TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




日立

立建機、双腕仕様機 アスタコNEO 発売

日立建機は、双腕仕様機『ZX135TF-3』(呼称=アスタコNEO)を9月14日から発売すると発表した。
アスタコNEOは、13t級油圧ショベルをベースに、主腕とそれを補助する副腕の組み合わせにより、単に2つのアタッチメントを同時に使用できる。主腕でつかんだ対象物を副腕で切るなど、人の両腕のように、より複雑な作業にも対応できる。
この双腕仕様機を使用することで、これまで複数の重機を用いたり、人手作業に頼っていた産業廃棄物の中間処理作業を行ったりするなど、複雑な仕分け作業を、安全、効率的に行えるようになる。
アスタコNEOは、新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の委託を受け、日立建機が2011年3月に開発した双腕仕様機で、これまでプロトタイプ機を用いたユーザーテストを通して、製品化へ向けた事前評価を行ってきたが、今回、正式に発売する。  価格は2360万円。

http://www.carview.co.jp/news/2/172758/



 かっけーーーー(*´∀`*)
 これ絶対強いですよ! 二本のアームでバッキバキです! 別に頭部とか脚とかなくても十分メカとしてはかっこいいんですね~ やっぱメカは胴体と腕ですよ!!
 もはや胴体と腕さえあればメカとして十分です!!






11_20120915183146.jpg
 胴体と腕さえあればメカとして十分ですよね、ねぇ・・・

 ダメですか? ダ~メ~です~か?
 そんな方のために今回は脚をつけてみました。 これがパーフェクトグルドリンです!




パーフェクトグルドリン


 




FX_20120915183148.jpg

 で、本題ですが・・・

 アスノ ガンダムAGE 第48話 「絶望の煌き」 は通常より30分遅い 17時30分~ となっております。ご注意下さい。

あらすじ
第48話 絶望の煌き

 ゼハートはプロジェクトエデン達成のため仲間の犠牲を覚悟の上ディグマゼノンを再発射する。 ディーヴァは撃沈されるがフリットたちは攻撃を予測しクルーとガンダムを救うこの攻撃失敗でゼハートは追い込まれていく。
















関連記事




コメント
この記事へのコメント
アスタコ

確か消防のハイパーレスキューにも使用されていた筈……後は歩行機能さえ確立すれば、レイバーの誕生に……。




2012/09/16(Sun) 13:12 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
アスタコさんイケてますね♪なんとなく他人な気がしないですわ…(笑)

AGEさん、なんだかんだ言って4クール続きましたね(汗)そして見続けた自分たち(爆)
2012/09/16(Sun) 14:13 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> アスタコさんイケてますね♪なんとなく他人な気がしないですわ…(笑)

乗りたいですね~ 乗ってどっかのビルとか解体したいです! 実はボク車両系建設機械の免許を昔に所得してるんで、これ乗れるんですよ~ うふふ♪

> AGEさん、なんだかんだ言って4クール続きましたね(汗)そして見続けた自分たち(爆)

ですね~叩かれ続けてはや4クール! 改めて見るとすごい作品です!
2012/09/16(Sun) 14:16 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> 確か消防のハイパーレスキューにも使用されていた筈……後は歩行機能さえ確立すれば、レイバーの誕生に……。

震災地にデモに行ってました。 
とりあえず路線としてはタチコマを目指してほしいですね~
2012/09/16(Sun) 14:17 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
