TOTAL/NOW 
  • 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06




1_20120915222413.jpg  2_20120915222413.jpg

シークレットはクォーツという異次元からの侵入者を完全に破壊するために、その周囲の空間そのものを消滅させる

エウレカセブンAO 第20話 ベター・デイズ・アヘッド

 物語が大きく動きましたが、もう20話ですから動いて当然ですね。むしろ動いてないくらいですね。あと何話あるのか知らないんですが・・・

 エレナがゴルディロックスの機体を見たことで動き出しましたが、いったい何をする気なんでしょう?  やっぱりクォーツガンを撃ちまくりたいんですかね? でもなぜグレドで・・・なぜ連合軍に・・・ まだわからない事だらけですね。 あのマスクも謎ですしw

 さぁ、いよいよ物語も佳境に入ってくるわけですが、ボクは謎の整理すらできていないというのが現状です・・・ もう、レントン早よ!






3_20120915222412.jpg  4_20120915222412.jpg

見える!俺にもトラパーの波が見える!!

-あらすじ-

 連合軍に包囲されたゲネラシオン・ブル。地下で起きた爆発とともに、ブランとは連絡がとれなくなる。予備電源も余裕がなく、ゲオルグも失ったゲネラシオン・ブルになす術はないのか。苦悩するイビチャ。レベッカが、これ以上の話し合いは無駄と言いかけた時、アオが口を開く。「社長が言っていたんです。オレたちなら何が正しいか、見つけられるって」。
 そして「オレ、まだ見つけられていません、何が正しいのか。でも、ここで手を挙げたら、二度と見つからない気がする」と続ける。絶体絶命の中、ニルヴァーシュで飛び立ったアオは、連合軍のアイゼンハワーに苦戦する。その時、ゲネラシオン・ブルの本社が爆発を始める……。









5_20120915222411.jpg  6_20120915222411.jpg

条件として、その時点で残存するIFOチーム及びニルヴァーシュはスカブコーラルのクォーツを全力で排除する。シークレットはそれが完了するまで出現を停止する。つまりスカブバーストを起こさない。


 やはり地下に何かあるのはお約束だったんですね。ちらりと出てきたのは確実に 白いジ・エンドでしたね!
 うおぉぉぉぉぉおおお! って思ったら、ハンナママのチームが別反応と認識したと思われるトゥルースさんとコードネーム・カノンが出てきて うやむやにされましたが・・・
 しかしくやしぃですねぇ~ 社長の命とひきかえにやっつけたと思ってたのに、変なメカに乗ってきやがって~ くっそ~  o(*≧д≦)o))

 そういえば、ハーレクインのIFOは揃いも揃ってディスィーブみたいでしたねw


















関連記事




コメント
この記事へのコメント
今の内容は5話くらい前に始めておいてほしかった気がします。
このままではやっぱりみんな某氏の「僕好みで悪か」で終わりそう(すみません、私はどうも旧ハガレンのトラウマが強いので;)

民間企業の悲しさが随所にorz

フレアがずいぶんいいヒロインっぷりというか、第二のトラパーの波に乗ってきていますけど、エレナでしょう。カギは。
なのに、エレナがなんかやらかすと思うとブツ切れにされてつながらない。
それがなんかなー。と。
もうトゥルースに至っては出てこなくても全くOKなんで(ライバルのイケメンキャラって位置はもう死語なんですねぇ)
ナルが最後の女神様扱いになったら結構本気で怒るかもしれません、ワタシ。
期待したガゼル達もなんだか尻すぼみですねぇ

前半は結構ワクワク感だったんだけど・・・トータルなんちゃらの逆になるのか?
2012/09/16(Sun) 08:37 | URL  | tomoko #RS4k0RpE[ 編集]
Re: tomoko さま
> 民間企業の悲しさが随所にorz

スポンサーの判断とかリアルすぎて良い感じですよね。決定権を娘に譲るワンマンブリはどうかと思いましたが。

> フレアがずいぶんいいヒロインっぷりというか、第二のトラパーの波に乗ってきていますけど、エレナでしょう。カギは。

あっ・・・そ、そうですよねw・・・ボクてっきりエレナがヒロインかと勘違いしてて・・・ マスクドヒロイン!

> 期待したガゼル達もなんだか尻すぼみですねぇ

たしかにガゼル商会はもうちょっと傾いてほしかったですね~あれじゃあ親父さんのことボロクソ言えないですよ。
2012/09/16(Sun) 14:13 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今晩は。

何気に新メカが大挙登場してきましたね。

>エレナ
>あのマスクも謎ですしw
また味方に戻ったとき外すんでしょう。

>ハーレクインのIFOは揃いも揃ってディスィーブみたいでしたねw
というかまともに人型なのは未だ実質2機のニルヴァーシュのみ。米軍の大型機も変形はしそうですが。

>あと何話あるのか知らないんですが・・・
真逆最初から分割2期だったとか。
2012/09/16(Sun) 20:42 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> >あのマスクも謎ですしw また味方に戻ったとき外すんでしょう。

なんのアニメかな?って真剣に考えてるんですが、なかなか思いつきません。

> というかまともに人型なのは未だ実質2機のニルヴァーシュのみ。米軍の大型機も変形はしそうですが。

サードエンジンが使いものにならないとダメなんでしょうね。 といいつつアーキタイプが出てきましたがこれまたグラン・ネイドルみたいでしたねw
2012/09/17(Mon) 21:57 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
→ブラン自爆エレナ:JJ君、あれなに?JJ:試作機ですよ。=地下フレア:パパ、返事してよ。アオ:トラパーだ。》ゲオ:融合爆裂だな。トゥルースにぶつけたんだろ。フレア...
2012/12/24(Mon) 02:48:01 |  ぺろぺろキャンディー
