TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




4_20120909183207.jpg  10_20120909183206.jpg

ナトーラ艦長、俺に構わず撃て

ガンダムAGE 第47話 青い星 散りゆく命

 うわぁ~なんかすごいことになりましたね~ えっ!? いやいや、作画も たしかにそうですが ストーリーのことですよw

 カンタンに整理しときますと・・・

 バーン!バーン!バーーン!ババーーーーン!! ってかっこいい効果音と共に登場した 最強の未完成機グルドリンに搭乗した ゴドム・タイナムさんはセリックとの戦闘に。

 攻撃が単調なグルドリンに一撃をお見舞いして 勝ったつもりになったセリック隊長。 しかし爆炎のなかからニョキッと腕が現れ クランシェ・カスタムの頭部をワシづかみにするのだった! ← おそらくヴェイガン機はコクピットが頭部なんで、コクピットを潰したつもりだったんですかね?
 だが残念ながら連邦機のコクピットは胸部! クランシェ・カスタムの反撃にあったグルドリンは、まるでダイダロスアタックを喰らったかのようにボコボコボコになって爆発。 ついにここにファントム3は潰える。







16_20120909183205.jpg  20_20120909183205.jpg

長い休暇が取れそうだ・・・

 最強の未完成機グルドリンを撃破して一息ついたセリック隊長。 しかしその一瞬のスキを突かれて (運命という敵に) 爆風に飛ばされた機体は浮遊していた戦艦に挟まれてしまう。 しかもその宙域はディーヴァの放つフォトンブラスターの射線上だったのだ!

 助けに行かないアビス隊の面々。 射線をズラす気などハナからないクルー。 そしてついに満身創痍のアビスは声を絞り出すのだった 「俺に構わず撃て」 
 あーーーセリック隊長 まさか事故で退場とは・・・(T_T)

 そしてキオの前に現れたのはルウの兄ディーン・アノンだった。ジルス・ペインを駆りキオの考えを否定するディーンだったが、キオは 「それでも僕は!守りたい世界があるんだ!!」 と一瞬でジルス・ペインを戦闘不能に。 
 そんなジルス・ペインを背後から攻撃し破壊したのは、なんと同じヴェイガンであるザナルドであった!!






24_20120909183204.jpg  32_20120909183204.jpg

私はなんとしてもエデンにたどり着かなければならないのだ!

 ゴミって・・・ ディーンのことかぁぁぁぁああああ!! とか
 どうしてディーンを殺したんだ!クソっお前が死ねーーーー!!

 とは言ってはいなかったんですが、まぁそんな感じで FXバーストモードになるキオのAGE-FX。 セリック隊長が死んでもバーストにならないんですけどね。
 
 またそれがひどかったんですよ~ うおぉぉぉぉぉおおお!! ってトランザムみたいに発動するんですけど、いろんな穴から、それはもう穴という穴から青色のビーム刃がニョキーンって出てきて、敵のビームとかもバーン! って跳ね返すんですよ。 もうビーターなみの強さでした。

 しかし最後の最後で正気に戻ったキオ。ザナルドは一命をとりとめ、這々の体で帰っていくのだった。 ← 生き残らせてはいけないキャラが生き残っちゃいましたね・・・ これはゼハートとナラたんがピンチなんじゃないでしょうか?

 ということで、泣いても笑ってもあと二週! 来週は17:30~らしいのでお間違いなく
 ここまでの展開は悲しいくらい完全にゲームと同じですので、ネタバレがイヤな人は絶対に検索しない方がいいですよ。 ボクもネタバレのせいでセリックさんの最後全然泣けなかったですから・・・ えっ!? ネタバレ知らなくても泣けなかった?














関連記事




コメント
この記事へのコメント
>最強の未完成機グルドリンに搭乗した ゴドム・タイナムさん
ゴドムと名の付く人は、欠陥機に乗せられる運命なのでしょうか…(泣)
最期も子供向けアニメらしからぬ「Fate」のキャスター張りのグロさでしたし。

>助けに行かないアビス隊の面々。
AGE1グランサはどうしたんでしょうね。

>穴という穴から青色のビーム刃がニョキーンって出てきて、
>敵のビームとかもバーン! って跳ね返すんですよ。 もうビーターなみの強さでした。
強いて類似したシステムを挙げれば、「レイズナー」のV-MAXが近いですかね。
あれも確か、レーザーライフルを弾きつつ、体当たりを繰り返していたかと。
因みにビーターより普通に強いキャラが今週出てましたね。

>ナラたんがピンチなんじゃないでしょうか?
矢張り来週、ゼハートを庇って奈良ちゃん死亡、でしょうか。

>セリックさんの最後全然泣けなかったですから・・・
と言うか、どう見ても自陣営で最も軍事的センスに優れたキャラである彼が戦死してしまって、
連邦軍は大丈夫なんですかね。
2012/09/09(Sun) 20:49 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
キオのせいで味方が死に、敵は死なない…
そして殺しかたがまたヒドイ。
ちょっとショックでした…

キオはバースト使ってファンネルを周囲に巻いて飛び回るだけにしてほしい…

ホント、アビスさん残念です…
2012/09/09(Sun) 20:58 | URL  | ぱかぽん-FX バーストモード #-[ 編集]
私は、セリック隊長とナトーラ艦長の決断にジワジワと切なさが込み上げました
アルグレアス提督の言うように総力戦ですから、優秀なパイロットでも回避できない状況があって当然だけど、味方に撃たれたディーンの扱いは可哀相でした。
キオが正気に戻るシーンは良かったです。やっぱり、どんな理由があろうと自分で決めたことにこだわるのが、AGE主要キャラの生き様なんでしょうね。
口では分かり合えるはずと理想を説きながら殺し合うガンダムシリーズから飛び出す、新しい物語を作りたかった本気も分かりました

次回はゼフルドランチャーを背負ったAGE-1グランサの活躍と、ディーヴァ撃沈にフリットが何を想うのか楽しみです。
ゼハートの追い込まれる様子は、大切な部下だと言ったフラムを囮の駒にしてしまうのかな?と心配ですが、ザナルド部隊の切り捨てであることを願っています
2012/09/09(Sun) 21:27 | URL  | バツマル #-[ 編集]
アビス隊長、最期まで男前でしたね。
死に方が事故死みたいな感じで、なんとももやもやが残るというか・・・。
でも、リアルの救助現場とかでああいうことがあったりしたら、かなり複雑な心境になりますね。
エイナス艦長もさぞ辛かったことでしょう。普通に戦って死ぬよりかえって切ないです。

あの激闘の中でも、ひとりくらいは「自分が助けにー」とか言って欲しかったです。
キオもその後も完全スルーですし(まだ知らない?)。このへんがAGEの「軽さ」の所以かと。

FXバースト・・・ウッドビット達の話では対複数戦用の仕様みたいなこと言ってたと思いますが、
映像見る限り?と思いました、あまり凄さが伝わってこなかったです。
ダブルバレットのでかいビームサーベルのもっとすごい版みたいなのを期待してたのですが。
アビス隊長の状況を把握していたのなら、あの場でFXバースト使って欲しかったですね。
2012/09/10(Mon) 00:03 | URL  | たま #0DW/rr8Y[ 編集]
隊長&クラカスさん…(泣)(涙)

ガンダムシリーズって本当に物分かりのいい軍人が逝きますね。日野氏はとりあえずわりと最近なムゥさん+ナタルさんをやりたかっただけでしょうかね…(汗)
バーストモード発動!ってゆーかAGN粒子散布で青トランザム+ビギニング30ガンダムにしか見えないです~(笑)
2012/09/10(Mon) 02:31 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
セリックは仕事のデキる30男って感じでキャラとしては好きだったな。あの長髪でチョイチャラい感じがリアルな30男を醸していたよ。ガンダムの30歳って異常なほど老けている人が多いからね。その点00あたりのグラハム、パトリックくらいからはリアルになったかな。
FXフル・バーストは青のメッキ処理で発売されるんですかね。トランザムの青版にしか見えませんでしたけど。
構図としては、Zガンダムのフル・バイオバーストモードによるハンブラビ撃破のシーンがしたかなったのかな?
でも最近はこのテの演出多いですからね。
UCのフル・サイコフレームバーストモードとかもね。
2012/09/10(Mon) 12:32 | URL  | ガンダマン #LkZag.iM[ 編集]
Re: nns さま
> AGE1グランサはどうしたんでしょうね。

そういえば最近ダークハウンドさんも見かけませんね。

> 因みにビーターより普通に強いキャラが今週出てましたね。

どうせあいつもビーターですよ、ビーターw

> と言うか、どう見ても自陣営で最も軍事的センスに優れたキャラである彼が戦死してしまって、 連邦軍は大丈夫なんですかね。

んー大丈夫ではないでしょうね~
2012/09/10(Mon) 22:04 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ぱかぽん-FX バーストモード さま
> キオのせいで味方が死に、敵は死なない…

子供だということを差し引いても、あの戦い方をする兵士を戦場に出す連邦の体制を疑っちゃいます。

> ホント、アビスさん残念です…

セリック隊長かっこよかったですからね・・・ しかもナトーラさんに撃たれるなんて・・・
2012/09/10(Mon) 22:07 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: バツマル さま
> アルグレアス提督の言うように総力戦ですから、優秀なパイロットでも回避できない状況があって当然だけど、味方に撃たれたディーンの扱いは可哀相でした。

隊長と艦長は今作には珍しく積み重ねがありましたからね。もう少し尺取ってくれてもいいのに!って思えるくら いいいシーンでした。

> ゼハートの追い込まれる様子は、大切な部下だと言ったフラムを囮の駒にしてしまうのかな?と心配ですが、ザナルド部隊の切り捨てであることを願っています

ナラたんはいちばん思い入れの強いキャラですから(個人的に) たとえ散るとしてもきれいにお願いしたいです・・・(T_T)
2012/09/10(Mon) 22:22 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: たま さま
> エイナス艦長もさぞ辛かったことでしょう。普通に戦って死ぬよりかえって切ないです。

艦長の気持ちを思うと辛いものがありますね・・・

> あの激闘の中でも、ひとりくらいは「自分が助けにー」とか言って欲しかったです。
> キオもその後も完全スルーですし(まだ知らない?)。このへんがAGEの「軽さ」の所以かと。

そこは思いましたね。同じ部隊ですから識別信号で把握できてるでしょうし・・・ そのあとディーンのことであそこまでキレるんだったら、隊長の時もう少しリアクションしても・・・って

2012/09/10(Mon) 22:41 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> ガンダムシリーズって本当に物分かりのいい軍人が逝きますね。

他の作品はそれが主人公の成長につながるんですが・・・ 

> バーストモード発動!ってゆーかAGN粒子散布で青トランザム+ビギニング30ガンダムにしか見えないです~(笑)

まさにそんな感じですねwww
2012/09/10(Mon) 22:46 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ガンダマン さま
コメントありがとうございます~(*´∀`*)

> ガンダムの30歳って異常なほど老けている人が多いからね。その点00あたりのグラハム、パトリックくらいからはリアルになったかな。

ランバ・ラルが35歳ですからねw しかしたしかにセリック隊長は働き盛り!って雰囲気出してました!

> 構図としては、Zガンダムのフル・バイオバーストモードによるハンブラビ撃破のシーンがしたかなったのかな?

なんとなくダークハウンドさんの姿が目に浮かびました・・・
2012/09/10(Mon) 22:51 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
隊長、死す……とは限らない

フラガ「分からないぞ、俺なんて似たような状況でも生きていて仮面の男で登場したからなぁ……」

私なりの解釈だと多分ローエングリンを受けたシールドで受けた力とビームライフルの爆発で弾き飛ばされたと思います。


セリック「……長い休暇とはいかないのか?」


衝撃の……

トビア「やはり木星帝国と繋がっていたのか!!」
ウモン「有りそうな機体だからのぉ」

キオ「……」


FXバースト

レイン「これがゴールドならネタ被りね」
娑慈「でもトランザムバーストよりマシと思うよ……アレ、全裸が見えるからね」

キラ、アスラン、シン「「「これでタネワレ描写があったら監督抑えるの大変だよ」」」


2012/09/12(Wed) 00:01 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> フラガ「分からないぞ、俺なんて似たような状況でも生きていて仮面の男で登場したからなぁ……」

グラハム「あぁその通りだ」
サーシェス「あぁ全くだ」
アセム「だな」

> 私なりの解釈だと多分ローエングリンを受けたシールドで受けた力とビームライフルの爆発で弾き飛ばされたと思います。

ボクの大好きなコピペ貼っときますねw
鳥山「死んだら生き返らせればいいじゃん」 ゆで「死んでも生き返りますよ」 宮下「死んだことを無かった事にしますよ」 車田「そもそも死にませんよ」 平松「いんだよ細けえことは」
2012/09/12(Wed) 20:52 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
