TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




1_20121110120949.jpg  2_20121110120948.jpg

違う・・・好きの反対は無関心。あなたも自分にかけた呪いに苦しんでいるのね

トータル・イクリプス 第18話 歪みの羽音

 またまた違う方向に全速前進しはじめましたねw とはいえ今週何気に名セリフが多かったですね。ドラマ的にもよかったです。作画はよくなかったですが。
 それにしてもあの事故は完全にユウヤ悪くないですよね。スピード出過ぎてて激突した、とかだったらユウヤの責任もあるんでしょうが、落石ですからね~ 山道にある『落石注意』の看板って 「石落ちてくるから、急いで通り過ぎたほうがいいのか?ゆっくり進んだほうがいいのか?」 ってネタを思い出しちゃいましたよw

 しかしユウヤって人間的にすんごい成長したんですね・・・ 成長の要因は唯依姫なわけなんですが、その唯依姫はイーフェイに、相手のありのままを受け入れられないものはユウヤの恋人に相応しくないと断言される。 むぅ~深いですね~ 
 トータルイクリプスって、全てにおいて細かい設定がなされていて、人間描写がちゃんとできていて、ストーリーもしっかりしてるのに・・・ アニメはなーんとなく残念ですよね・・・残念です・・・






3_20121110120947.jpg  4_20121110120947.jpg

人はいずれ死ぬ。そこに意味を求め与えるのは、残されたものの感情だ

-あらすじ-

 ユウヤとレオンの確執。それはユウヤの米軍時代、ラプターの開発プログラム中に起きた事故が原因であった。
 ブルーフラッグでの対戦が迫る両者は過去を振り返り、現在の自分と向き合っていた。
 ユウヤはクリスカに自身の過去を打ち明ける。クリスカはユウヤにとって意外な見解を示すのだった。
 そして、サンダークはユウヤと接触するクリスカに監視をつけてデータを収集し、イーフェイは話がある、と唯依を呼び出す。
 それぞれの想いが錯綜していた…。






5_20121110120946.jpg

みんな同じだろ?いろいろあるのは

 次週は、次週は! 次週はなんとお風呂回のようです!! (゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
 音声だけだったので確認取れてませんが、シャワーとかじゃないようです! タオルを巻くとか巻かないとか言ってましたよ! あとは BETA並の戦闘力をほこる『湯気』か・・・かなり手強いな















関連記事




コメント
この記事へのコメント
失礼します。

>唯依姫はイーフェイに、
>相手のありのままを受け入れられないものはユウヤの恋人に相応しくないと断言される。
実際唯衣は武家の出身で、婚姻(というか恐らく恋愛の)自由も基本的には無いはずの上、
日本とアメリカの関係自体決して良好ではありませんからね。
計画終了後にも唯衣とユウヤが付き合っていくのはかなり無理があると言わざるを得ないでしょう。

>人間描写がちゃんとできていて、ストーリーもしっかりしてるのに・・・ 
>アニメはなーんとなく残念ですよね・・・残念です・・・
このような作品は、リアル系華やかなりし80年代前半には結構ありましたね。
「ダン△ーガ」とか「バ△ディ△ス」とか。
因みに以前読んだサンライズのアニメ解説本で、これらについて、
「リアル系と称して、ロボットそっちのけで「大人のドラマ」をやっている」
とサンライズの関係者が評していました。

>次週は、次週は! 次週はなんとお風呂回のようです!! 
あと7話か8話しか無いですが、尺が足りるか本当に心配になってきました。
順当に行けば戦闘もそれなりに盛り上がる筈なんですが、
TVオリジナルの展開をある程度入れるらしいですし。
真逆前掲した作品群同様、中途半端な最終回>映画かOVAで完結、でもないでしょうし。
2012/11/10(Sat) 14:37 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 実際唯衣は武家の出身で、婚姻(というか恐らく恋愛の)自由も基本的には無いはずの上、日本とアメリカの関係自体決して良好ではありませんからね。 計画終了後にも唯衣とユウヤが付き合っていくのはかなり無理があると言わざるを得ないでしょう。

なっ、そうなんですか!? 結ばれぬ恋! 禁断の恋! これはおもしろい展開になってきましたね!! (;゚∀゚)=3ハァハァ

> あと7話か8話しか無いですが、尺が足りるか本当に心配になってきました。

原作を知らないんで、ゴールがどのあたりに設定されているのかさっぱり分からず、ペースがどうなのかもさっぱりわかりません (´・ω・`)
再来週BETAを殲滅しても「ふーん」って思えるし、再来週ユウヤと唯依姫が結婚しても「ふーん」って思える自信があります!
2012/11/11(Sun) 15:04 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今晩は
>アニメはなーんとなく残念ですよね。
 そうですよね・・・。開発衛士の情熱、後方の平和の中に垣間見える争いや複雑な人間関係、緩さと真剣さの程よい加減がTEの魅力なんですが、どうにもアニメでは緩さが目立ってしまってますね。TEは地の文がかなり多くそこで感情を説明しているので、映像化する上で脚本が大事なんですが、それがいまいちで薄っぺらく感じてしまいます。

>ゴールがどのあたりに設定されているのかさっぱり分からず
 前の回から妙なトラックが登場しているのですが、あれが伏線になっています。マブラヴシリーズ史上最大規模の対人類実戦が発生します。対人類実戦です。大事なので二回。露骨に宗教が絡む話でもあるので議論がありそうですが。
ただ、遠征以上、というか戦闘続きな上、情報量も多いのでnns様も仰るように尺が本当に心配です。
2012/11/11(Sun) 23:36 | URL  | G元素 #-[ 編集]
Re: G元素 さま
こんばんは(・ω<)

>映像化する上で脚本が大事なんですが、それがいまいちで薄っぺらく感じてしまいます。

原作が好きな方はなおさら残念に感じておられるんでしょうね・・・

>前の回から妙なトラックが登場しているのですが、あれが伏線になっています。

やっぱりそうですか! 露骨に怪しかったので今回キャプ取りましたが正解でした~(*´∀`*)

> ただ、遠征以上、というか戦闘続きな上、情報量も多いのでnns様も仰るように尺が本当に心配です。

お風呂も大切ですし・・・難しいところですね・・・
2012/11/12(Mon) 21:33 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
〓2000/8/12:ネバダ州グルームレク基地>シャロン:減速して!ユウヤ:まだだ!ついてこれねーなら帰島しろ!>大尉:チェイサーは俺が引き継ぐ>レオン:自殺する気ですか?凹...
2013/04/02(Tue) 15:43:57 |  ぺろぺろキャンディー
