TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




バスター1  バスター2
バスター3  バスター4

 ヤヴァイですよ! やっぱりかっこいいですよバスター!! 私的歴代大好きMSベスト5には絶対入りますねこれ。 ヴェルデバスターも大好きです♪


本日出荷
MG 1/100 GAT-X103 バスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

砲撃戦に特化した武装群
350mmガンランチャー(右) 94mm高エネルギー収束火線ライフル(左)


 バスターの主武装となるのが、腰部に連結されたサブアームに取り付けられた2門の砲である。
 右アームは、350mmガンランチャーを装備。これは電磁レールガンであり、電気的に加速された実体弾を発射する。弾を変えることで様々な作戦に対応した。
 左アームは、94mm高エネルギー収束火線ライフル。これは火型ビームライフルであり、開発当時、モビルスーツはもちろん、戦艦を含めてもこれほどの破壊力を有するビーム砲は他に存在していなかった。
 また、特出すべきことに、この2門は連結することで別の機能を持つことが出来た。ガンランチャーを前に収束火線ライフルを後ろに連結した対装甲敵弾砲は、弾が広範囲に拡散して敵を制圧する。
 一方逆に連結した場合は、超高インパルス超射程狙撃ライフルとなり、高い威力を維持したまま、精密射撃が出来た。これを可能としたのは、武装用のサブジェネレーターの搭載であり、連結により威力の倍加を可能としていた。









ブレイカー1  ブレイカー2

 まだまだ詳細はわかりませんが、かなり期待しちゃいますねこれ。 ((o(´∀`)o))ワクワク プラモ狂四郎とかガンプラビルダーズみたいに改造とかできたら楽しいだろうなぁ。 

PS3&PS Vita
ガンダムシリーズ新作はガンプラが戦う 「 ガンダムブレイカー

 バンダイナムコゲームスは、PS3/PS Vita向けにガンダムシリーズの新作『ガンダムブレイカー』を発表しました。
 9月19日に開催されたソニーのメディアカンファレンスにおいて、「タイトルの通り破壊が一つのキーワード」と語ったのは、同社の稲垣浩文氏。ゲームの紹介ムービーでも、モビルスーツの腕が派手に吹き飛ばされるシーンが映し出され、今までのシリーズ作品とは少し異なる印象を受けました。
 その違和感の答えは、「ガンプラ」です。そう、本作では本物の機体に乗っているという設定ではなく、ガンプラが戦闘をしているという設定になっているとのこと。いままでも広大なフィールドでMS同士が戦闘を繰り広げるアクションゲームはありましたが、本作ほど破壊のシーンにこだわった作品はなかったのではないでしょうか。
 それだけでなく、今までのシリーズ作とは少し趣向を変え、ガンプラという設定を生かして、ジオラマ(例:お台場)での戦闘が繰り広げられるということです。さらに、ガンプラのスケールの違いをそのままゲームに反映し、1/144スケールのガンダムが1/60のスケールに数体で破壊にかかるといった、今までとは違うガンダムの世界を体験できるゲームになっています。
 もちろん今までのシリーズ作と同じく、ストーリーも原作に基づいたものもあるということです。詳細な戦闘システムや登場するMSなどの情報や、PS3とPS Vitaの連携についてなど、まだまだ気になる本作ですが、今後の情報に期待しましょう。
 『ガンダムブレイカー』は、発売日・価格ともに未定です。











オーリス1  オーリス2

 これはかっこいいじゃないか・・・ ツノがついてるのがなんとも。 今週末は三井アウトレットパークマリンピア神戸で展示されるそうで・・・時間あったら見に行きたいな

トヨタ
シャア専用オーリス 」の詳細スペックが明らかに

 8月25日・26日に幕張メッセで開催された日本最大級のキャラクター&ホビーイベント「キャラホビ2012」で、「シャア専用オーリス」が公開された。「機動戦士ガンダム」シリーズに登場するジオン軍のシャア・アズナブル少佐をコンセプトにしたモデルだが、この詳細なスペックをトヨタモデリスタが発表した。
 ベースとなったモデルは新型トヨタオーリスのRSSパッケージ。外装色はモビルスーツをイメージし、マットカラーの専用レッドを採用している。「シャア専用ザク」のカラーリングはピンク主体で、車に置き換えると違和感が出るため、映画「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」に登場するモビルスーツ「サザビー」に近づけられている。
 フロントとリアのトヨタエンブレムはすべてジオン公国の紋章に変更されLEDで発光。ボディサイドやステアリング、プッシュ式のスタートスイッチにもジオン公国のエンブレムが、ホイールには「ZEON」の文字が入れられている。ルーフには隊長機であることを示す、角型のブレードアンテナを装着。マフラーエンドもモビルスーツの噴射口をイメージしたものだ。
 「シャア専用オーリス」には、車両型番も特別に「MS-186H-CA」という専用のものが用意されている。トヨタモデリスタによると、「MS」はジオン公国軍のモビルスーツに与えられる型式。「186H」はオーリスRSSパッケージより取られ、「CA」は「CharAznable」の専用機であることを示しているそうだ。












2ちゃんねる
MS免許の試験問題考えよーぜ

 ガンダム速報さん http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51944270.html でまとめられてた このネタがすんごいツボだったのでご紹介。 いいわぁこのセンス、憧れるw

父親がMSの開発に関わっているならそのMSを無断で使用してもかまわない
○ ×

搭乗したMSのコックピットにハッチが取り付けられていなかったが、 風通しが良さそうなのでそのまま出撃した。
○ ×

サイコミュ搭載機搭乗時、人の意思の力を借りて「これはいける!」と思ったら敵機に特攻しても良い
○ ×

2階級上の上官が命令を下してきたが、自分はティターンズなので無視しても良い
○ ×

当たらなければどうと言うことはない
○ ×

見晴らしの悪い宇宙空間でボールを右から追い越した
○ ×

霧が濃い日に見通しの悪い急カーブに差し掛かったので、対向MSに注意を促すため前方50Mにクラッカーを投げた
○ ×

今の私はクワトロバジーナ大尉だ。それ以上でもそれ以下でもない。
〇 ×

人類の10分の9も抹殺しろと言われればこうもなる
○ ×











222_20120920224640.jpg  3333.jpg

 ももクロちゃんの名物マネージャーのkwkmさんのツイッターって、プライベートなことつぶやかれるの少ないんですが、今日はガンダムOOのことつぶやいておられました~
 kwkmさんはガノタで有名なんですが、まさかガンダム00まで押さえていたとは・・・ 超好感度アップ ♪ アーンド なんかkwkwmさんの体型から水島精二監督のこと思い出しちゃいましたw















関連記事




コメント
この記事へのコメント
バスターさん、カッコいいですよね♪飼い主共々主役サイドへ転向に驚きましたね~。あ、ヘイルバスターはいらないです…。

シャア専用自動車見ててザクレロさんそっくりな車を思い出しました。たしかプジョー207だったかと(笑)
2012/09/21(Fri) 18:35 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> バスターさん、カッコいいですよね♪飼い主共々主役サイドへ転向に驚きましたね~。

懐かしいですね~ ミリアリアとディアッカの絡みはすんごい想い出深いです。

あ、ヘイルバスターはいらないです…。

カラーリングがねぇ~

> シャア専用自動車見ててザクレロさんそっくりな車を思い出しました。たしかプジョー207だったかと(笑)

ググって爆笑しましたwww 似てるwww
2012/09/21(Fri) 22:20 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
