TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




紅白3  あかりん

 ももいろクローバーZの紅白歌合戦が無事終了しました。 モノノフと呼ばれるももクロファンは号泣モノの演出で、年の瀬に本当にいいものを見せていただきました。 紅白の向こう側で一番最初に味わったのは感動の嵐でした。

 って、年末の挨拶も終わって もう記事書かない予定だったんですが、もう~よかったんですよ~ (T_T) ちょっとだけ聞いて下さい~ (T_T)


 ももクロは2011年4月までは6人組のグループで、サブリーダーに 早見あかりさん(通称:あかりん)っていう方がももクロの青色でメンバーの大黒柱として君臨されてたんですよ。 で、もともと女優さん志望だったあかりんはももクロがメジャーデビューして人気があがってきたところで突如脱退を宣言されたんですね。
 で、あかりん脱退ライブで6人は、紅白歌合戦での再開を誓い合ったんです。紅白出場は5人の夢ではなく6人の夢だって。
 そしてあかりん脱退後に5人になったももクロは「Z」をまといももいろクローバーZとなり現在に至ります。




紅白1  紅白2

 そして今日、彼女たちの夢の舞台、第63回NHK紅白歌合戦で彼女たちがパフォーマンスした演出が最高に感動的だったんです。
 メドレーは白黒のゴシック調の衣装での「サラバ、愛しき悲しみたちよ」から、一瞬の早着替えで「行くぜ!怪盗少女」へ。

 早着替えした その衣装の胸元には「Z」のマークがあり、その下にボタンが。で、そのボタンを押すと・・・
 胸の「Z」マークは 青色のあかり に! 胸にあかりを抱いた5人のメンバーは全力でパフォーマンスを行い、メンバーの衣装には青色のアクセサリーが取り付けられていて、天井からは青色を含む6色の紙テープが舞い散るという演出。
 しかも怪盗少女のラストで、メンバーの名前がコールされてポーズをとる箇所では、Zになってはじめて「アカリ」の名前がコール。 「アカリ」の箇所ではメンバーが全員、画面の向こうのあかりんを指差してあかりんにその想いを届け、ももクロは「6人の夢」を叶えたのでした。

 いや~よかった! 泣きましたよ実際 (T_T) 
 そういえば、明日朝8:00からももクロはUSTREAMで重大発表をするそうですが、いったい発表内容とはなんなのか? いろんな予想がされてますが、とりあえず今日は紅白の余韻に浸りたいと思います。

 それでは二回目になりますが、みなさま良いお年を!





関連記事




コメント
この記事へのコメント
あまるさん、こんばんは&あけおめです(*´ω`*)

いやぁ、、ほんとに紅白のももクロに感動しました(;∀;)

ただ、仕方ないとは言えFNSにしろMステにしろ、尺が短いのが不満ですねヽ(`Д´)ノ

どうもああいう展開やと事務所にもっと推され隊の2人が割を食うというか・・(´д`)

個人的にはOVERTUNEありきのメドレー期待してたのに(ノД`)

まぁ今年は全国のまだももクロを知らない層にお披露目的な感じなんでしょうね

とは言え、自分もまだまだももクロ初心者なんで、まずはDVD買わないと・・(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
2013/01/01(Tue) 02:51 | URL  | おるぶだ #uuBy4x0c[ 編集]
Re: おるぶだ さま
おめでとうございます。本年もよろしくお願い致します m(_ _)m

> どうもああいう展開やと事務所にもっと推され隊の2人が割を食うというか・・(´д`)

あれ以上はももかの涙腺が持たなかったのかもしれませんねw 

> まぁ今年は全国のまだももクロを知らない層にお披露目的な感じなんでしょうね

ついに紅白の向こう側、国立に向かってスタートしました~(> <)
機会があればぜひ現場にも行ってみて下さい。絶対楽しいですよ~
2013/01/01(Tue) 12:25 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
ピロピロとももクロ真剣に見た後、BS11にチャンネル変えました(笑)。

ヒットはファンが決めると言うのはアニメ界においては当たり前ですが、
本当の意味で支持者を増やしていったアーティストが紅白に上り詰めるというケースは希ですからね。

彼女たちには本年さらなる飛躍を期待したいですね。
2013/01/01(Tue) 18:21 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> ピロピロとももクロ真剣に見た後、BS11にチャンネル変えました(笑)。

ももクロもせっかくだから、モーパイとじょしらく をメドレーに入れて欲しかったですね~

> 本当の意味で支持者を増やしていったアーティストが紅白に上り詰めるというケースは希ですからね。
> 彼女たちには本年さらなる飛躍を期待したいですね。

でもこれ以上売れちゃうとますますチケットが取れなくなっちゃいますからね・・・複雑なキモチです・・・
2013/01/01(Tue) 23:51 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

NHKホール2階席で5色振ってきました!

紅白がはじまり彼女達を見たときから涙が止まりませんでした・・・
いざ出番の時は必死すぎて正直あまり覚えてません・・・

番組終盤に夏菜子とれにちゃんの桃パン衣装を見てまた号泣・・・

名だたるアーティストの中でも彼女達は負けない程輝いてました。

次なる目標 国立代々木体育館

いつになるか・・・
たとえ叶わなくても・・・

全力で疾走する彼女達をいつまでも見つづけていたいです。



2013/01/04(Fri) 12:35 | URL  | ハコZ #-[ 編集]
Re: ハコZ さま
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

> NHKホール2階席で5色振ってきました!

コールちゃんと届きましたよ! すごかったです~おつかれさまでした (*´∀`*)

> いざ出番の時は必死すぎて正直あまり覚えてません・・・

お茶の間のモノノフは号泣でしたよ! 伝説をその目で見てこられたとかうらやましすぎて・・・ 樽美酒マスクもw

> 全力で疾走する彼女達をいつまでも見つづけていたいです。

今年も熱い年になりそうですね! また現場で会える日を楽しみにしています \(^o^)/
2013/01/04(Fri) 19:26 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
