TOTAL/NOW 
  • 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05




ロボ少

 本年も当ブログにお越しいただき 本当にありがとうございました。2012年もみなさまには たいへんお世話になりました m(_ _)m

 さて、2012年を漢字一文字で表すとするならば 「呆少」(ロボ少ない) ではなかったかと思っております。
 当ブログでレビューしたのは、ガンダムAGE、輪廻のラグランジェ、エウレカセブンAO、トータルイクリプス、アクエリオンEVOLくらいだったでしょうか? ん~やはりやや盛り上がりに欠けたり感は否めません。
 とはいえ今年もたくさんのアニメに癒され、楽しませてもらいました。もはやアニメなしでは生きられない体であるだけに、2013年がアニメ豊作であることを願ってやみません。

 さらにワタクシゴトではございますが、今年はアイドル業界にも手を出しまして、そちらでも大いに癒され楽しませてもらった年でありました。 アイドルヲタという点ではまだ今年は終わっておらず、今からまだ ももいろクローバーZ紅白歌合戦応援という今年最大の『推し事』が残っております。 すでに少し涙ぐんでおりますが、泣いていることが嫁にバレないよう精一杯応援したいと思います。 ゼーーーットって!

 ということで、以上簡単ではありますが、年末の挨拶に変えさせていただきたいと思います。
 どうぞ2013年もよろしくお願いいたします m(_ _)m みなさま良いお年を!




関連記事




コメント
この記事へのコメント
僕にとっては、今年はやっぱり「ヱヴァンゲリヲン」でしょうか。内容の賛否云々はともかく、公開されること自体がお祭りなわけで!

それはともかく、僕もアニメ&特撮なしでは生きていけない特異体質になっちゃていますo(^-^)o 後悔はしてません。むしろ誇りにすら思っています!

来年も楽しいブログを期待しております。

よいお年を!
2012/12/31(Mon) 22:15 | URL  | 犬ベイター #-[ 編集]
心の底から本当に楽しめたジャージ部&なんだかんだでツッコミながらも楽しめたAGEな一年間でした。

久々にアニメを視聴、あまるさんのレビュー拝見と習慣になってました。。

一年間、本当にありがとうございました。よいお年を~、まるっ♪
2012/12/31(Mon) 22:58 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: 犬ベイター さま
> 僕にとっては、今年はやっぱり「ヱヴァンゲリヲン」でしょうか。内容の賛否云々はともかく、公開されること自体がお祭りなわけで!

そうですよね~盛り上がりましたね~ いややっぱエヴァはすごいですよ!

> それはともかく、僕もアニメ&特撮なしでは生きていけない特異体質になっちゃていますo(^-^)o 後悔はしてません。むしろ誇りにすら思っています!

ヲタクを恥じることなど全く無いですよねw だっておもしろいですもん!見ない人は人生損してますよ!

> 来年も楽しいブログを期待しております。
> よいお年を!

ありがとうございます m(_ _)m 良いお年を!
2012/12/31(Mon) 23:43 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> 心の底から本当に楽しめたジャージ部&なんだかんだでツッコミながらも楽しめたAGEな一年間でした。

AGEもラグりんもなんだかんだで楽しめましたもんねw 世間的に評価されなかったのはやや残念ですが、楽しかったのは確実です!

> 一年間、本当にありがとうございました。よいお年を~、まるっ♪

こちらこそどうもありがとうございました m(_ _)m どうぞ良いお年を わんっ!
2012/12/31(Mon) 23:45 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
1日遅いですが、2012年の総括をしてみます。

何と言っても「EVA」を筆頭に劇場作品の充実振りが目を引きました。
「EVA」だけで無く、(深夜)TVでヒット>劇場化という傾向は暫く続くのでしょう。
形式としては、作品的にはTVで完結し映画はお祭りという、「けいおん!」方式が
一応の理想型でしょう。

2012年は近来珍しい数のメカ、ロボット系が放送されました。

同年放送(終了)され、視聴した作品を列挙、一応評価してみますと

ギルティークラウン:△
銀翼のファム:orz
アクエリオンEVOL:前半〇、後半△
輪廻のラグランジェ:△
モーレツ宇宙海賊:◎
ガンダムAGE:orz
エウレカセブンAO:△
トータルイクリプス:△(orz~◎まで振り幅が大きい)
ガールズ&パンツァー:◎(暫定)

参照
◎:「這い寄れ!にゃる子さん」の面白い回。
〇:氷菓
△:SAO、「這い寄れ!にゃる子さん」のつまらない回。
orz:ドロロンえんまくん

結論としては、女子高生が操る宇宙戦艦と戦車の前にロボット全機枕を並べて討ち死に状態?
とも取れますね(笑)。

今年こそは、ロボ特に男が操る正当派の復活がみたいですね。
まあ、面白ければパイロットが女子でも構わないのですが。
2013/01/01(Tue) 18:05 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> ◎:「這い寄れ!にゃる子さん」の面白い回。
> 〇:氷菓
> △:SAO、「這い寄れ!にゃる子さん」のつまらない回。
> orz:ドロロンえんまくん

SAO=くそニャル子回www
アニヲタ界では、やはり2012年覇者は「氷菓」なんでしょうかね?

> 今年こそは、ロボ特に男が操る正当派の復活がみたいですね。 まあ、面白ければパイロットが女子でも構わないのですが。

はい。ボクはパイロットは女の子でも問題ないです。
2013/01/01(Tue) 23:49 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今晩は。

追記です。

>SAO=くそニャル子回www
「壁殴りアニメ」として広く親しまれた?「SAO」ですが、これも回ごとの落差が激しいんですよ。
初回や初心者パーティー全滅回は文句なしに神レベルなんですが、緊張感の無い回は本当に無い上に、
「キャラが死んだらプレイヤーも死亡」が無くなった後半はテンションダウンは免れませんでした。

>アニヲタ界では、やはり2012年覇者は「氷菓」なんでしょうかね?
個人的には「モーパイ」を押したいのですが売れなかったので仕方有りませんね。

あと「ガルパン」は当初の予定通り12話で終わっていれば普通にオレ覇権になっていたのでしょうが、
3月放送の最終2話次第では大きく評価が変動する可能性が出てきました。
続編展開等に妙に気を使って、「00」2期のようにならなければ良いのですが。
2013/01/02(Wed) 18:20 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 「壁殴りアニメ」として広く親しまれた?「SAO」ですが、これも回ごとの落差が激しいんですよ。

全部見ましたので、言われていることはイヤほどわかりますwww 

> あと「ガルパン」は当初の予定通り12話で終わっていれば普通にオレ覇権になっていたのでしょうが、

ボクは正直に言うと「ニャル子前半」が完全に覇権ですw
2013/01/02(Wed) 22:24 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
