TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




1_20121117210842.jpg  2_20121117210842.jpg

夫婦水入らずで温泉行きなんて・・・ねぇ、ア・ナ・タ
ひゅうひゅうアル~


トータル・イクリプス 第19話 深緑

 今話はストーリー、作画ともになかなかよかったんではないでしょうか ←(真顔)
 まぁボクは温泉回とか水着回とかにはまったく興味がないのですが、こう・・・なんていうんでしょうか? 息抜き? 閑話休題? 的な意味で、こういう回は、ある意味必要なんではないかと思います。
  「人類滅亡の危機」 という重いテーマだけだと見ていて息が詰まっちゃいますからね。 マンネリ防止のためにも三話に一話程度は、こういう・・・水着回っていうんですか? よくしらないんですが、こういう話はあってもいいんじゃないかなぁ~ とは感じました。
 あと演出的なところでは、画面のハレーションがちょっと激しかったので、そこは改善してほしいと感じました。 目への負担的な意味で、もう少し光量を抑える必要はあるんではないでしょうか? DVDでは改善されていることを祈るばかりです。

 来週はまたまた特別編だそうで・・・ 現場の苦労がなんとなく伝わってきますね。 未公開の温泉映像もないとかないとか。 前回の総集編もなかなかおもしろかったですし、今回も一応期待しておきます (・ω<)




3_20121117210841.jpg  4_20121117210841.jpg

だいたい裸で温泉ってのが日本の伝統だろ?いまさら恥ずかしがんなよ

-あらすじ-

 ブルーフラッグで衛士達が勝敗にばかり固執し互いに敵愾心を募らせていることを憂いたオルソン大尉はこの風潮を有意義かつ健全な方法で解消するべき、として各試験小隊に自らが立案した広報任務を実行させる。それは指定座標への徒歩行軍とその後に行われる国際懇談会、というものだった。
 アラスカの森の中を進むアルゴス小隊。普段改めて触れてこなかった、この地に残る自然の豊かさを感じながら思いに耽るユウヤ達。だが、奥に進むうちに不思議な臭いと不気味な笑い声が聞こえてきて…。









5_20121117210840.jpg  6_20121117210840.jpg

そんな筋肉で大丈夫か?

 しかしCパートには唖然とさせられましたねwww チラッとネットを見てたら評判はよかったようですが、ボク的はどうかなぁ~?って感じでした。 あきらかにニコニコユーザーに擦り寄ってます~的なセリフも・・・ねぇ? 保守的なおっさんはちょっとガッカリした次第です。

 にしてもイーフェイちゃんいいですね~ (*´∀`*) かわいいです! スタイルもいちばん好みでした! 推せますよバオフェン小隊! ←このバオフェン小隊 っていう響きも好きです♪














関連記事




コメント
この記事へのコメント
こんにちは

今回はギャグ回でしたが、変に作風を壊しませんでしたし、内容も良かったと思います。抱腹絶倒w
>Cパートには唖然とさせられましたね
 まさかのエルシャダイネタでしたね~。
さすがに露骨過ぎやしないか?と思いつつ笑えたのでまあ良しですw
ただ、湯気。貴様は許さん。

ギャグが印象的な回ですが、レオンとユウヤの描写だけは緻密でした。
2話ほど前、シャロンの台詞に
「好きの反対は無関心。あなたも自分の呪いに縛られているのね・・」
とあるように、レオンは心の奥ではユウヤに強い信頼があるようです。だからこそ事件後のユウヤが許せない。敵対心は「お前は本当はそんな奴じゃないだろっ!」という思いの反動。
今回の息のあった行動は、ユウヤを信頼するレオンの本心がふと垣間見えた瞬間でした。
製作側がそれを意識したかはわかりませんが・・


2012/11/18(Sun) 16:46 | URL  | G元素 #-[ 編集]
Re: G元素 さま
こんばんわ~(^_^)

> 今回はギャグ回でしたが、変に作風を壊しませんでしたし、内容も良かったと思います。抱腹絶倒w

原作好きの方は怒ってるんじゃないかと少し心配してましたが、ちょっと安心しました~

> ただ、湯気。貴様は許さん。

激しく同意! あいつだけは許せません!!

> 今回の息のあった行動は、ユウヤを信頼するレオンの本心がふと垣間見えた瞬間でした。 製作側がそれを意識したかはわかりませんが・・

あの岩場を回りこむところは息ぴったりでいい感じでしたよね~ もはやふたりが争う理由もないのですから、共闘してBETAを殲滅するところを見たいです!
2012/11/18(Sun) 22:45 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今晩は。

>こう・・・なんていうんでしょうか? 息抜き? 閑話休題? 的な意味で、
>こういう回は、ある意味必要なんではないかと思います。
内容は兎に角、尺という観点から行くとかなり心配になってきています。
次回は又も総集編ですし、12/16は選挙特番、
12/30は年末特番で放送できるかどうか不明です。
恐らく内容は宗教的な、絡みも入る心理描写を大幅にカットするなどするのでしょうが、
それでもきちんと終わるかどうかは微妙です。

>衛士達が勝敗にばかり固執し互いに敵愾心を募らせている
戦術機という兵器は、マジでいくら人類相手に演習で強くても意味がありませんからね。
仮にBETAを地球から完全排除できれば、戦術機のノウハウを取り入れた、
物凄く強力な航空機が戦術兵器体系の頂点に立つことは明らかなわけですし。

あと新OPとEDをここまで引っ張る理由が今一つ理解できませんね。
普通にカムチャツカ編終了後でよかったのでは。
2012/11/19(Mon) 18:11 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 恐らく内容は宗教的な、絡みも入る心理描写を大幅にカットするなどするのでしょうが、それでもきちんと終わるかどうかは微妙です。

もしかしたらアメリカ軍と戦って終わりなのかもしれませんねw 

> 仮にBETAを地球から完全排除できれば、戦術機のノウハウを取り入れた、 物凄く強力な航空機が戦術兵器体系の頂点に立つことは明らかなわけですし。

そこはきっとミノフスキー粒子の出番なのではないでしょうか!?

> あと新OPとEDをここまで引っ張る理由が今一つ理解できませんね。

ホントそれですねw 全何話かしりませんが、新OPとEDはせいぜい4話くらいしか聴けないんじゃないのでしょうか?
2012/11/19(Mon) 20:43 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
