TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




天使れにちゃん  サラバ

イラスト
天使れにちゃん

 11/21(水)に ももクロちゃんの 9thシングル「 サラバ、愛しき悲しみたちよ 」の発売が決定しました! なんと作曲と編曲は布袋寅泰さん。 しかもこの新曲 10/13(土)21:00 日本テレビ系列で放送開始のドラマ 「 悪夢ちゃん 」 の主題歌に決定したそうです。 北川景子さんのバーターといえばバーター(理事長は違うって言ってましたが)なんですが、本人たちが 「抱き合わせ主題歌アイドル」 を名乗るのだから文句は言えないですw

 で、同時に新曲の衣装「天使」「悪魔」の2パターンが発表されたので、早速描いてみました。 久しぶりにれにちゃんです。 右手に持っているのは ももクロChan#100 のキャンプで れにちゃんが作った自信作のバーベキュー串。 天使の笑みでこれを薦めてきそうなあたり、背中に悪魔の羽根が生えてそうな感じがしたので・・・

 ちなみにちょうどこの記事を書いてる途中に「サラバ、愛しき悲しみたちよ」が、ラジオでTVサイズが解禁となり、そのあとすぐファンクラブのHPでフルコーラスが解禁となって大興奮中です! 







icon悪魔ver.  A6D.jpg

画像加工+イラスト
ダンボーくん 夏菜子推し悪魔Ver.

 新曲衣装が発表されたので、ツイッターアイコンも新調しました。 とりあえず 赤推し悪魔Ver.です。 ちょっと今回は、かなーり気合入れて作ったんですが・・・ サムネイルで見たら、ただの真っ黒な服着てるダンボーくんになってしまいました・・・ (T_T)
 また気が向いたら天使Ver.も作ってみよう~っと








bunny.jpg  女祭り

イラスト
バニーガール あーりん

 一昨日は「女祭り2012」ということで、ももクロ初の武道館ライブが女性限定で行われました。 会場に入れる観客は女性だけ、というのは言うまでもなく、映画館でのLVも女性限定。誘導スタッフ、カメラマンも女性という徹底ぶり。 一部仕事のある男性スタッフはリボンかスカートをつけてるそうですw

 バニーガールやメイド服など衣装もかわいかったそうでまさにグギギなんですが、とりあえずバニーガールあーりんを描いてみました。 なんでもいいですから早くDVD出て欲しいです。



物販1  物販2

 そんな女性限定な中、物販だけは男性も購入可能ということだったのですが・・・

※販売者は体つきのよい男性になりますので予めご理解をお願い致します。
※どうしても女性が優先の為、売り場は貧相です予め予告させて頂きます。


 との事前の告知通り、女性物販の列の横にまるでフリマのように床に商品が広げられ、購入の際は土下座して推しメンへの愛を叫ばなければならないという羞恥プレーつきだったそうですw もちろんすぐ隣には物販に並ぶ女性がたくさんいる中でです。 このあたりの企画がさすがだと思いますねw おもしろい。 
 そして今回からは転売対策として、入場時に身分証明証を提示しなければならなくなったそうです。ほんとスタダはなかなかフットワーク軽いですね。







もも鑑1008  横アリ

画像加工
10/8用 #もも鑑 用チラシ

 明日10/8(月)20:00頃から、みんなで一斉に ももクロ春の一大事2012~見渡せば大パノラマ地獄~ を再生し、ハッシュタグ「 #もも鑑」で感想をつぶやくって企画があるんですが、それのチラシを勝手に作っちゃいました。(4回目?)

 最近はこういった企画が多くて、この間もSCANDALのRINAちゃんが呼びかけた、新アルバム Queens are trumps-切り札はクイーン- を同時にかけてつぶやく企画とか
 今日も東京女子流公式USTが 2nd JAPAN TOUR 2012~Limited addiction~ CONCERT*03『Rock you!』@2012.5.20 日比谷野外音楽堂  を同時視聴する企画で盛り上がっている最中です。

 同時視聴ツイート、これが結構楽しいんですよ~ 皆さんも機械があればぜひ参加して見てくださいね~








1111.jpg  テアトロン

画像加工
11月11日はポッキーの日

 pixivでポッキーの日のイラスト企画が始まりました。 で、なんか描こうかなぁ~って思ったんですが、11月11日っていったら今はこれしか思いつかないです・・・ でも風景画が絶望的に苦手なんでpixiv投稿はあきらめます・・・

ももいろクローバーZ 独占!ももクノ60分 vol.4
開催日:11月11日(日)
会場:さぬき市野外音楽広場テアトロン



 そう! 11月11日は四国は香川県さぬき市のテアトロン というバックが海ですんごいキレイな野音広場でももクロのイベントがあるんですよぉ~
 ぬふぅ~(*´∀`*) 香川なら大阪から余裕で日帰り可能じゃないですか~ 今年の現場は諦めてたのでこれは朗報でした~ ちなみにFC先行の発表は10月12日(金)です。 それ以降うひょうひょ言ってなかったらそーっとしておいてください。














関連記事




コメント
この記事へのコメント
CSの無料放送でももクロのライブ初めて見ました
2012/10/07(Sun) 23:35 | URL  | Jun #XtDHfxHE[ 編集]
Re: Jun さま
> CSの無料放送でももクロのライブ初めて見ました

また10/13に春のライブが再放送されるんで、お暇なら見てみて下さ~い
2012/10/08(Mon) 00:38 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
