TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




1_20121103164949.jpg  2_20121103164949.jpg

私が勝ったらハネムーンに行くわよ!

トータル・イクリプス 第17話 仄暗き追憶

 イーフェイちゃんが出てきたことで一気にハーレムアニメの様相を呈してきましたねw それにしても始終デレっぱなしの唯依姫にはガッカリですよガッカリ! もはやどこを探してもツンが出てこないじゃなですか! オレンジジュースでも飲まなきゃやってられないです。
 にしてもクリスカの悩みに華麗に応えるユウヤは天才ですな。あの発想はすごいですね~ そりゃシャロンに捨てられますわな~(笑)

 この間Mステでゴーウィゴーウィを聞いた時、なぜか反射的に大笑いしてしまったわけですが、新OPは20話からとなります。どうかご注意を。




3_20121103164948.jpg  4_20121103164946.jpg

-あらすじ-

 クリスカは調整槽の中で夢を見ている。それはソ連の研究施設にいた幼い頃の思い出だった。イーニァとの出会い、そしてサンダークとの…。
 一方、ユウヤに敗れたイーフェイはすっかりユウヤに惚れ込み、自分がインフィニティーズに勝ったらハネムーンに行くわよ!と勝手に宣言する。困惑するユウヤと唯依。そしてバオフェンとインフィ二ティーズの対戦結果は…。

 その後ユウヤはクリスカが話しをしたい、とのことでイーニァと3人でリルフォートへ行く。クリスカはユウヤのことを考えると集中が乱れ、このままでは任務に支障が出てしまう、と言うのだった。不安に駆られたクリスカはその原因は何なのかユウヤに問い詰めようとするが…。






5_20121103164945.jpg  6_20121103164945.jpg

 F-22 EMD Phase2 ラプター先行量産型 の実力の一端が明らかになったわけですが、あのステルス性能はすごいですね。 見えないというだけで透明になるわけではないということがハッキリとわかる、ビル群の中を影だけが飛行するという演出はかなり良い感じでした。

 ただ、あのステルス性能ってBETAにも通用するんでしょうか? そこが気になるところです。











関連記事




コメント
この記事へのコメント
>オレンジジュースでも飲まなきゃやってられないです
 あれは吹き出しましたw。「唯依って未成年じゃ・・・」と思った瞬間にまさかのオレンジジュース。あれで酔うとしたら、彼女が本当にお酒を飲んだら・・・、ふふふ。

>あのステルス性能ってBETAにも通用するんでしょうか
 残念ながらBETAには無意味です。F-22自体BETA戦より人類戦に重点が置かれてますから。BETA戦を重視していないのに、BETA戦やらせても最強クラスというのがさすが米国ですが・・・

最後に、オルタ(TE)より18年前が舞台となるシュヴァルツェスマーケン(通称柴犬)の4巻が発売になりました。あまるけいいちさん、nnsさん、お読みになられたでしょうか?
TE1話、2話など話にならない絶望と鬱展開だらけの柴犬の中でも最高の重い内容になってしまいました・・。
まだ触れていないのなら、ぜひ柴犬、ご一読ください。




 

2012/11/03(Sat) 22:17 | URL  | G元素 #-[ 編集]
Re: G元素 さま
>残念ながらBETAには無意味です。F-22自体BETA戦より人類戦に重点が置かれてますから。BETA戦を重視していないのに、BETA戦やらせても最強クラスというのがさすが米国ですが・・・

やっぱりそうなのですか!? でもそこが設定として面白いところですよね。

> まだ触れていないのなら、ぜひ柴犬、ご一読ください。

了解しました (`・ω・´)ゞ いつも原作はアニメ終了後に読んでるんで、今回もそうします! といいながらモーレツ宇宙海賊も積んだままだ・・・
2012/11/03(Sat) 22:48 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今晩は。


先週も書きましたが原作小説とかなり順番を入れ替えていますね。
終盤は本当にオリジナル展開になるかもしれません。

>不安に駆られたクリスカはその原因は何なのかユウヤに問い詰めようとするが…。
任務の性質上「SEED」に出てきたエクステンデッド宜しく
ユウヤ関連の記憶を完全消去する訳にもいかないでしょうし、ソ連の面々も頭を抱えていそうですね。

>あのステルス性能ってBETAにも通用するんでしょうか? 
G弾様も仰る通り、BETAには関係ないですが、性能自体が高いので問題は無いでしょう。
兎に角「弱点が無い」というのが売りの機体ですから。
2012/11/04(Sun) 20:04 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 任務の性質上「SEED」に出てきたエクステンデッド宜しくユウヤ関連の記憶を完全消去する訳にもいかないでしょうし、ソ連の面々も頭を抱えていそうですね。

原作を知らないのでよくわからないんですが、ソ連のあの偉いさんは思ったよりも悪いやつじゃなさそうだと感じました。

> G弾様も仰る通り、BETAには関係ないですが、性能自体が高いので問題は無いでしょう。 兎に角「弱点が無い」というのが売りの機体ですから。

頑張れニッポン!
2012/11/04(Sun) 20:29 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
→クリスカ、イーニャの少女時代の回想クリス:またあのときの<サンダ:調整がすみしだいブリーフィングルームへイーニャ:今度のお休みいつかな?ユウヤのところにいきたい...
2013/04/02(Tue) 15:27:44 |  ぺろぺろキャンディー
