TOTAL/NOW 
  • 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06




3_20120916185622.jpg  9_20120916185622.jpg

私は計画のためならどんな犠牲も厭わない!やるんだ

ガンダムAGE 第48話 絶望の煌めき

 今週は熱かった! しかし今日はいっぱい死にました・・・ あっけなく・・・ これが戦争なんですね (T_T)
 しぶとく生き残るかと思っていたキノコ頭のオブライトさん。 先週命からがら帰還したのに再出番もなく味方に撃ち殺されたザナルドさん。 その愛くるしい顔で最後までガンダムAGEを引っ張っていってくれたフラム・ナラちゃん。 ツインテールで前髪ぱっつんの紫髪、戦闘時はかんざしで髪をきゅっと束ねた容姿がまたかわいかったフラム・ナラちゃん。 

 そして・・・「子作りがしたかった」 と言い残し死んでいったゼハート・ガレット。レギルス・コアとは何だったのかと。 スーパーパイロットはどれだけ強いねん!と。 ここまで毎週欠かさず見てきたはずなのに回想シーンに出てきたおっさんたちが誰なのか殆どわからなかったと。

 さぁ泣いても笑っても あと一話。 次週がいよいよ最終回です! とりあえずヴェイガンで残っている敵は・・・ 信玄? いゼルカント様はもう死んだのかな? って感じで、最終回は視聴者の馴染みのない敵と戦うわけです。 そんな最終回って・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ

 ゼハートさんが第一部のギーラ・ゾイの息子みたいな立ち位置で登場して、第二部でアセムと出会って、って第四部まで通して敵の軸になってたらよかったのになぁ~ と今更ながら思っています。




17_20120916185621.jpg  21_20120916185620.jpg

やつらは味方ごとディーヴァとガンダムを潰すつもりだ!

-あらすじ-

 ゼハートは、イゼルカントに託された大いなる計画、プロジェクト・エデンを達成するため、仲間の犠牲を覚悟の上で、ディグマゼノン砲を再発射する。その一撃によって、多くの命が失われ、ディーヴァも撃沈される。しかし、フリット達はその攻撃を予測し、ディーヴァクルーとガンダムを脱出させることに成功する。攻撃の失敗によって追い込まれていくゼハート。そのときアセムは…。







26_20120916185620.jpg  34_20120916185619.jpg

やり遂げたかったんだ。イゼルカント様のやろうとしたことを

PSPガンダムAGE 最終決戦展開ネタバレ

・ファントム3のリーダーをアビス隊長が倒すが隊長のMS損傷
・艦長が説得され隊長ごとディーヴァの主砲で敵部隊を倒す(アビス隊長死亡)
・ディーン(ルゥの兄)はキオに説得されるがゼハートを裏切ったザナルドに殺される
・キオがそれにキレて、バーストモード発動、ザナルド倒す
・ゼハートがディグマゼノン砲を再発射、ディーヴァ撃沈(クルーはフリットが逃がす)
・この戦闘でフラム、オブライト、ザナルド、ジョナサン死亡
・ゼハートの攻勢が失敗。ゼハートとアセムの一騎打ちに。アセムに倒されゼハート死亡



 さぁさぁ・・・演出の長短はあるものの、ここまでゲームの展開と一切相違なしですねぇ。 最終回の展開も一緒なんでしょうね・・・ (T_T) 最終回も結構パパっとやって、パパっと終わっちゃうんでしょうね。

 それにしても最後まで、なんか、「あーーーー!もう!」って言う作品でしたね~ そういえばゲームって何本くらい売れたんだろうか? 4万本弱ってのは本当だったのだろうか?













関連記事




コメント
この記事へのコメント
AGEビルダーは、もういらない子ですか、そうですか。

2012/09/16(Sun) 19:49 | URL  | GGG #/NPl8AVI[ 編集]
Re: GGG さま
> AGEビルダーは、もういらない子ですか、そうですか。

そうなんですよ。子作りする必要がなくなったんですよ (T_T)
2012/09/16(Sun) 20:05 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
ゼハート戦がやっつけで唖然。
ガンダムレギルスって何だったの?
あの覚醒の回の意味とは??
それが劣化AGE-2ことダークハウンドに一瞬でフルボッコでドカーーン
性能差だって相当なもののはずなのに
まるで性能を見せないまま、消化とばかりに1,2分で退場とかもうね・・。
今週は旧型の雑魚MSに乗って頑張ったオブライトがカッコよかった回かな。量産機がハイスペックなワンオフのエースカスタム機を倒すのはやはり燃えますね。
2012/09/16(Sun) 20:35 | URL  | ToSHi #-[ 編集]
奈良ちゃん…死の八分間を越えられなかったか…orz

>今日はいっぱい死にました・・・ あっけなく・・・ これが戦争なんですね
人間がたいした理由も無く呆気なく無駄死にする、という展開は
ガンダム的と言えばガンダム的なのですが。

>レギルス・コアとは何だったのかと
玩具の宣伝まで派手にしていたのに…故障していたとか。

>しぶとく生き残るかと思っていたキノコ頭のオブライトさん。
と言うか、2世代前の量産機の改造型で、Xラウンダー専用機を2機倒したオブライトは、
最低でも「00」1期後半のグラハム、ヘタをするとヤザン並みの戦闘力と言う事に…

>スーパーパイロットはどれだけ強いねん!
レギルスとダークハウンドの性能差も考慮すると物理的に?あり得ないような結果ですが、
ゼハートは完全に逆上しており実力の半分も出ていなかったと言うことなのかも知れません。
実際、BITの事などすっかり忘れていましたし。

あと何気に超科学の結晶AGEビルダーが失われてしまいましたが…

>そういえばゲームって何本くらい売れたんだろうか? 4万本弱ってのは本当だったのだろうか?
いかにもそれらしい数字ではありますね。
2012/09/16(Sun) 20:54 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
亡霊達にプークスクスwwwされてブチギレ→出撃→フルボッコ。
ゼハートさん、あっさり退場しちゃいましたね。

来週は爺の銅像が建って大団円ですか?
2012/09/16(Sun) 23:52 | URL  | Jun #XtDHfxHE[ 編集]
うーん、ラス1まで来て何を描きたいのか、
何を訴えたいのかポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーンな感じ

ただ僕が唯一分かったのはダークハウンドしかり「00」でもそうでしたが、
ワイヤー系の武器が最強なんだと(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
2012/09/17(Mon) 02:09 | URL  | おるぶだ #uuBy4x0c[ 編集]
Re: ToSHi さま
> ガンダムレギルスって何だったの? あの覚醒の回の意味とは?? それが劣化AGE-2ことダークハウンドに一瞬でフルボッコでドカーーン

またここ一、二週まったくいいとこなしだったダークハウンドにあっさりですからね・・・
スーパーパイロットの真価が発揮されたってことなんでしょうが・・・ん~

> 今週は旧型の雑魚MSに乗って頑張ったオブライトがカッコよかった回かな。量産機がハイスペックなワンオフのエースカスタム機を倒すのはやはり燃えますね。

オブライトさんの方がゼハートより尺長かった気がしましたw
2012/09/17(Mon) 21:46 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
ああ…フラムたん…

ゼハートにはあの世で死んだ兵士の名簿を作ってほしい…

2012/09/17(Mon) 21:49 | URL  | ぱかぽんレギルス #-[ 編集]
Re: nns さま
> 玩具の宣伝まで派手にしていたのに…故障していたとか。

思いっ切り顔面壊されてましたからね~アセムも容赦なしですね。

> と言うか、2世代前の量産機の改造型で、Xラウンダー専用機を2機倒したオブライトは、 最低でも「00」1期後半のグラハム、ヘタをするとヤザン並みの戦闘力と言う事に…

しかも「戦闘から帰ってきた」フラグを嫁になすりつけるという荒業も繰り出しましたからね・・・ かなりの戦闘力だと思われます。

> あと何気に超科学の結晶AGEビルダーが失われてしまいましたが…

この作品の軸でしたのにね。
2012/09/17(Mon) 22:08 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: Jun さま
> 亡霊達にプークスクスwwwされてブチギレ→出撃→フルボッコ。ゼハートさん、あっさり退場しちゃいましたね。

結局はゼハートもデシルさんにやられたってことですかね・・・?

> 来週は爺の銅像が建って大団円ですか?

天国でユリンと仲良くやるってのもいいラストかもしれませんね~
2012/09/17(Mon) 22:10 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: おるぶだ さま
> うーん、ラス1まで来て何を描きたいのか、何を訴えたいのかポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーンな感じ

まさにポポポポーンですねw 

> ただ僕が唯一分かったのはダークハウンドしかり「00」でもそうでしたが、ワイヤー系の武器が最強なんだと(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

だがしかし、その上にはまだ「ドリル」があります!
2012/09/17(Mon) 22:19 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ぱかぽんレギルス さま
> ああ…フラムたん…

あぁ・・・ナラたん・・・ あぁ・・・

> ゼハートにはあの世で死んだ兵士の名簿を作ってほしい…

どうせ、ナラたんと仲良くやりよるんですよ!
2012/09/17(Mon) 22:35 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
キノコさん&青ジェノアスが主役でしたね、強すぎっす!メガネちゃんと添い遂げてくださいませ。

ゼハさんはなんだか振り回され過ぎと云うか何をしたかったんでしょうか、シャアとかアスランみたいに共感できない…。キャプテンとのやり取りは幸せそうでしたが。奈良ちゃんと添い遂げてくださいませ。

キノコさんと云いゼハさんと云い第二部の伏線引っ張り過ぎかと。なにより我らがキヲ君&FXの存在感が無さすぎな気が…(汗)まあ見所はGジェネのCMだった気がします。グラハムさんカッコいい!!
2012/09/17(Mon) 23:53 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
オブライトさん死す

そうでした、彼には若い頃に……多分ディーヴァと共に運命を共にしたかったんでしょうね。それにしてもここまで退場ラッシュはVガン以来では?


寒い時代になった

フラムの場合は幻想世界でゼハードと別れに……そして全裸無し?


なんかねぇ、寒い時代になったと思いませんか?



ディーヴァ剛沈?

ビーム砲が反射しディーヴァ健在

フリット「こんな事があろうかとバルガスが発明した空間メッキを施して置いたのだ!!!」
アセム「ヤマトの真田さんかよ!!!」
キオ「このネタ分かる人いる?」
2012/09/18(Tue) 12:40 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
今晩は。

追記です。

>空間メッキ&真田さん
ネタが分かるどころか、これから「大きなお友達」層を中心に復権の兆し大です、これ。
一時期一部で憶測されていたように、「AGE」の後放送されていれば、
メカアニメの覇権が再交代しかねなかった感じです。

今日書店で見かけた某月刊誌に、「AGE」のプラモは余りの不人気振りに既に生産が終了する方向であり、
関連商品展開も放送終了までと書いてありましたが、本当でしょうか。

個人的にはせめてムック本だけでもきちんとした形の物を出して欲しいです。
実際、本放送時不運にも打ち切られた「X」の完全資料集などはいまだに無いので困っています。
2012/09/18(Tue) 21:08 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> キノコさん&青ジェノアスが主役でしたね、強すぎっす!メガネちゃんと添い遂げてくださいませ。
>奈良ちゃんと添い遂げてくださいませ。

なんか添い遂げる相手いないザナルドさんかわいそう。 フリットさんもユリンちゃんと添い遂げるのでしょうか?

> なにより我らがキヲ君&FXの存在感が無さすぎな気が…(汗)まあ見所はGジェネのCMだった気がします。グラハムさんカッコいい!!

ハムさんかっこよかったですね~ 「おぉっ!」って声出ちゃいました!!
2012/09/18(Tue) 21:34 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> そうでした、彼には若い頃に……多分ディーヴァと共に運命を共にしたかったんでしょうね。

しかしまさかナラたんと刺し違えるとは思いませんでした。

> なんかねぇ、寒い時代になったと思いませんか?

ホントですよ。ちょっとくらい・・・ねぇ
2012/09/18(Tue) 21:45 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> >空間メッキ&真田さん

そういえばまだ2199見てないんですよ~ TUTAYA行かないとな~

> 今日書店で見かけた某月刊誌に、「AGE」のプラモは余りの不人気振りに既に生産が終了する方向であり、
> 関連商品展開も放送終了までと書いてありましたが、本当でしょうか。

本当なんでしょうね~きっと。 しかしそこまで深刻な状況だったなんて・・・打ち切られなくてよかったですね
2012/09/18(Tue) 21:56 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
>そういえばまだ2199見てないんですよ~ 

Σ(゚Д゚)エエッ!

お、思わずAAを使ってしまった。
日本語が分かるのにアレを見ないのは損してますよ。

取りあえずGEOでは1巻が準新作扱いになってきていますし、
新作も半額になる地元系のレンタル店などを利用して視聴されることを強くお勧めします。
料金分の価値はあります。
2012/09/19(Wed) 08:35 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 日本語が分かるのにアレを見ないのは損してますよ。

そんなに重大なことだったとは・・・ ( ;;´☼;3;☼)

> 新作も半額になる地元系のレンタル店などを利用して視聴されることを強くお勧めします。 料金分の価値はあります。

りょうかいしましたスグミマス!
2012/09/19(Wed) 22:12 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
