TOTAL/NOW 
  • 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06




キャ  ゴブリエース

テレ東系 火曜18:00~
超速変形ジャイロゼッター

 ちょっとロボ要素が不足していたので録画してたのを見ましたが・・・ 絶望的に視聴年齢層にハマってなかったですwww 完全にお子様向けアニメでした・・・orz
 といいながらもぉ↑ ちゃんと最後まで見ましたよ~ 感想としては、これはこれで絶望的におもしろかった! ある意味王道的な展開に 「うん。こんなアニメがまだ放送されているなら、ロボアニメの将来は絶望的に安泰だ!!」 と感じざるを得ませんでした。

 それにしても作画レベルは高かったです。りんねちゃんも絶望的にかわいかったですよ! 裕香姫ハマってるかもです。 ということで、個人的には及第点のロボアニメなんですが、継続視聴するには嫁と子供の視線が厳しすぎるので、絶望的に断念ということで・・・

 ちなみに 「絶望的」 っていうのは主人公の轟駆流くんの口グセで、しつこいぐらい発してました。 もし近所のこどもが 「絶望的」 って言ってたら、それはジャイロゼッターとみて間違いないでしょう。




関連記事




コメント
この記事へのコメント
>継続視聴するには嫁と子供の視線が厳しすぎるので、絶望的に断念ということで・・・
酒を飲みながら、子供(注1と婆さん(注2と普通に視聴していた私の家が、
絶望的に何か間違っているのでしょう(笑)。

(注1:「もののけ姫」視聴時、エボシ御前の言動の矛盾を指摘した強者です。
(注2:「ゴジラ ファイナルウォーズ」視聴時、ゴジラと自衛隊の市街戦が無いとか、
へドラが弱すぎるとか、キングコングはどうした、とか2時間文句を言い続けた古豪です。
2012/10/05(Fri) 20:35 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 酒を飲みながら、子供(注1と婆さん(注2と普通に視聴していた私の家が、 絶望的に何か間違っているのでしょう(笑)。

絶望的に素晴らしい家庭ですね! ボクもそういう家庭に生まれたかった! 絶望的に生まれたかった!!
2012/10/05(Fri) 20:55 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
某実父はその大昔、ウルトラセブンをオープンリールで録音しておいたり、
妙に気前よくウルトラセブンのLPレコードやウルトラホークを(弟に)買ってくれたり
当時、チャンネルの実権を握っていた実母が見ていた裏番組の横で宇宙戦艦ヤマトを見たいとぼやいていたり
ファーストガンダムを見ていた私に「なんだこれは。宇宙少年アムロか」とかいってみたり
「戦闘機や戦車はあってはならないが、そのあってはならないという矛盾がまた魅力なんだ」とかいっていたり

今思えば絶望的にヲタ資質の持ち主でした(いや、生きてますが)
うーん、もうちょっと仲良くしておくべきだったとみる目のない自分に絶望したーっ!(あ、こっちはもう少し大きい友達向けだった;)

絶望的に記事と関係なくてすみません。
2012/10/06(Sat) 07:05 | URL  | tomoko #v8QjPvAY[ 編集]
自動運転

意外と日本の自動車メーカーを初め工業大学やら企業らがガチで研究してますから後は手ぶりサインの対応や法的問題らしいです。御熱心に軍でも研究してまして陸自のモノも某専門誌に公開されてます。

・屋根の上にメインカメラがある、軍用になると警告灯サイズ。

・各種カメラを装備。民生版では何所まで減らせるか?


河森氏もデザイナーとして参加

アニメでは出てませんが公式HPでは出てます。


必殺無限パンチブーストポットとか出そうだな、おい。


リアルにある自動車メーカーがここまで協力するなんて見た事無いぞ……光岡なんて子供が読めるかなぁ。漢字表記は(汗)

・光岡自動車

日本で十番目に誕生した自動車メーカー、富山県に本社を置く。1968年に中古車販売を開始してBUBU(ブブ)と言う店舗名称を用いている。社長の自動車に対する思いより1979年に開発部を立ち上げ1982年には自動二輪免許、原付免許でも運転できるBUBUシャトル(当時この様な自動車は“ゼロハンカー”と呼ばれた)を制作、更にタケオカ自動車工芸に開発を依頼してBUBUシャトル50を販売する。しかし1985年に道路交通法改正によりゼロハンカーが自動二輪や原付免許で運転できなくなり1987年にレプリカカーの制作と販売を開始。BUBUクラッシックSSKを初めラ.セードやビュートを出している。

(これらの車種は余所の自動車をクラッシックカー風に改修している。ラセードは日産シルビア。ビュートは日産マーチ)


1994年には“ニア.セブン(ロータススーパーセブンによく似ていたから関係者からこう呼ばれていた)”と呼ばれるゼロワンを発表。96年に“組み立て車”として認可された事により10番目の自動車メーカーになり独特の車体やネーミングを持つ事から他の自動車メーカーとは一線を画す存在になっている。

(悪く言えば中二センスか田舎のヤンキーが付けそうなネーミング)


初の自社開発は大蛇(オロチ)と呼ばれるスーパーカーで流通価格で1000万円(新車)。足回りやエンジンはレクサスRX330(海外向けモデル)を使用。車スキには酷評されがちですがあまりトバさないハデ好き、機械に興味が無く耐久性を求めるユーザーには持ってこいです。GTーRで800万~1750万、レクサスLFAで3750万円ですから……。

(実はスーパーカーって繊細なモノが多く、ロータスヨーロッパも荒れ地でスピードを出すとスタビライザーを接触させる恐れもあった)


そしてホンダが出て無い件……どーいう事でしょうかねぇ?


意外とロゼッタストーンが鍵?
2012/10/06(Sat) 15:11 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: tomoko さま
> ファーストガンダムを見ていた私に「なんだこれは。宇宙少年アムロか」とかいってみたり

ウチの父は「SF好き」の「マンガ好き」なのですが、「人型ロボット」反対派なので、いまだに話が合いません。 ミノフスキー粒子の説明をしても、ナノマシンを使って思い通りに動くなら人型がいいんだっ! と言っても聞く耳を持ちません。どうすればいいのでしょう? コイン12枚

> うーん、もうちょっと仲良くしておくべきだったとみる目のない自分に絶望したーっ!(あ、こっちはもう少し大きい友達向けだった;)

絶望的にそれは思いますね。やはり若いうちから父親とは仲良くしておくべきです。そのあたりのこと、ちょっとうちの娘にも言い聞かせてやってもらえないでしょうか?
2012/10/07(Sun) 06:32 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> 意外と日本の自動車メーカーを初め工業大学やら企業らがガチで研究してますから後は手ぶりサインの対応や法的問題らしいです。御熱心に軍でも研究してまして陸自のモノも某専門誌に公開されてます。

自動運転もそうなんですが、信号や標識なんかの交通情報をフロントガラスに映し出すシステムを早く完成させて欲しいです。割りと切実に。

> (これらの車種は余所の自動車をクラッシックカー風に改修している。ラセードは日産シルビア。ビュートは日産マーチ)

そういえば光岡最近見ないですね。まだがんばってるんですかね? ・・・といってもオロチと組み立て式注文の印象しか無いんですがw
2012/10/07(Sun) 06:46 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
