TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




1_20120918204235.jpg  2_20120918204234.jpg

ねぇ、どういうつもりでジュビ兄にあんなヒドイことしたの? ううん、ジュビ兄だけじゃない。あの日あなたを信じたランにもムギナミにもポリヘドロンのみんなにも、ユリカノにも私にも!!

輪廻のラグランジェS2 第11話 鴨川の海の向こう側

  やっぱりジャージ部三人娘は強いです。 地球消滅の危機に、ラスボスを前にしたあの状況で、仲良くお弁当を食べられる戦士はそうそういないですよ。 のほほーんとしてた印象しかなかったですが、最後の最後に三人の心の芯の強さを見せつけられた気がします。

 そしてひとりなら負けちゃうことでも、三人でなら勝てる。 結局、王女メイクンもユリカノも、そしてモイド(笑)もひとりだから負けちゃったんでしょうね。




3_20120918204234.jpg  4_20120918204232.jpg

私はずっと見ていたんですよ、あなたがウォクスと歩んだすべての歴史を

-あらすじ-

 ディセルマインのオービット“マグオルトル”の引き起こした異常気象は鴨川だけではなく、全世界へと広がっていく。それは2万年前の地球の惨劇と酷似していた。そんな中、鴨川の空に広がる不吉な暗雲を嬉しそうに見あげているのは、モイドだった。
 まどか、ラン、ムギナミたちは輪廻の彼方に飛ばされていた。彼女たちの前に立ちはだかるのは、巨大化したマグオルトル。まどかは、何度となくマグオルトルに挑むものの、まったく歯が立たない。「こんなヤツも倒せないんじゃ、私なんてバツだ!」最後の力を振り絞って立ち向かうも、圧倒的な力の前に倒れたウォクス・アウラは輪廻の海の底へと沈んでいく――。あきらめかけたまどかの携帯に誰かからメールが入るとアウラの周りを光が包む。そして、まどかはディセルマインのヴィラジュリオに対する信頼と友情を知るのだった。
 輪廻の海辺で再会したまどか、ラン、ムギナミの3人は今なすべきことを確認しあうと、ジャージをまとって最後の戦いに向かう――!







5_20120918204232.jpg  6_20120918204231.jpg

輪廻とは人の心に通じる場所。其の地とこちらの世界との橋渡し。インターフェイスであるウォクスがふたつの世界の行き来を認め、与える証こそがメモリア

 せっかくだから最後はバックドロップで勝利して欲しかったところです。そこちょっと残念でしたねw

 次週はいよいよ最終回ですが、まぁ大団円と三人の新たなる旅立ちが待っているだけでしょうから、気持よく見れそうです。 結局最後まで作画もストーリーも気持ちがいいアニメでした♪













関連記事




コメント
この記事へのコメント
モイドぇ~~~~~!!!

先週までラスボス臭かったのに、姉~さんパンチ1発で沈んだ…orz

>ラスボスを前にしたあの状況で、仲良くお弁当を食べられる戦士はそうそういないですよ。 
まあ、これまではせいぜい、ラスボスの目の前で5体合体や6神合体してた、位ですかね。

>其の地
とするとここに居る何かが来週冒頭現れて、ラス敵を務めるんでしょうかね。

>まぁ大団円と三人の新たなる旅立ちが待っているだけでしょうから
ポリへドロン千年問題はどう解決するんでしょうね。
2012/09/18(Tue) 21:14 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 先週までラスボス臭かったのに、姉~さんパンチ1発で沈んだ…orz

さすがに爆笑しましたw だがそこがラグりんのいいところw

> とするとここに居る何かが来週冒頭現れて、ラス敵を務めるんでしょうかね。
> ポリへドロン千年問題はどう解決するんでしょうね。

まさか量子ジャンプで対話解決パターン!?

2012/09/18(Tue) 22:04 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
冒頭のまどかさんの背中にドキッとしました。ざっくり開きすぎですわ…。

結局みんな、神きどりなモイド氏の戯言とか好奇心に振り回されてたんですかね…。ラーゼフォンのバーベム卿を思い出しました。
2012/09/19(Wed) 20:21 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> 冒頭のまどかさんの背中にドキッとしました。ざっくり開きすぎですわ…。

ダメだよラン・・・ムギナミ・・・そんなのいけないこと・・・だってもう7杯目~記録更新しちゃう~

って頬赤らめながら言うとかドッキドキでした~(*´∀`*)
2012/09/19(Wed) 22:17 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
わはは。
女のグーパンが宇宙を救っちゃいました。
またも3~4話かけてグダグダしそうな展開を一回であっさりやってしまいました。あー爽快です。
こういうクオリティもいいじゃないですか。

>ラスボスの目の前で5体合体や6神合体

うっわー。それ見たかったですねー。
絶対合体できそうにないデザインだけに;
では「ラン兄」には鳥さんをプレゼント。おかしくなったふりをして責任回避と行きますか。

モイドのアレは失敗した後だったんですね~
ただの張ったりだったのか;
歴代が全部若い女の子なのでおかしいとは思いましたが。
2012/09/20(Thu) 19:01 | URL  | tomoko #8Zcb/IVM[ 編集]
Re: tomoko さま
> またも3~4話かけてグダグダしそうな展開を一回であっさりやってしまいました。あー爽快です。 こういうクオリティもいいじゃないですか。

全然OKですよ~ もはやこのクオリティ大好きです~ (*´∀`*)

> モイドのアレは失敗した後だったんですね~ ただの張ったりだったのか; 歴代が全部若い女の子なのでおかしいとは思いましたが。

心は少女だったのかもしれませんね・・・
2012/09/20(Thu) 22:07 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
