TOTAL/NOW 
  • 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05




観戦記  vision.jpg

 いや~行ってきましたよ~ 実に2年ぶりのSCANDAL LIVE かっこよかったです~(*´∀`*)

 SCANDAL HALL TOUR 2012 「Queens are trumps -切り札はクイーン-」
 2012/10/20(土) グランキューブ大阪 メインホール 一日目 18:00 開演



 まぁ感想諸々はつづき に書くとして、なんと SCANDAL結成4周年の今日 ステキなニュースが入って来ました。
 SCANDALの楽曲『サティスファクション』が Windows 8のCMソング として、日本だけでなく全世界中でオンエアされるそうです。 ちなみに日本人アーティストがWindowsのCM曲になるのは初めてだそうです。 CMオシャンティーだし、超胸アツ状態です~(*´∀`*)







v3.jpg  v4.jpg

 ということで観戦記と覚え描きです。
 席は2F中段ど真ん中! ってところだったんですが、グランキューブのメインホールの2F席って1F席をフカンで全席見下ろせるような高い作りになってて、ステージも何の遮蔽もなく見れたので ビジュアル的には何の文句もなかったです。 でも音響の方は ちょっとイマイチだった印象はありました。

 二年ぶりにSCANDALを見に行って思ったのは 「すげーおっきくなったな~」 でした。
 技術、雰囲気、パワー、トーク、人気 どれを取っても一流でした。 もう、超かっこよかった! 大阪城ホールでやるだけの実力は完全に備わっている! と感じました。
 でもやっぱり・・・てぃも かわえかったです~(*´∀`*) はい。もちろん てぃも にはケチャ決めときました!!

セットリスト
1.Rock’n Roll
2.瞬間センチメンタル
3.Queens are trumps
4.ピンヒールサーファー
5.Rising Star
6.ビターチョコレート
7.Kill the virgin
8.OSAKA
9.会いたい
10.HARUKAZE
11.Bright
12.声
13.Welcome home
14.スペースレンジャー
15.DOLL
16.SAKURAグッバイ
17.少女S
18.SCANDAL BABY
——————————-
19.LOVE SURVIVE
20.Right Here
21.太陽スキャンダラス



 セットリストの方はQAT+代表曲 といった感じでしたが、これが熱かった! あらためてQATの濃さを味わいました。 と言いながらも スペースレンジャーからSCANDAL BABY の非QATの5曲は手が取れるかと思うほど盛り上がっちゃいましたw MCの思い出は上の 覚え描きイラストに詰め込んだのでよかったら見てみて下さい。

 そして今回特筆すべきは、中盤の新たな試みっぽいセトリ Kill the virgin、OSAKA、会いたい の三曲でした。 ツアー始まったところだしネタバレになるので詳しくはかけませんが、この三曲はおもしろかったです。 少女M にも似た? SCANDALの違う一面が見ることができました。

 さぁ、次はいよいよ 3月3日大阪城ホールワンマン! すごいですよね~城天から城ホール! なんか もう今から楽しみになってきました (;゚∀゚)=3ハァハァ


scatour2.jpg 最後に今回の戦利品をMYギー太と共に












関連記事




コメント
この記事へのコメント
おぉライブいかれたんですね~
2年ぶりだとだいぶ違うでしょうね~
ルックスもパワーも(笑)

大阪城ホールも参戦決定ですか?(笑)
2012/10/23(Tue) 18:01 | URL  | Syu_STI #-[ 編集]
Re: Syu_STI さま
コメントありがとうございます (^o^)

> 2年ぶりだとだいぶ違うでしょうね~ ルックスもパワーも(笑)

かっこかわいいガールズバンドから、ガチで かっこいいお姉さんバンドになってましたね~ 

> 大阪城ホールも参戦決定ですか?(笑)

去年ファンクラブ流しちゃったんですよ・・・ 年明けの一般でもチケット取れるかなぁ? とドキドキしているところです。
2012/10/23(Tue) 20:29 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
