TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




1_20120927214948.jpg  2_20120927214947.jpg

我ら斯衛軍。戦場においては常に先陣にあり、退く際には殿を務む

トータル・イクリプス 第13話 選択の対価

 今週は良かった! 特にアヴァンパートがめっちゃ熱かったですね~ 斯衛軍とやらかっこよすぎるじゃないですか!!
 青武御雷R型の崇宰恭子さんとかいうおねえちゃんもよかったです! あれだけの出番ってのはちょっと惜しいくらいの表情豊かな良キャラでしたね~ やっぱり唯依姫主役で女の子だらけのあの時代やった方が絶対面白いような気がします! でもみんな死んじゃって、すんごいブルーになるのかな・・・





3_20120927214947.jpg  4_20120927214946.jpg

「俺のことはユウヤって呼んでもいいんだぜ」 (中略) 「私のことは唯依と呼んでもいいぞ」

-あらすじ-

 絶対絶命のところをユウヤに救われた唯依。しかし、格納庫には周辺のBETAが吸い寄せられるかのように群がってきていた。ユウヤは94セカンドに唯依を乗せて退避を開始するがその間にもBETAは容赦なく襲いかかってくるのだった。戦闘により損傷してしまった94セカンドからステラのストライクイーグルに唯依を移すユウヤ。
 ステラの提案によりBETAの群れを長距離跳躍で飛び越えようとするが、94セカンドは出力が上がらず…









5_20120927214945.jpg  6_20120927214945.jpg

せっかくの申し出だがな相棒、俺はあいつと約束しちまってるんだ、お前を連れて帰るってな!一緒に行こうぜ不知火!!

 それにしてもイチャイチャしてましたねw あれじゃBETAに狙い撃ちされても仕方ないですね、BETAの気持ちが少し分かった気がします。

 しかしホントに次週どうなるのでしょう!? このままじゃユウヤくん死亡は確実ですが、主人公としてこれまで!ってわけにはいかないでしょうし・・・ トータルイクリプスは結構ちゃんとしてるので、あそこからチート使うようなことはないでしょうし・・・ 頼みの綱は同じく取り残されたジャール大隊くらいですか。 しかしホントに面白くなって来ましたよこれ!














関連記事




コメント
この記事へのコメント
アバンの戦闘は本当に興奮しました。瑞鶴があんなにかっこいいなんて・・
あれが唯依が隊長を務める「白き牙(ホワイトファングス)」です!!
因みに、あの戦闘はどうやら明星作戦以降のBETA追討戦みたいですよ。

本編ですが、久々に激しい戦闘が見られましたね。これぞ、近接戦の醍醐味って感じです。これで長刀があれば最高なんですがね。

唯一気になったのは、不知火がハンガーから跳躍ユニットで急加速して脱出した所です。加速Gで失神した唯依をユウヤは気遣っているので、あそこで急加速するのは違和感が強いです。原作では要撃級の攻撃を跳躍ユニット全開の急制動で回避して唯依が失神し、それに気づいたユウヤが加速を緩くし、隙が生まれたて攻撃を受ける、という展開でした。

次回は今度こそ遠征最終回のはず。絶望的な状況のユウヤがどうなるか、見てのお楽しみです。
次回予告でのラトロワ中佐の台詞は見おわってから聞くと心に響きますよ。
2012/09/28(Fri) 20:48 | URL  | G元素 #-[ 編集]
今晩は。

後半の不知火弐型ボロボロ逃走劇は良かったのですが、そこに行くまでの課程が今一つでしたね。

BETAが迫っているというのに、倉庫の中でモタモタしすぎているように見え緊張感欠けました。
原作者の方が本来ADVゲームシナリオの方なので、どうしてもこの種の描写が冗長になりがちなので、
上手く処理して欲しかったのですが。

上の方も仰っていたように、来週は「マブラヴ」シリーズらしい、
何とも言えないオチが付くはずなので、ご期待下さい。
2012/09/29(Sat) 17:54 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: G元素 さま
> あれが唯依が隊長を務める「白き牙(ホワイトファングス)」です!!

マジかっこよかったっす! あれが見たいです!あれが!

> 本編ですが、久々に激しい戦闘が見られましたね。これぞ、近接戦の醍醐味って感じです。これで長刀があれば最高なんですがね。

確かに。唯依姫と闘った時の刀での戦闘が見たかったですね!

> 次回は今度こそ遠征最終回のはず。絶望的な状況のユウヤがどうなるか、見てのお楽しみです。
> 次回予告でのラトロワ中佐の台詞は見おわってから聞くと心に響きますよ。

はい、楽しみにしておきま~す (^O^)/ 原作を知らない奴のレビュー、また良かったら見て下さい~
2012/09/29(Sat) 22:46 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> BETAが迫っているというのに、倉庫の中でモタモタしすぎているように見え緊張感欠けました。

×モタモタ ○イチャイチャ  Σガンッ!(壁殴り音)

> 原作者の方が本来ADVゲームシナリオの方なので、どうしてもこの種の描写が冗長になりがちなので、上手く処理して欲しかったのですが。

たしかにちょっと冗長でしたね。でもすんごい良くなってますよTE!
2012/09/29(Sat) 23:03 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
〓2000年5月26日ユイ:覚悟しろ!生きて日本を出られると思うな!》2万のベータが上陸!>キョウコ:帝国軍は恐慌状態だ、敵進行の遅滞を試みる。時間を稼ぐユイ;相手は2万以上...
2013/01/30(Wed) 22:47:38 |  ぺろぺろキャンディー
