TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




1_20120925215516.jpg  2_20120925215515.jpg

我々が輪廻と呼ぶこの空間はメモリアした人間の心と通じている。
お前たち三人の想いがここの有り様を変えた。つまりその男の心を変えたんだ


輪廻のラグランジェ S2 第12話(最終話)「今日もまた、鴨川で」

 良アニメがまたひとつ終わってしまいました。最終回は大方の予想通り大団円の大ハッピーエンドでした。 非常に平和的でキレイで鴨川でジャージ部な終わり方でしたね~ 文句なしです。
 というかラグりんに対してはほとんど文句がないですね。 作画はきれいいでしたし、キャラは可愛かったですし、個人的には 『モイド』 や 『輪廻』 や 『かの世界の力』 の件がちょっと消化しきれてないんですが・・・ まぁそんなのいいいか! って思える作品でした。
 そう、いろんなことをひっくるめて まるっ! って解決されたラグりんでした。




3_20120925215515.jpg  4_20120925215514.jpg

でなければ、あの宇宙を『輪廻』などと名付けた意味が無い! 伝説をでっち上げた意味がないではないかー!

-あらすじ-

編集中






5_20120925215514.jpg  6_20120925215513.jpg

わん! かしこまりぃ まるっ!

 一応考察もしておこうかと思ったんですが、なにぶん全話通してボーっとしか見てななかったので全然掘り下げることはできませんでしたw

 結局、モイドが「輪廻」って名付けた世界ってなんだったんだろう? モイドはなぜ二万年生きてられたんだろう? モイドとディセルマインはなぜウォクスなしでメモリアをつけれたんだろう? などなど・・・
 ん~よくよく考えたら、なんかわからない事だらけですね。 ・・・まぁいっか














関連記事




コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ほとんど想定内のハッピーエンドで私は文句なしです。
確かに「それはもう少し説明しようよ;」と思うことはありますが。
モイドは輪廻の向こうに取り込まれたんでしょうかね。ジャージ部の歌がアマタから離れないともがくのには笑いました。
メイクンもまだまだご健勝でいらっしゃるようだし、次世代の物語があってもまた楽しいかなと。

今更サイトなど見ていて驚いた。
W兄が22歳?モイド23歳??
おいおい;
それにしても本当に色っぽいエピソード皆無で終わったのはすごいですねー(^_^;)

秋はなんとなくメカものがないような嫌な予感がするのですが・・・。
今のところ
ヨルムンガンド2期
BTOOM(?)
サイコパス
こんなあたりの視聴予定ですが、なんだか物騒なものばかりだorz

これからも楽しい面白いレビュー期待しております
2012/09/26(Wed) 19:51 | URL  | tomoko #iWfHidvU[ 編集]
Re: tomoko さま
> ほとんど想定内のハッピーエンドで私は文句なしです。

ボクも文句なしで! もはや設定とか謎とかどうでもよかったりしてます あの三人が楽しいそうならそれでいい!みたいなw

> それにしても本当に色っぽいエピソード皆無で終わったのはすごいですねー(^_^;)

プールにうなぎくらいでしたね

> 秋はなんとなくメカものがないような嫌な予感がするのですが・・・。

そうなんですよね~ 秋はエヴァ、タイバニ、ゴティックメードなどなどテレビよりも劇場って感じですかね~

> これからも楽しい面白いレビュー期待しております

こちらこそ、どうか今後もひとつよろしくお願いします m(_ _)m
2012/09/26(Wed) 22:30 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今晩は。

ポリへドロン1000年問題ェ~~~~!!!

いかにもこれがクライマックスになりそうでしたが、ラストのアナウンス10数秒で解決した…orz

>しきれてないんですが・・・ まぁそんなのいいいか! って思える作品でした。
話の流れ的には至極まっとうというか普通でしたね。
個人的には、2期は殆ど本格的な戦闘が無かったのが残念ですね。

>モイドとディセルマインはなぜウォクスなしでメモリアをつけれたんだろう? などなど・・・
公式HPで一部裏設定を解説しているようですが。
恐らくモイドは様々な実験を自己に試した為、ディセルマインはその成果、という事なんでしょう。

此方も半年間レビューお疲れ様でした。

尚、10月から個人的に期待しているのは「ガールズ&パンツァー」です。
美少女+(第2次大戦)戦車というテーマに加え、
監督が「イカ娘」、脚本が「けいおん!」の方だそうです。
2012/09/27(Thu) 20:32 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> ポリへドロン1000年問題ェ~~~~!!!

結局どうなったんでしたっけ? AGEシステムとEXA-DBの情報を集約したら解決したんでしたっけ?

> 公式HPで一部裏設定を解説しているようですが。 恐らくモイドは様々な実験を自己に試した為、ディセルマインはその成果、という事なんでしょう。

昏黒のメモリア、これはこれで面白かったですが、考察の足しになった程度でしたね。やはりモイドの尋問を続けないと・・・

尚、10月から個人的に期待しているのは「ガールズ&パンツァー」です。

平野綾さん参戦で一挙に注目度あがっちゃいましたw スタッフ&声優陣が豪華なので個人的には楽しみにしています♪
2012/09/27(Thu) 21:36 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
素直にほっこり楽しめました。一期と二期の絶妙なインターバル(三ヶ月)がよかったんでしょうか。

劇中の動くキャラが本当に好きでした(逆にエンドカードがちょっと苦手で…)
あの状況でマスターと炊き出しとかユリユリと再開した三バカ、最高です。
2012/09/28(Fri) 18:39 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> 劇中の動くキャラが本当に好きでした(逆にエンドカードがちょっと苦手で…)

結構あっち方面で有名な絵師さん多かったですもんねw でもボクはエンドカードを結構楽しみにしてましたw 

> あの状況でマスターと炊き出しとかユリユリと再開した三バカ、最高です。

最初から最後までバカでしたねw だが、そこが良かった!
2012/09/29(Sat) 22:34 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
