TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




RG1_20121011214959.jpg  RG2_20121011214958.jpg

RG3_20121011214958.jpg  RG4

 本日10月11日から10月14日までを幕張メッセで 「第52回全日本模型ホビーショー」 開催されます。 
 静岡ホビーショーとならぶ二大ホビーショーだけに、何かすんごい新商品の発表とかあるかな~ って思ってたのですが・・・ 特に初出しの目玉っぽいものはなかったようです。


11月23日発売予定
RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)

 今年最後で最大の注目アイテムになるあろうRG Zガンダムもようやくその全貌が明らかになってきました。
 ボックスアートは RGテンプレそのままです。
 変形機構の方は、内部断面画が展示されているそうです。 アンテナもちゃんと収納される完全変形ですが、問題は脚部の固定ですよね~ 脚部のロックがどうなるのかが最大の注目点だと思われます。(今人的には)








ν1  ν2

12月発売予定
MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka







グランサ

参考出品
HG 1/144 ガンダムAGE-1 フルグランサ





フルバースト

参考出品
HG 1/144 ガンダムAGE-FX フルバースト






シャルドールローグ

参考出品
HG 1/144 シャルドールローグ






ダークハウンド1  ダークハウンド2

11月発売
MG 1/100 AGE-2DH ガンダムAGE-2 ダークハウンド (機動戦士ガンダムAGE)







デルタ1  デルタ2

12月発売予定
HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ (機動戦士ガンダムUC MSV)







トールギス  トールギス2

2013年1月発売予定
MG 1/100 OZ-00MS トールギスI EW版

 トールギスIのEW版というのがよく分からないのですが、なんかコミカライズの劇中に出てくるそうです。








バイアラン1  バイアラン2

11月10日発売予定
HGUC 1/144 RX-160S バイアラン・カスタム (機動戦士ガンダムUC)








バンシィ1  バンシィ2

12月発売
MG 1/100 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ (チタニウムフィニッシュVer.)






ローゼンズール1  ローゼンズール2

12月発売
HGUC 1/144 ローゼン・ズール

 サフ状態の紫ではない状態だと、ローゼン・ズールだってわからないものですね。 一瞬「なんぞこれ!?」って焦ってしまいました・・・








マクロス2  マクロス1

 マクロス関連商品の展示も多かったようですが、いちばんの注目は
 バンダイがマクロス30周年記念として 完全変形 1/72 VF-1 バルキリー の開発をスタートさせたってことですね~ (*´∀`*)コレハ ローホー 

 その他ハセガワからは 2013年夏に 1/72スケール VF-25ファイター形態 が発売

 YAMATOからは VF-4G ライトニングIII が登場。 この商品の詳細は YAMATO情報室の デ カルチャーな日々 http://www.yamato-toys.com/dev/release_115/index.html で開発段階がレポートされてます。 結構おもしろい記事です。

















関連記事




コメント
この記事へのコメント
グラサン&ローグは素直にうれしいんですけどMGガフ何々みたいに…(禁句(笑))

マクロス関連プラモは意外ですね。F関連がバンダイ以外、逆にバンダイから初代バルキリーって予想外でした。てっきり可変議長かと思ってましたので。
2012/10/12(Fri) 18:36 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
変形するmsは最高ですよ!

Zがかっこいいなぁ。
2012/10/12(Fri) 19:46 | URL  | Zぱかぽん #-[ 編集]
Zもνも本当に息が長い機体ですね。
初登場は20年以上前なのに未だに新商品化ですからね。

「AGE」もラインを止めると言って居ながら、製品化は続けてはいる様ですね。
シドは兎に角ヴェイガンギア辺りは、キット化するんでしょうか。
グルドリンさんは…無理でしょうね。

あと、動作チェック代わりに「AGE」のBDを見出し、フリット編が終わったのですが、連続して見たせいか、本放送時はあれだけ長かったファーデーン編が、さほど冗長に感じられませんでした(笑)。
2012/10/12(Fri) 20:56 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> グラサン&ローグは素直にうれしいんですけどMGガフ何々みたいに…(禁句(笑))

しーーーー( ̄b ̄) MGガフなんとかさんなんて最初からおらんかったんや!

> F関連がバンダイ以外、逆にバンダイから初代バルキリーって予想外でした。

版権関係とかどうなってるんでしょうね? まぁいろんなところから発売されるのはうれしいんですが
2012/10/12(Fri) 22:04 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: Zぱかぽん さま
> 変形するmsは最高ですよ!

やっぱり変形・合体とドリルは漢の夢ですよね! えっ、合体とドリルのことは言ってないですか?
2012/10/12(Fri) 22:32 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> Zもνも本当に息が長い機体ですね。 初登場は20年以上前なのに未だに新商品化ですからね。

バンダイ側としては人気があっても手放しで喜べなんでしょうね。 もっとAGEで人気がほしかったんでしょうね~

> シドは兎に角ヴェイガンギア辺りは、キット化するんでしょうか。 グルドリンさんは…無理でしょうね。

どうなんでしょう? 新規で金型はもう作らないんじゃないかと予想します
2012/10/12(Fri) 22:40 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
RG Z凄くいい感じですね。ニューガンダムはまたも頭デカい気が・・・トールギス(EW版)このEWシリーズけっこう出ていますが出せば特価処分品送りの為かガンダム3機のEW版いわゆるカスタムですが、これの発売が遅れに遅れてますね。トールギスも売れないとⅠで終わりそうで怖い・・・Ⅱは無理でもⅢは絶対に出してほしいな
2012/10/13(Sat) 19:59 | URL  | ToSHi #-[ 編集]
私はガンダムにおいては変形と実弾兵器と大型兵器ですかねw
2012/10/13(Sat) 20:37 | URL  | Zぱかぽん #-[ 編集]
Re: Zぱかぽん さま
> 私はガンダムにおいては変形と実弾兵器と大型兵器ですかねw

ボクは蛇口とシャワーとミライさんですかね
いや、ハンバーガーと指輪とミライさんかな?
2012/10/13(Sat) 22:40 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
そっち系ですかw
最近は規制が厳しくて…残念です。
私はカガリとステラと00のopのフェルトですかね。
2012/10/13(Sat) 22:47 | URL  | Zぱかぽん #-[ 編集]
Re: Zぱかぽん さま
> 最近は規制が厳しくて…残念です。

ホントおっしゃるとおりです・・・(T_T)

> 私はカガリとステラと00のopのフェルトですかね。

実を言うとミライさんではなくマリナ姫推しです。
2012/10/13(Sat) 23:19 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
νガンダムは楽しみですね。ダブルフィンファンネルが再現出来るというのもポイントが高い!
2012/10/17(Wed) 23:24 | URL  | 犬ベイター #-[ 編集]
Re: 犬ベイター さま
> νガンダムは楽しみですね。ダブルフィンファンネルが再現出来るというのもポイントが高い!

おっ、そうなんですか!? それは見逃してました。いいですねぇダブルフィンファンネルv(^o^)v
2012/10/18(Thu) 21:08 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
