TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




1_20121215233735.jpg  2_20121215233735.jpg

ホワイトファング1より各機、この場はアルゴス1に預ける!

トータル・イクリプス 第22話 汚れ無き報復

 「十分距離を取れ、誘導弾でなぶり殺しにするんだ!」この周到な敵部隊に対して主人公側が取った手段が、ユウヤだけを残す。 →ユウヤ単機で獅子奮迅の活躍!無傷で敵機を落としながら、さらに誘導弾をエンプティにする。 だが徐々に数で押されてしまう。 →仲間登場してあっさり勝利! という無双っぷりを発揮! 
 どうですかこれ!? いいんっすか? これでいいんっすか? えっいいんですか・・・ じゃあ仕方ないですね。 イーフェイちゃんも無事でしたし、なによりでした。





3_20121215235642.jpg  4_20121215235643.jpg

確かに世界は歪んで知るかもしれない。だが、だからといって貴様達が他人の命を奪っていいという理屈はない!

-あらすじ-

 ジゼルの率いる24機の戦術機部隊を相手にユウヤは自分一人残り、これを迎え撃つと言う。唯依はユウヤを信じてその場を任せ、クリスカ、タリサ、イーフェイとベーゼロワン基地へと向かう。次々に敵機を撃墜していくユウヤであったが数で次第に押され、遂に取り囲まれてしまう…。
 ユーコン基地司令部ビルではイブラヒムとヴァレンタイン(メリエム)が対峙していた。
 難民を救うために戦った過去を持つイブラヒムにヴァレンタインは自分達に協力してほしい、と申し出るが…。





5_20121215235643.jpg  6_20121215235643.jpg

もう逃げまわるのは飽きた。攻守交代だ!

 案外弱かったRLF。ですがRLFはCODE:991 BETAを開放。そんな中、クリストファーが宿願の超人部隊とかどうとか言い出してモータヘッドみたいな機体に乗り込むという・・・
 すんごい熱くてかっこいい展開なんですが、ホントに終わらす気があるのか心配になってきましたね。

 Σ( ゚д゚)ハッ! もしかして3期あるのか!?


  









関連記事




コメント
この記事へのコメント
失礼します。

>→ユウヤ単機で獅子奮迅の活躍!無傷で敵機を落としながら、さらに誘導弾をエンプティにする。
>だが徐々に数で押されてしまう。 →仲間登場してあっさり勝利! という無双っぷり
相手のLRFは、訓練済み民兵と無人機、対するユウヤは元々の素質が開花+近接戦では強力な不知火弐型
+市街地ではミサイルは当たりにくいので、ギリギリありですかね。

>クリストファーが宿願の超人部隊とかどうとか言い出して
>モータヘッドみたいな機体に乗り込むという・・・
モーターヘッドみたいなのが噂の凄い奴Su47、超人部隊というのはスカーレットツインでしょう。
これまでの文脈からすると、今回のテロはアメリカが鎮圧を名目にユーコン基地を制圧、
各国の技術を根こそぎ独占するために仕掛けた謀略っぽいですが、果たして真相は。

>ホントに終わらす気があるのか心配になってきましたね。
上記+アニメは原作とは違うオチを付けるというスタッフの証言より、
次回でクリストファーとの決着+真相判明+ラプターズとの対決。
最終回で大挙来襲したBETAに全てがぶち壊され、みんなでBETAに向かって突撃するシーンで、
「ユウヤ達の勇気が世界を救うことを信じて」ENDと予想していますが。
2012/12/16(Sun) 11:58 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
こんにちは。すみません、今回は長いです・・

<仲間登場してあっさり勝利! という無双っぷり
 RLFの衛士は錬度では並以下ですしね。開発衛士には錬度では遠く及びません。
姉妹&SU-37なら単機で全滅させることもできたはずです。
<終わらす気があるのか・・
今回G元素という単語がありましたが、これはBETA由来の人類未発見元素です。詳細は長くなるので書けませんが、アメリカはそれを応用したG弾という兵器を世界で唯一持っています。
G元素はハイヴから手に入れるのですが、最多のハイヴを国内に有しているのはソ連であり、大戦終結後にG元素大国になることが予想されます。G弾は迎撃不可能な戦略兵器であり、仮想敵国ソ連がそれを大量に持つことは安全保障上避けたいというのがアメリカの本音です。
今回インフィニティーズが破壊したのはユーコン近くのソ連軍G元素研究施設なのですが、テロは破壊活動を隠蔽するため意図的に放置されたようです。
アメリカは他国に技術面で大幅に勝っていますから、目的は技術の独占ではなくあくまで戦後対策だと自分は思います。

今後の最大脅威は少佐ではなくBETAのレッドライン阻止ですし、うまくまとめてもらいたいですね・・頑張れサテライト!
しかし、少佐が姉妹に八つ裂きにされるシーンしか浮かばないw(彼女らに勝てる人間は恐らく存在しないでしょう)





2012/12/16(Sun) 13:00 | URL  | G元素 #-[ 編集]
Re: nns さま
こんばんわー(^O^)/

> モーターヘッドみたいなのが噂の凄い奴Su47、超人部隊というのはスカーレットツインでしょう。

そうなんですか!? てっきり自分たちのことを超人部隊とか言ってるのかと思ってましたw

> 最終回で大挙来襲したBETAに全てがぶち壊され、みんなでBETAに向かって突撃するシーンで、
> 「ユウヤ達の勇気が世界を救うことを信じて」ENDと予想していますが。

テッカマン的な終わり方ですね・・・ あれは悲しいからイヤですね・・・
2012/12/16(Sun) 17:32 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: G元素 さま
こんばんは (*´ェ`*)

> G元素はハイヴから手に入れるのですが、最多のハイヴを国内に有しているのはソ連であり、大戦終結後にG元素大国になることが予想されます。

ハイヴ(Hive)とは、着陸ユニットと呼ばれる宇宙船の着陸地点に建設されるBETAの前線基地である。  ・・・ここに来てまだ聞いたことがない単語が た~んとありますね~ 奥が深いっす!

> 今後の最大脅威は少佐ではなくBETAのレッドライン阻止ですし、うまくまとめてもらいたいですね・・頑張れサテライト!

制作が「オルタネイティヴ第一計画」ですから、「オルタネイティヴ第二計画」が発足されるのを期待しましょうw
2012/12/16(Sun) 17:39 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
