TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




1_20121208224816.jpg  2_20121208224817.jpg

我らの背後におわすは主のみさ。主の思し召しに抗う貴様らを罰しにきたんだよ

トータル・イクリプス 第21話 裂ける未来

 熱くなってきましたね! 男塾的にライバルが次々と仲間になっていきますが、それがいいんですよね~ こういう展開好きです♪
 そして実は、唯依姫の衛士強化装備姿が大好きなんですよ~ カラーリングもいいですし、装備してると唯依姫が抜群にがわいくなりますよね~(*´∀`*)
 装備シーンも好きなんですが、今回はなぜかカットされてました。なぜカットされたのか?理由はよくわかりませんが、ストーリーの進行上、そして演出の流れ的にあれはダメだと感じました。ガッカリを通り越して憤慨レベルです。それなら最初から衛士強化装備つけて電話かければいいんですよ! それか電話切ってから着替えればいいんですよ!! いつの間に着替えたんだって話ですよ! 別に着替えのシーンとかはどうでもいいんです! そんなところはむしろ見たくないんですよ。 ボクは純粋に演出の流れのことを考えてですね! (←二話前と同じネタとか!)





3_20121208225109.jpg  4_20121208225110.jpg

なんらかの目的を叶えるため被害者を演じ、正義を語るのはアメリカの常套手段

-あらすじ-

 ユウヤ、タリサ、イーフェイの三人はナタリーの自らを犠牲にした行動によりテロリストから何とか逃げ切り、アルゴス小隊の仲間と合流することができた。
 また唯依もクリスカと共にハンガーに­たどり着いていた。 唯依は全戦術機の発進を命じ、自身も武御雷に乗り込むために斯衛軍のハンガーへ向か う。
 クリスカとイーフェイは予備機となっているストライク・イーグルで出撃することとな った。迫り来るテロリストの戦術機部隊。アルゴス小隊は実弾を装備していない中これを迎え撃たなくてはならないのだった…。






5_20121208225111.jpg  6_20121208225110.jpg

そいつらは丸腰で6機も喰った凄腕揃いだ。十分距離を取れ、誘導弾でなぶり殺しにするんだ

 ↑ このセリフってトータルイクリプスの良さを表してますよね~ 普通のロボアニメなら「イヤだ、あの子たちは丸腰じゃないの いやらしい! あんたたち取り囲んでなぶり殺しにしてしちゃいなさいよ!」 ってなるところなのに、TEはここで遠距離攻撃の指示が飛ぶんですね。
 敵の遠距離攻撃作戦を主人公チームがチートなしでどう対応するのか、すごい楽しみです。 しかし、なによりも武御雷の活躍が早く見たい~ (> <)











関連記事




コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
>装備シーンも好きなんですが
今回は残念でしたね。自分も好きなので少々がっかりですw私事ですが、斯衛の強化装備より「紅の姉妹」仕様が好きだったりしますww
>十分距離を取れ
TEの登場人物はほとんどが開発衛士なので忘れがちですが、開発衛士は各国の最精鋭で隔絶した操縦技術を持った一流衛士です。
たった5機に24機、しかも誘導弾装備を送らねば勝てない程、技量に差があったりします。
次回は唯依の無双が見れる・・かな・・?

テロ以上の大事件(人類の存亡にかかわります)が起こり緊迫するTEをお見逃しなく。

尺大丈夫かな・・・・(汗)
2012/12/09(Sun) 00:15 | URL  | G元素 #-[ 編集]
Re: G元素 さま
> 今回は残念でしたね。自分も好きなので少々がっかりですw私事ですが、斯衛の強化装備より「紅の姉妹」仕様が好きだったりしますww

紅の姉妹仕様もいいですね~(*´∀`*) 青いですけど

> テロ以上の大事件(人類の存亡にかかわります)が起こり緊迫するTEをお見逃しなく。

なんか閉じ込められたBETAさんみたいなのもいてましたし・・・大変なことになりそうですね・・・(^_^;)アセアセ
2012/12/09(Sun) 19:01 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今晩は。

>なぜカットされたのか?理由はよくわかりません
BDで追加する為でしょうね。正直、苦戦気味の様ですし。
全編通じて2話とは言わないまでも、今回くらいのテンションでやってくれれば良かったのでしょうが。

>TEはここで遠距離攻撃の指示が飛ぶんですね。
劇中でも少し出ていましたが、基地を占拠したのはプロの軍人レベルばかりでは無いですからね。
機体も武御雷や不知火は近接戦が得意ですし。

>なによりも武御雷の活躍が早く見たい~ (> <)
あと3話しかないでしょうしね。何とかして欲しい所ですが。
2012/12/11(Tue) 19:13 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> BDで追加する為でしょうね。正直、苦戦気味の様ですし。

なるほど!それは釣られちゃいますねw

> 劇中でも少し出ていましたが、基地を占拠したのはプロの軍人レベルばかりでは無いですからね。
> 機体も武御雷や不知火は近接戦が得意ですし。

その辺りをしっかりと入れてくるあたりが素晴らしいですよね~ 普通のアニメなら文句なしに主人公無双のターンですのにね

> あと3話しかないでしょうしね。何とかして欲しい所ですが。

あぁ・・・なんとなく間に合いそうにないですね
2012/12/11(Tue) 21:32 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
