TOTAL/NOW 
  • 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12




top_20120929232915.jpg


 レビューの前にお知らせです。 エウレカセブンAOは今週の22話で一旦放送を中断し、残りの2話は11月に放送するそうです。  忘れないように続報をチェックしときます。


1_20120929232916.jpg  2_20120929232915.jpg

待ってアオ。あなたはスカブコーラルと人から産まれたんだよ。トゥルースも同じでしょ

エウレカセブンAO 第22話 ギャラクシー・トゥ・ギャラクシー

 ちょw レントンなの? ホランドなの? えーあれはどうなの~ もはや違和感しかなかったんですがw
 そしてあのスペックVみたいなのは・・・ 世界線がどうなってるのか全く理解できてないんですが、『西暦1万2021年』 って書いてましたね・・・ 交響詩篇の最終話での住民票に 『1万2006年』 って書いてましたが、あれは西暦じゃなかったし・・・
 やっぱり劇場版と同じく似た別の世界線ということでいいんでしょうね。 まぁナルちゃんの耳もアクセサリーだったくらいですから、必要以上に難しく考えないで もうちょっとかる~く考えておきますw





3_20120929234435.jpg  4_20120929234435.jpg

彼のニルヴァーシュには無理だ。あれには心がない
あんたのニルヴァーシュにはアーキタイプがないから


-あらすじ-

 カノンと一体になって現れたトゥルースは、タナカの搭乗するエイブリンカーンを攻撃。続けて、ニルヴァーシュと戦いを始める。中京都でそれを知ったフレアは、シークレットにトゥルースの目的を問う。「彼はもはや病んでいる」。そう答えるシークレット。一方、戦いながらアオもトゥルースに問う。
 自分たちは今、日本ともシークレットとも仲間になった。にもかかわらず攻撃を仕掛けてくるトゥルースは何がしたいのか、と。トゥルースの答えは一言。「お前の敵だ」。高濃度のトラパーをまとったカノンは、トラパーの大波を起こしてニルヴァーシュを翻弄。攻撃を受けたニルヴァーシュが墜落したのは、ナルがいるスカブコーラルだった。






5_20120929234434.jpg  6_20120929234434.jpg

光柱が7つ? セブンスウェル!? 終わる。これですべて終わらせることができる。そうなんだなエウレカ?

 とりあえず分かった範囲を簡単にまとめておきますと・・・

西暦2025年
 ○スカブコーラルは生命の集合体で、知的生物と出会うとそれとコンタクトしようとして同化する。
 ○スカブコーラルが体内に入った人間がコーラルキャリア。
 ○シークレットは異物であるスカブを破壊するために発生する。
 ○10年前シークレットの目の前で突然クォーツが消える。(エウレカが宇宙に持っていった)
 ○破壊対象物がなくなったシークレットは暴れ続けるためスカブコーラルはシークレットと同化する
 ○そして10年前に産まれたのがトゥルース。
 ○トゥルースはスカブがない世界が真実だと思っている。理由はそれがシークレットとして作りたかった世界だから。
 ○トゥルース&カノンは周囲に高濃度のトラパーを発生させることができる。
 ○高濃度のトラパーはコーラルキャリアのスカブ同化を早める。
 ○トゥルースはすでに病んでおり世界の破壊のみを求めている。

西暦1万2021年
 ○地球はほぼ死滅した状態。
 ○スカブコーラルが防衛機能と出会い、この星は死滅した
 ○エウレカは過去のスカブバーストを回っている。
 ○7つの光柱(スカブバースト?)セブンスウェルが発生。交響詩篇のセブンスウェルとは異なる?
 ○レントンはクォーツガンの完成を目指している。
 ○セブンスウェルはすべてを終わらせることが出来ることの始まり?

 と、こんなところでしょうか? 書き留めておかないと11月まで覚えておける自身がないんで、書き足すのが必要なことがあったら教えてください~












関連記事




コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
本編見たときは「ああ~やっちゃったよ;」的でしたが、確かに放送のない週がありましたから通常の2クールにたりてないんですよね。
なので、あと2話あってしかるべきでそれをちゃんと放送しますよってことなんでしょう。
だからあそこでいきなり男前レントンがいきなりヒロシ声で現れても尻切れトンボのつもりではなかったと一応不可抗力としておきましょう。

とはいえ・・・
マジなんかいやなんですが、ナル#
あれだけアオに対してもわけわからんことしておいて何逆ギレしているんだか。
残念ながら、広い世界にはもっといい子がたくさんいるのよ。
幼馴染は既得権じゃありませんよと言ってみたくなったり。

あまる様のまとめを読んでいて思ったのは
「それはわかってるから何がしたいの?」という踏み込みが作品中で見られないってことが残念です。

あと2話分で何ができるかと言ったら壮大そうな雰囲気で
「なんとなく世界がバーンってレントンがエウレカー!でアオがうおぉぉぉぉ~!!!」でドカーンブバーンヴオオオオオオン~!
「レントンvアオv会いたかったわ。いいのよ、もう十分頑張ったわv」byエウレカ
「そして時は一万と二千年後(トランプバサッ)」
だったらやだなー。
いやむしろ
「あきらめないよ、また次の世界で会えるまで」オチなのかな;

何でも最近のニューズで三万年くらい壊れない記憶媒体ができたそうだから、それがあればぜーんぶ解決しそうだなぁ~(-。-)y-゜゜゜
2012/09/30(Sun) 09:26 | URL  | tomoko #.rEgMis2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/30(Sun) 10:35 |   |  #[ 編集]
Re: tomoko さま
> だからあそこでいきなり男前レントンがいきなりヒロシ声で現れても尻切れトンボのつもりではなかったと一応不可抗力としておきましょう。

なんという寛大な・・・ヒロシも大喜びしてるはずです!

> 「なんとなく世界がバーンってレントンがエウレカー!でアオがうおぉぉぉぉ~!!!」でドカーンブバーンヴオオオオオオン~! 「レントンvアオv会いたかったわ。いいのよ、もう十分頑張ったわv」byエウレカ 「そして時は一万と二千年後(トランプバサッ)」

みんな「おめでとう」「おめでとう」「おめでとう」パチパチパチパチパチパチ

スカブコーラル拝見させていただきました!すごいですねあれ~ 裏からミドリのライトとか当てたら完全にスカブですよw くれぐれもバーストには気をつけて下さいね~
2012/09/30(Sun) 14:17 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
アオのその勇気が世界を救うと信じて
(中略)
ボンズ先生の次回作にご期待下さい!

…嘘です。

今晩は。

取りあえず、上記の如き状況にならなくてなによりでした。
前作もそうでしたがクライマックス直前で妙に冗長な回でしたね。

正直何がな何やら考察するのは現時点では無理そうなので、最期のレントンに付いてだけ

1:TV版最終回のレントンが普通に年を取った。
月にハートマークが無いことから別世界のレントンであると仮定して
2:ニルヴァーシュがスペックVの様なので、映画版のレントンである
3:あれは「ホランドがレントンとなった世界」のレントンである
4:レントンとホランドが同一人物の世界のレントンである
等の可能性がありますが。

取りあえず11月には録画した物をもう一度再見してみないと何とも言えませんね。
2012/09/30(Sun) 20:20 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 取りあえず、上記の如き状況にならなくてなによりでした。 前作もそうでしたがクライマックス直前で妙に冗長な回でしたね。

まぁ長々と戦闘するアニメじゃないんで、ドラマ主体だとこうなっちゃうんですかね? でも最後の最後は怒涛の展開が待っているのでしょうか!?

> 2:ニルヴァーシュがスペックVの様なので、映画版のレントンである

劇場版の世界線に近いのかもしれないですが、ボクの見解では5ですね。
5:スカブコーラルの影響で人類はヒロシと同化した。

> 取りあえず11月には録画した物をもう一度再見してみないと何とも言えませんね。

劇場版やOVAに行かなかっただけでも超高評価です!
2012/09/30(Sun) 22:45 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
トゥル:あらゆる場所に存在する。*:お前はただのシークレットだ。撃て撃て!マギ:タナカ大佐になって報告しようかな。》*:なんとかしろアオ:トゥルース生きてたのか。マキ...
2013/01/17(Thu) 00:22:02 |  ぺろぺろキャンディー
