TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




初動  1112_20121120204737.jpg



 11/17公開 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
 の初動(土日)の 累計動員が77万1764人、興行収入が11億3100万4600円 だったそうです。

 なんという数字www すごすぎて鼻出ましたw 興行収入ではワンピSWを抜いて歴代一位となりました(土日動員数はワンピSWが依然として一位) すごいですね~ 77万人を超える人が ( ゚д゚)ポカーン ってなってたかと思うと胸が熱くなりますね~ 
 最終興行は 序が20億円(初動2.8億円)、破が40億円(初動10.4億円)でしたが、Qはどこまで行くんでしょうね~ 個人的予想では破の40億円超えはツライんじゃないかなぁ~と思いますが、はたして・・・

初動(土日)興行収入

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 11億3100万 ← NEW

ワンピースSTRONG WORLD 10億3800万円
崖の上のポニョ 10億2600万円
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 5億1200万円
けいおん! 3億1929万円
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 2億8000万円
ガンダム00 1億9100万円
サマーウォーズ 1億2700万円
涼宮ハルヒの消失 8900万
マクロスF虚空歌姫 8800万











IMG_3298.jpg  IMG_3297.jpg

 エヴァQ上映前の予告で一際目を惹いたのはやはりコレでした

 12月15日公開
 ONE PIECE FILM Z (ワンピース フィルム ゼット)

 STRONG WORLD 以来実に3年ぶりとなる長編劇場版ですから期待は高まりますし、また予告見ただけでもワクワクしちゃいますね~ ((o(´∀`)o))ワクワク 
 11月24日からは大阪でONE PIECE展も始まりますしね~ 楽しみです











 あともう一つ。不覚にも映画館で大笑いしてしまった 「テッド」という映画の予告。 魔法の力でテディベアが話せるようになったという映画なんですが・・・この発想は爆笑してしまいましたwww 
 出落ち感がハンパなくて、1800円払うのには抵抗ありますが、おもしろそうですwww
















関連記事




コメント
この記事へのコメント
初日に見に行きましたが、小学生くらいの子もわんさかといましたからね。興行的なことは良く分かりませんが、一ファンとしてヒットになるのは嬉しいですね。
2012/11/20(Tue) 21:26 | URL  | 犬ベイター #-[ 編集]
Re: 犬ベイター さま
> 初日に見に行きましたが、小学生くらいの子もわんさかといましたからね。

不思議な事に「破」の時と客単価がほぼ変わっていないそうです。大人と学生以下の動員比率が3年前とほぼ変わらないってことだそうで、なんかおもしろかったです

2012/11/20(Tue) 21:40 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
初見でライト層バッさりでしょうから。破のようなリピーターは望めない。また破のような口コミ好評から伸びることもないでしょうから、破には届かないと予想します。最終的にはQが一番ダメで破が最高傑作だったと言われる4部作になりそう。
2012/11/21(Wed) 12:32 | URL  | 流星 #-[ 編集]
コレって本当にすごい快挙なんですよね。ますます伸びてるとか。逆に名作アニメの実写映画の興行がって聞かないですね…って禁句ですかね(汗)(笑)

流星さんがおっしゃってる今回も賛否両論、エヴァらしいとも云えますね。
2012/11/21(Wed) 18:53 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: 流星 さま
> 初見でライト層バッさりでしょうから。破のようなリピーターは望めない。また破のような口コミ好評から伸びることもないでしょうから、破には届かないと予想します。

同意見です。「もう一回観に行ったら理解できる」というレベルの難解さじゃなかったので、ライト層のリピートはまったくないんでしょうね・・・
2012/11/21(Wed) 21:22 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> コレって本当にすごい快挙なんですよね。ますます伸びてるとか。逆に名作アニメの実写映画の興行がって聞かないですね…って禁句ですかね(汗)(笑)

初動の成績としてはこれ以上ないってレベルなんじゃないでしょうか? やっぱりすごいですよねエヴァ

> 流星さんがおっしゃってる今回も賛否両論、エヴァらしいとも云えますね。

今回『賛』な意見をあまり見かけないのが少し心配です・・・
2012/11/21(Wed) 21:25 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
