強は地球がいいんですかね? 三バカがまさか離れ離れになるなんて・・・

> いつの間にかクリスマス。劇中の鴨川ってずっと真夏かと思ってましたんで(笑)

なんかつい最近まで泳いでたイメージありますもんねw
2012/09/05(Wed) 21:20 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
お坊ちゃま、精いっぱいの演技なんでは?
普通に裏切ったのならジュビ兄のあのシーンはいらないような気が。
上手くモイドから力を奪えれば、安寧もユリユリ奪還もありですし。
目をひん剥いて叫んでた最後の台詞もいかにもそう思わせてる風に思えたのは勘ぐりすぎですかね。
外伝を知らないので完全に勘違いかもです;
どちらかというとあまり好きじゃないタイプのキャラなのでどうでもいいんですが(^^ゞ

キャラデザインはかなり上等なのに、ゆるゆる設定と展開でここまで平和なアニメもむしろ貴重かも。

クリスマスには本当に驚いた。
最近は二期制とかで秋に通知表もあるのでそんなんかと。
だって年末に高3生の進路どうこうなんか普通終わってますって;
提出しない生徒より、ほっといた学校のほうが問題ですよー(ランがあきれるくらいですしねぇ)
まどかは卒業後しばし鴨川を離れて宇宙デビューってことですかね。
2012/09/06(Thu) 18:20 | URL  | tomoko #2eH89A.o[ 編集]
Re: tomoko さま
> どちらかというとあまり好きじゃないタイプのキャラなのでどうでもいいんですが(^^ゞ

Σ( ̄口 ̄*)はうっ! なんというストレートな表現。しかしそれは皆の心の声・・・

> だって年末に高3生の進路どうこうなんか普通終わってますって;

どこぞのけいおん部の学生でももうちょっと早く決まってたんじゃないでしょうか?w
2012/09/06(Thu) 22:41 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今晩は。

>なんとも微妙な回でしたね。 次週以降に期待です。
今回は、緩い日常>緊迫の終盤回の筈ですが、相変わらず主人公が話の本筋&謎解きの外にいるため、
今一つ盛り上がりませんでしたね。

>ディセルマインお兄さまはメモリア持ちじゃないはずなのに、
>どうしてウォクス粒子制御実験できるんでしょうか?
モイドの盗んだ石版を使って、擬似的にメモリア同様の効果を発揮するシステムなのでしょう。
こうなるとディセ兄はラス敵その1確定でしょうか。

>デ・メトリオの艦隊が何しに出てきて、なんで落とされたのかさっぱりですし。
兎に角ウォクスを奪取して、モイドの持ち込んだシステムで起動し、
星系のニアミスを防ぐと言う計画なのでしょうか。

>まどかの進路
案外全ての事件に決着を付け行方不明ENDでごまかすかも知れません。
2012/09/07(Fri) 18:56 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> モイドの盗んだ石版を使って、擬似的にメモリア同様の効果を発揮するシステムなのでしょう。こうなるとディセ兄はラス敵その1確定でしょうか。

ディセルマインお兄さまを取り戻すことが最終目的ってことになるかもしれませんね。鴨川で。

> 案外全ての事件に決着を付け行方不明ENDでごまかすかも知れません。

鴨川市長になればいいんですよ~
2012/09/07(Fri) 22:37 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
凸学校マチコ:進路希望だしてないだろ。明日もってこい!サチ:大変だったね。マド:クリスマスは忙しいからね。凸基地田所:モイドが帰国した様子はないと。アステ:モイド...
2013/01/02(Wed) 23:17:15 |  ぺろぺろキャンディー
