TOTAL/NOW 
  • 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08




1_20120921215820.jpg  2_20120921215819.jpg

シークレット 「警告。貴艦は日本国の領海を侵犯しようとしています。ただちに退去して下さい」

 エレナは選ばれた系で、ピンクのちょっと不思議ちゃんで、でも出生の秘密ありありで、違う世界に帰る運命だとばかり思ってたのに、まーた騙されちゃいましたね・・・

 どうやらエウレカはバーストからバーストに移動しているようです。 理由はおそらくバーストを防ぐためなんでしょうが、どうやって移動しているのか? なぜホログラムだったのか? なぜその時間に留まれないのか? など謎はまだまだいっぱいです。

 で、そんなエウレカが1981年のカリブ海のバーストの際に助けて2020年に連れてきたのがエレナで、その途中で交響詩篇の月にハートマークがある世界を通ったことから、エレナの記憶が改変されちゃったということだそうです。 
 そんなつまんない答え知りたくなかったー!





3_20120921215819.jpg  4_20120921215818.jpg

かーらーのーカクカクシカジカで私は月にハートマークがあるあの世界からこっちに飛ばされてきたの

-あらすじ-

 日本軍と協力体制を確立したゲネラシオン・ブル。だがエレナは1人、連合軍グアム基地に所属していた。エレナは、そこで知り合ったマギーから、スカブコーラルと共生しているコーラルキャリアの人間もまたIFO適性を持つことを教えられる。そこでエレナは、自分が月にハートマークが描かれた世界からやってきた存在であることを打ち明ける。そのとき、エウレカがエレナの前に姿を現す……。
 一方、コーラルキャリア第一号であるナルのもとには、同じコーラルキャリアの人々が集まりつつあった。「スカブコーラルをただ、自然のままにしておきたいだけ」と語るナル。クォーツの回収作業の最中、連合軍と接触するアオだったが、そのパイロットはエレナだった。






5_20120921215818.jpg  6_20120921215817.jpg

どこまで、どこまで、どこまで行っても同じ空の下だ

 まぁしかし作画がキレイですね~ めっちゃ好きなんですよエウレカAOの作画。 毎回ホントにジーっと見入っちゃいます。 
 とにかく女の子のキャラがタイプ♪ マギー・クァンちゃんもゴルディロックスの時はクロエにキャラでオサレ気味だったので目立たなかったですが、連合軍でソロデビューしてから見たらメッチャかわいいですもんね~
 でもそんな中で、ナルちゃんだけはどうも好きになれません・・・ あの耳のせいかな?














関連記事




コメント
この記事へのコメント
番組表によれば、来週最終回だそうですが、決着付くんですかね。

>エレナの記憶が改変されちゃったということだそうです。 
虐待などを受けていたため、そこから逃避するため、
一時的に迷い込んだ異世界を自分の世界だと思い込んだ、とかですかね。

>ナルちゃんだけはどうも好きになれません・・・ あの耳のせいかな?
いや、大層な設定の割には話の上で余り大した活躍をしていないからではないかと。
矢張り前半は何らかの理由でゲネブルに参加し、他のキャラと絡ませた方が良かったのでは。

しかし、ホントに来週で決着付くんかい、これ?
2012/09/22(Sat) 19:11 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 番組表によれば、来週最終回だそうですが、決着付くんですかね。

MBSでも来週(終)の表示でてましたが・・・とても後一話で終わる気がしないんです・・・

> いや、大層な設定の割には話の上で余り大した活躍をしていないからではないかと。 矢張り前半は何らかの理由でゲネブルに参加し、他のキャラと絡ませた方が良かったのでは。

トゥルースとナルのふたりは必要だったのか? ってちょっと思っちゃいます。 まぁナルは必要なんでしょうね・・・たぶん
2012/09/22(Sat) 23:46 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
やっぱりどう考えても中盤にやっておく展開ですね;
というか、ええ、肩透かしでした、エレナ。
もう少し「ナゾ」に絡んでくれるキャラだと思ってたのに。
でもまぁ、可愛らしい、子供らしい勘違いと夢をみてたエレナが逆に好感度上がったかも。
フレアが想像以上に活躍したところ見ると途中変更みたいなことがあったのかな。
でもエレナ=アイオライトの曲がしっくりきてホロっときちゃいましたよ。
2度と戻れない過去。
でもエレナはエレナ。
とはいえ、エレナがアオにねぇ;どこまでも尻に敷かれますタイプのアオ君であった。

で、最終回に何とかいいところ見せないといけないナルとトゥルースと軍をやめた中村君ですが・・・どうでもいいわ、もう。
2012/09/23(Sun) 13:12 | URL  | tomoko #O5sb3PEA[ 編集]
Re: tomoko さま
> というか、ええ、肩透かしでした、エレナ。 もう少し「ナゾ」に絡んでくれるキャラだと思ってたのに。

ほんと勝手に期待してただけなんですが、残念でなりません。ヒロインになれる娘だと思ってたのに!!

> で、最終回に何とかいいところ見せないといけないナルとトゥルースと軍をやめた中村君ですが・・・どうでもいいわ、もう。

やっぱりラストはレントンがパッ!っと現れて、クォーツガンをバーン!って撃ってチャンチャン♪ ってなるんですかね?
2012/09/23(Sun) 22:29 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
=空アオ:変な気分だな。→日本軍と飛行訓練ξ海→連合軍がくるΦ会議室レベッカ:フレアブランです。*:連合国はパイドパイパーの引渡しを要求しています。引き渡す...
2013/01/16(Wed) 22:20:47 |  ぺろぺろキャンディー
