TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




1_20121021075052.jpg  2_20121021075052.jpg

国連軍は互いの力を評価、研鑽するための機会を用意した。それがこの戦術機総合評価プログラム『ブルーフラッグ演習』である

トータル・イクリプス 第15話 追い縋る十字架

 2クール目ということで新章に突入したわけですが、良い感じですね。 新章の主要キャラがインパクト大で、キャラ同士の相関もわかりやすく、物語もスムーズに、しかも冗長にならずに一話内でバッチリと紹介されてたと思います。 BETAさんのおいてけぼり感はハンパないですが、戦術機同士の戦いには興味津々です。
 どうも『混血』がテーマになりそうな感じですね。

 脚本、作画ともに十分に及第点に達してましたが、ツッコミどころは多かったですねw
 もう、唯依姫ずーっと顔 真っ赤っかでしたし、チワワは変なコスさせられてましたし、テーブルに肉じゃがの鍋ごとのっけてましたし、頭に鈴乗っかってましたし、クリスカと遭遇するシーンなんか完全にゲームのイベント発生のテンプレシチュエーションでしたしw 
 でも最後のレオン・クゼとの再開のシーンはベタでしたけど めっちゃ好きです~(*´∀`*)

 まぁとにかくTE第2クール、極めて、問題なく良好ですね~v






3_20121021075051.jpg  4_20121021075050.jpg

おじさまも困ったものだ。この大事なときに、好きな・・・おとこなど・・・ (ノ∀`○)ポッ

-あらすじ-

ユーコン基地では各国の戦術機開発部隊に互いの力を評価研鑽させる、という目的でブルーフラッグ演習が行われることとなった。
これは戦術機同士での対人模擬戦トーナメントである。
バオフェン小隊の闘いを観戦しながらそれぞれの思いを持つアルゴスの面々。
一方その夜ポールスターではカムチャッツカ遠征慰労パーティーが行われていた。
ステラの提案でユウヤに料理を作った唯依。それはユウヤにとって思い出の料理だった。
和やかな雰囲気の中現れたのはバオフェン小隊のツイ・イーフェイ中尉。衛士としてユウヤに興味があるようだが…。






5_20121021075050.jpg  6_20121021075049.jpg

遊びの時間は終わりだユウヤ。片付けてやるよ。きれいにな

 戦域支配戦術機 F-22 EMD Phase2 ラプター先行量産型 っていうのが出てきました。シルエットだけでしたが、なんかすんごいかっこ良くて強そうな機体でしたね~。 
 日本ユウヤの94セカンド、ソ連クリスカイーニァのチェルミナートル、中国パオフェンの殲撃10型、アメリカレオンのラプター先行量産型 がガチで模擬戦をすることになるようですが、できれば おさーんにもわかりやすいように、全機デモカラーで登場して欲しいです。

 そして是非とも、ユウヤには模擬戦で無敗のスペシャルになってほしいです!












関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

>戦術機同士の戦いには興味津々です。
戦術機同士の模擬戦については、その有効性や各国の思惑も含めて、何かと話題になりますね。
それこそBETAに勝てなければ明日は無い陣営も結構あるので。

>どうも『混血』がテーマになりそうな感じですね。
そもそも主人公機が日米混血機ですからね。

>ユウヤには模擬戦で無敗のスペシャルになってほしいです!
で、優勝表彰式典中に突如乱入してきた、緑の粒子を発する謎の戦術機?にやられて、
あのセリフを叫ぶと(笑)

追記:
所で今期は新番組はレビューされないんでしょうか。
それとも例の絶望的な…(ry
2012/10/21(Sun) 21:05 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
今晩は。

>クリスカと遭遇するシーン
 クリスカが喋った!!いや、何話ぶりでしょうか(笑)

>料理を作った唯依
 ユウヤの日系へのわだかまりが薄れていくのがわかるので感慨深いです。
その意味では「俺は日系米国人だ」の台詞はもっと強調して欲しかった・・

>唯依姫ずーっと顔 真っ赤っか
 唯依姫のデレはこんなもんじゃなんですよ~。あと、クリスカもデレます!!

>BETAさん置いてけぼり
 あれっ、海になにか影が見えるような・・
あれっ、何か黄色の機体も・・

原作ではレオンの登場はもう少し後なんですが、時系列をいじった関係で早めの登場となりました。流れもすっきりしていて、いい改変かと。飛ばされたシーンも後で映ればいいです。次回は94セカンドのお披露目です!!
2012/10/21(Sun) 21:27 | URL  | G元素 #-[ 編集]
追記

TEのゲームがPS3,XBOXで来年2月28日に発売が決定しました。
非常に綺麗なグラフィックです。
これで今年は乗り切れます!
2012/10/21(Sun) 22:45 | URL  | G元素 #-[ 編集]
Re: nns さま
> 戦術機同士の模擬戦については、その有効性や各国の思惑も含めて、何かと話題になりますね。

せっかくですから、上層部のドロっとした人間ドラマがみたいですね~

> で、優勝表彰式典中に突如乱入してきた、緑の粒子を発する謎の戦術機?にやられて、あのセリフを叫ぶと(笑)

女性上官を落とすのはユウヤの方が早かったですけどねw

> 所で今期は新番組はレビューされないんでしょうか。 それとも例の絶望的な…(ry

今期のアニメまだ全然見てないんですよ~(T_T) 録画たまりっぱなしです・・・
2012/10/22(Mon) 20:52 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: G元素 さま
> その意味では「俺は日系米国人だ」の台詞はもっと強調して欲しかった・・

あそこよかったですよね~ 感動しちゃいました。 唯依姫の魅力のおかげですねw

>  唯依姫のデレはこんなもんじゃなんですよ~。あと、クリスカもデレます!!

((o(*´∀`*)o))ワクワク

>  あれっ、海になにか影が見えるような・・
> あれっ、何か黄色の機体も・・

黄色の機体 クル━━━━(゚∀゚)━━━━?
2012/10/22(Mon) 21:00 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
スタジオにレーザ級が〓見所1ベータ火星で確認されていたベータと月面で接触地球降下、ユーラシア大陸全滅、日本も国土の半分が突撃【テストロイヤ】級戦車【タンク】級要...
2013/01/31(Thu) 21:41:24 |  ぺろぺろキャンディー
