TOTAL/NOW 
  • 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06




紅白出場祝い  しおりん

 この間、久しぶりにアルフォンス・ミュシャ展に行ってきたんですよ。 でいつものごとく 「わぁ~やっぱりミュシャいいわぁ~ こんな絵描きたいわ~」 ってなってですね、「イラストの画風を変えたいの・・・」 ってなったわけですよ、これが。

 左がいつもの画風なんですが、頭身もディフォルメ具合もぜんぶ中途半端なんですよね~。 まぁそれが実力といえばそれまでなんですが、もうちょっと「マンガ寄り」か「リアル寄り」にしたいと前から思っていたんで、ミュシャ展を機に「リアル寄り」の練習を始めたのです。それが右の絵です。
 ということで何枚か描いたのですが、うまくいかないのでもうやめましたwww





エプロンももか  ひーちゃん

中江さん2  べーやま

 でも今回「リアル寄り」の絵の練習をして収穫もありました! なんと、はじめて涙袋を描くことに成功しました!! 今まで何回かチャレンジしてことごとく失敗してたんですが、今回なんとか描き切れました (*´∀`*)
 あとは鼻ですね。ホント鼻描くのが苦手なんです・・・









桃  男祭りT5色

ドナルド  2_20121204213028.jpg

 ついでなんで最近作った加工画像も何枚か。
 左上 「今年の漢字が『桃』に決まりました!」
 右上 「男祭り2012の衣装をTシャツ化」
 左下 「ももたまい推しです。現場で見かけたら是非声をかけてください」
 右下 「ファミリーマート店員しおりん(※こちらのレジは休止中です)」













関連記事




コメント
この記事へのコメント
デッサンと人物写真の模写とかやってみたらどうですか?
デッサンで影ができる仕組みや立体感の出し方を理解して
模写で人の顔の特徴を理解すればリアル寄りに近づける思いますねー
2012/12/06(Thu) 21:56 | URL  | ナナシ #-[ 編集]
Re: ナナシ さま
> デッサンと人物写真の模写とかやってみたらどうですか?

はい。基本的なこともがんばってやってみます!
2012/12/06(Thu) 22:33 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
>基本的なこともがんばってやってみます!
「がんばって」だとちょっと我慢してるっていうか、なんか作業的っていうか、それだったらやんない方がいいです!
結局絵とかって好きで楽しむものですから、それが無くなっては本末転倒ですよね。やっぱり一番楽しい、やりたいと思った事をやった方がいいです!
自分はそっち方面をちょっとかじってたのでこういう言い方になってしまったかもしれないです。。

とにかくすみません、「がんばってやってみます」という言葉になんかとても罪悪感を持ってしまったのでつい再コメしてしまいました。。
とにかく楽しんで、その上で上達するのが一番ですよ!
2012/12/07(Fri) 02:47 | URL  | ナナシ #-[ 編集]
Re: ナナシ さま
> 結局絵とかって好きで楽しむものですから、それが無くなっては本末転倒ですよね。やっぱり一番楽しい、やりたいと思った事をやった方がいいです!

ありがとうございます(*´∀`*)
絵を描くことが大好きですので、がんばると言ってもムリして修行とかするわけじゃありません!安心してください~
楽しみながらがんばります!
2012/12/07(Fri) 21:28 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
