TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




1_20120911204904.jpg  2_20120911204904.jpg

ウォクスに乗って戦わないって決めたのは三人一緒に立てた誓いだよ
破るときも三人一緒でなきゃダメなんだから!

輪廻のラグランジェS2 第10話 裏切りの空は鴨川

 三人で立てた誓いなら、三人一緒に破らなければならないなんて・・・ぬぅおおおお~その手があったか~~~~ (。`Д´。)ノ彡
 てっきりもうウォクスで戦闘しないんだと思ってしまったボクがバカだった・・・ こんなにあっさりと騙されるなんて・・・ だからはJKは信じられないんだ!! ←※ 特に何かあったわけじゃないですよw

 そしてもうひとつ・・・なにが気に食わないって、先週なんのためにアレイとキリウス帰ったんだーーー!! ホント意味なかった。お別れの会の意味なんかなかったんや!





3_20120911204903.jpg  4_20120911204903.jpg

私はなぜ自らの誓いを破り、歩みを止めてしまったのか
やつを倒しポリヘドロンを真の姿に戻すと決めたあの日、王たるものの務め 今こそ果たさん!


-あらすじ-

 突然、ポリヘドロン全体に攻撃をしかけはじめたディセルマイン。彼の本意を確かめるために出撃したヴィラジュリオを、ディセルマインは新型オービッドで迎え撃つ。
 ファロスでも、レ・ガリテが総攻撃を始めた理由がわからず、誰もが不安そうにしていた。ランとムギナミは、故郷のポリヘドロンがどうなってしまうのか、いてもたってもいられない。ウォクスで戦場へ向かおうとした2人を待っていたのは、まどかだった。一度は「もうウォクスでは戦わない」と誓いあったまどかたち。その誓いを破るなら、3人一緒でなければダメ、とまどかはランとムギナミに呼びかける。
 ウォクスで出撃したまどかたちは、ディセルマインとヴィラジュリオの戦いに割って入る。なぜ友好関係を築くと誓ったのに戦いを始めたのか、疑問をぶつけるまどかに対し、ディセルマインはついに本心を吐露する「ヴィラジュリオさえ殺せればそれでいい!」と……。







5_20120911204902.jpg  6_20120911204901.jpg

こんのぉおおバカちんがーーーー!!!!

 またウォクスが出てきたわけですが、いったいどうなってるんでしょう? ユリカノ機は別にあるようなので、これで合計5機あるってことになるんでしょうか? でも言い伝えの大鬼は、萌葱・浅葱・柑子 の3匹だけみたいですし・・・むぅ、何かわからないですね。

 分かったことはディセルマインお兄様がバカちんだってことだけですね。 なんかウォクスもエヴァ参号機みたいになってましたし。 んーお兄さまだけに、おにぃー って感じなんですかね?

 萌葱の大鬼 天を裂き、浅葱の大鬼 星を喰い、柑子の大鬼 闇を吐き、数多の贄で地に治む心の淀みを与ふれば、まなしに寝覚め鬼は立つ















関連記事




コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

いやーとんでもない小物っぷりでしたねー。
ここまでアホアホの世間知らずに統治されていた民衆が哀れ。
ジュビ兄が自分を裏切った(と思い込んでいる)のが全ての原因??ガキンチョかっ#
といいながらラグリンなので、三人娘の怒りと悲しみユリユリの想いとジュビ兄の愛(こら)でいい人になっちゃって人生やり直しとか言ったらちょっと怒りたいけど、やりそうだ。
モイドが悪役全部引き受けちゃうかな。

三人なら約束破りもありってのも昭和人には驚きの発想。軽いぜ;
私はどっちかっていうと「これは戦いじゃない!生きるための!」方式で来るかと思ってましたが(それも変なんだけどね;)

でもようやくらしく盛り上がっていいんじゃないでしょうか。
残り少ないのでそんなに複雑な展開もないでしょうし。
キリキリとアレイには「ただいまーっv」と叫びながら帰ってきてほしかったですー。

ところで奥さん!(だれじゃ)
スタドラ劇場版、みました??
どうするんでしょうね??
2012/09/12(Wed) 07:37 | URL  | tomoko #SIR.BgG2[ 編集]
Re: tomoko さま
> ジュビ兄が自分を裏切った(と思い込んでいる)のが全ての原因??ガキンチョかっ#

ラグりんにちょうどいいくらいの原因ですねw これなら三人娘にも解決可能ですよ!

> 三人なら約束破りもありってのも昭和人には驚きの発想。軽いぜ;

Σ(゚Д゚;)ハウッ! そうだったのか昭和人だから理解できなかったのか・・・

> スタドラ劇場版、みました?? どうするんでしょうね??

もちろん見ましたわよ奥さま!! ワコさまったらお綺麗になられてましたわよね~
2012/09/12(Wed) 21:05 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
こんな状況でもお弁当ってのがこの作品を表してますね~(笑)

ディセル兄様は本当に暗黒面に堕ちたんでしょうか?月並みですが敢えて立ち塞がったような気もしますが。このお方の心意がますますわからないっす…。
2012/09/14(Fri) 01:07 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
今晩は。

「第4のウォクス」乃至は「コピーウォクス」が登場しましたね。
これで両軍の量産機同士のバトルもあれば、漸くリアル系として面目も立ってきたのですが。

>先週なんのためにアレイとキリウス帰ったんだーーー!! 
>ホント意味なかった。お別れの会の意味なんかなかったんや!
さもなくば、お別れ会の間にディセルマインが襲来する等、
もう少し上手い処理法はあったような気はしますね。

>ユリカノ機は別にあるようなので、これで合計5機あるってことになるんでしょうか? 
今やラスボス最有力候補のモイド機もあると仮定すると、
3体ずつのウォクスが2セットという可能性も出てきました。
2012/09/14(Fri) 20:08 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> こんな状況でもお弁当ってのがこの作品を表してますね~(笑)

ホントですよねw お父ちゃんかわいすぎますっ

> ディセル兄様は本当に暗黒面に堕ちたんでしょうか?月並みですが敢えて立ち塞がったような気もしますが。このお方の心意がますますわからないっす…。

騙されてるのか天然なのかも謎ですしね~ よく分からないというか、立ち位置がよくブレるキャラですねw

2012/09/14(Fri) 22:32 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 「第4のウォクス」乃至は「コピーウォクス」が登場しましたね。

マグオルトルっていうそうなんですが、オービットなのに「ウォクス・コアの反応」があるという怪しい機体みたいですね。パイロットも怪しいですが・・・

> 3体ずつのウォクスが2セットという可能性も出てきました。

なるほど。それはありそうな展開ですね。
2012/09/14(Fri) 22:38 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
