TOTAL/NOW 
  • 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05




1_20130110211240.jpg  2_20130110211241.jpg

ダメ、だぜ。俺に惚れちゃ

たまこまーけっと 第1話  あの娘はかわいいもち屋の娘

 はじまりました! 京アニの新作アニメ たまこまーけっと━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 いや~京アニでしたね~ かわいいし、おもしろいし、ほっこりするし、これはいいアニメです (*´∀`*)

 それにしても・・・鳥wwwwwww モチ・マッヅィって名前からしてツボってしまいましたw もっと日常アニメだと思ってたのに、鳥しゃべりまくりでした。 で、もち食べ過ぎて太るわ、女風呂覗いて鼻血出すわ、目がプロジェクターだわと完全に鳥アニメでした。





3_20130110213622.jpg  4_20130110213704.jpg

私に向かってくしゃみをしたであろう、思いっ切り。あのようにして娘の方からくしゃみをすることは求愛の合図

―あらすじ―

脚本:吉田玲子 / 絵コンテ・演出:山田尚子 / 作画監督:堀口悠紀子

 どういう訳だかやって来た、見知らぬ町の商店街。
 旅の途中で会ったのは、なぜか、もち屋の娘でした。

 うさぎ山商店街の もち屋の娘、北白川たまこは小野Dの花屋で変な鳥を拾う。 しかもなんとその鳥は人の言葉を話すことができるのだった・・・





5_20130110213624.jpg  6_20130110213624.jpg

こんなところに おデコ置いてる方が悪いんで

 やはり京アニといえば女の子キャラクターがかわいいっていうのが大きいんですが、今回のたまこまーけっともかわいいですね~ たまちゃんはもちろん、あずにゃんっぽいあんこちゃんや、長門っぽいバトミント部の娘などなど 魅力的なキャラクターがゾロゾロと出ています。

 描きます?描きますか? やっぱり描きたくなりますよね~かわいいキャラクターは!!














関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

遂に京アニの真価が問われる作品?「たまこまーけっと」がスタートしました。

>鳥wwwwwww モチ・マッヅィ
因みに声はケイネス先生というのも地味にツボって居ました。

「けいおん!」「氷菓」なども1話のインパクトでは、
「SAO」や「ニャル子さん」程ではなかったので、数話は様子見するしかないでしょう。
尤も黒歴史「ムント」も1話はそれなりだったわけですが(笑)

仮に話を少しシリアス方向にするなら、
1:不況で商店街存続の危機
2:鳥の主人である王子がやってきて、たまこを見初め、結婚と引き替えに援助を申し出る
3:たまこと鳥の葛藤
とする可能性もありますが。

追記です

各所で「グーグーガンモ」のパクリとか言われていますが、私が見た限り、
鳥のデザインというか形状以外全く別にしか見えないのですが。
2013/01/10(Thu) 22:13 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
おはようございます

よくできてますねー実によくできてます。
朝の連ドラって感じですね(鳥除くv)
「女の子のかわいさを堪能する番組」でしょうからその割り切りがあれば。
ただし、あまりにも「けiおn!」の新キャラにしか見えない・・・。
鳥がいなかったら録画しても忘れてるかも;

こういう女の子がどこかにいるとか
それが近所の商店街だとか
いつか俺の前に現れてくれるとか
嫁になってくれるとか
自分の娘もこう育つとか

そういうのは完全に幻想ですので
視聴者の皆様は気をしっかり持ってください

ははははは。
2013/01/11(Fri) 07:35 | URL  | tomoko #c8dTRiQ2[ 編集]
がんも?
あの鳥、グーグーがんもかと思った。
コーヒー飲んで酔っ払っらうのか?
2013/01/11(Fri) 12:40 | URL  | RED2 #jcOaHd1Q[ 編集]
ありえるのか?

切花の箱の中に鳥が混入していた。


え~~私は某政令指定都市にある花卉卸売市場でパートをして、セリの補助をしているので断言できます


ありえません!!!(ただし私が知る範囲では)


まあ、虫とかカビは時々ありますけど鳥が切花の箱に入っていたなんてねぇ……仮にそれが実際に起きたら出荷元も花卉卸売市場の職員さんが大変です。

多分その花は大変頑丈なんですね……はい(苦笑)そして気がつかなかった花屋のおねーさん、スコシマテ(大汗)






2013/01/11(Fri) 22:06 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: nns さま
> 因みに声はケイネス先生というのも地味にツボって居ました。

視聴前にネット見てたら「ケイネスwwwケイネスwww」ってそこら中に書いてあったから何事かと思ってたら、まさにケイネスwww でしたw

> 仮に話を少しシリアス方向にするなら、

何事も無く、ずーっとこんな感じのまま終わること希望です~(*´∀`*)

> 各所で「グーグーガンモ」のパクリとか言われていますが、私が見た限り、鳥のデザインというか形状以外全く別にしか見えないのですが。

おそらくコーヒーで酔うんじゃないでしょうか?w
2013/01/11(Fri) 22:13 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> ただし、あまりにも「けiおn!」の新キャラにしか見えない・・・。

けい○ん!で描かれなかった家庭描写がK-○n!似の新キャラで見れるっていうのは嬉しいですね~

> そういうのは完全に幻想ですので 視聴者の皆様は気をしっかり持ってください

ほんとですよね~ (๑´∀`๑)  そんなの完全に幻想ですy・・・ Σ( ゚д゚)エッ!?・・・
∑(゚Д゚)ガーン げ、幻想・・・ ヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ 
2013/01/11(Fri) 22:24 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: Red2 さま
> あの鳥、グーグーがんもかと思った。 コーヒー飲んで酔っ払っらうのか?

ボクも思いましたwww そのためのレコード屋さんのコーヒーかとwww
2013/01/11(Fri) 22:26 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> 多分その花は大変頑丈なんですね……はい(苦笑)そして気がつかなかった花屋のおねーさん、スコシマテ(大汗)

冷凍されて南の島から輸送されてくるとか、なによりも鳥が頑丈すぎますよねwww
2013/01/11(Fri) 22:29 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/06/19(Wed) 17:47:44 | 
