TOTAL/NOW 
  • 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10




1_20120906224239.jpg  2_20120906224239.jpg

英雄マジスゲエ、トリガースイッチ押すだけの簡単な任務かよ

トータル・イクリプス 第10話 予兆

 ドラマ的にはおもしろくなってきましたね。圧倒的な戦力で侵略してくる敵との戦時下にも関わらず、私欲や国の利益のために動く人間。 そんな中身勝手だった主人公ユウヤは徐々に大局の目線に立てるようになってくるという、成長記。 
 なかなか見応えもあって、今後の展開にも期待がもてる良回でした!

 ただ今回もちょっと分からない部分(ジャール大隊のこととか、94セカンドとユウヤの立ち位置など)があったので、またネットでいろいろ調べたいと思いま~す♪ ←これが楽しかったりする~♪






3_20120906224238.jpg  4_20120906224237.jpg

俺はこのままこいつが、そこそこの性能に収まっちまってそのせいで多くの衛氏が危険にさらされるのは絶対我慢ならねぇんだよ!

-あらすじ-

 電磁投射砲とユウヤの活躍によって、BETA郡は一掃され、基地全体は喚起に沸いた。
 だがユウヤは皆と同じように喜ぶことはできなかった。
 活躍したのは電磁投射砲であって、自分は何もできなかったと苦悩するユウヤは、電磁投射砲を外し、近接格闘戦の実践テストを前倒させて欲しいと唯依に進言する。
 唯依はユウヤのテストパイロットとしての熱い想いを受けとめるが、応えることができなかった。
 そんな最中、原因不明の不調により、電磁投射砲が使用できなくなる事態に。そしてBETAが再び姿を現す・・・






5_20120906224236.jpg  6_20120906224236.jpg

BETAの地中侵攻です!!

 BETAは知らぬ間に地下掘って侵攻くるのかっ!? ってビックリしましたが、どうやら戦闘後に埋めなかった地下坑を通って来たので、掘削振動を監視しているセンサーが反応しなかった。という設定だそうです。
 BETAに関してももう少し説明欲しいかなぁ~って感じました。
 
 ですがトータル・イクリプス、ようやく本気出してきましたね~ 次週も面白そうな感じですし楽しみです。 ただ欲を言うなら、思い切って二週ほど休んで、作画モロモロ少し余裕をもって進めて欲しいと願います。 作画レベルが上がるなら、総集編でも我慢します!













関連記事




コメント
この記事へのコメント
>敵との戦時下にも関わらず、私欲や国の利益のために動く人間。
ガミラスに遊星爆弾攻めにあって居るのと大して変わらないレベルでヤバイ筈なんですけどね。
ついでですが、絶賛リリース中の「ヤマト 2199」では、旧作では尺の都合でオミットされた
ヤマト艦内での仲間割れも描くんでしょうかね。

>BETAは知らぬ間に地下掘って侵攻くるのかっ!? 
深震度地下進攻はBETAさんの主な移動方法の一つと言って良いでしょう。

>トータル・イクリプス、ようやく本気出してきましたね~
次回はBETAさんもかなり本気で人類殲滅に勤しむ筈です。

>作画レベルが上がるなら、総集編でも我慢します!
と言うか、1話と2話をもう1回流すのも有りですね。
さもなくば、水着&シャワー祭りとか。
2012/09/07(Fri) 19:04 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 深震度地下進攻はBETAさんの主な移動方法の一つと言って良いでしょう。

ますますイヤな敵ですね~ 地味な攻撃は実に効きますからね

> と言うか、1話と2話をもう1回流すのも有りですね。 さもなくば、水着&シャワー祭りとか。

視聴者によろこんでもらえる総集編を作るためには、使えるところがそこくらいしかなさそうですねw
2012/09/07(Fri) 22:47 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
Θ夕方ユウヤ:帰ってきた。ヴィン:あいつやりやがったぜチクショー!女:さっさとハンガーへひっこみな、もう英雄気取り。男:後方でボタン押すだけの、簡単なお仕事かよ。※...
2012/12/28(Fri) 20:33:22 |  ぺろぺろキャンディー
