TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




FX1_20130119135333.jpg  FX2_20130119135333.jpg

発売中
HG 1/144 AGE-FX ガンダムAGE-FXバースト (機動戦士ガンダムAGE)

 ガンダムAGE-FXは火星におけるガンダムレギルスとの戦闘データをもとに、ガンダムAGE-3を改修して生み出された機体である。
 Xラウンダー用の特殊武器であるファンネルを装備し、ウェアシステムは採用されていないが、ファンネルを換装することによってあらゆる状況に対応することができる。 ”FXバーストモード”は、制御系へのリスクを伴いながらも機動力を最大限に発揮することのできる形態で、単機で敵の大量撃破も可能。発動時はファンネルマウント部の排出口からビームエネルギーが棘状のビームサーベルとなって突出する。これは機体そのものに負荷を与えかねないモード変換時に発生する余剰エネルギーを利用したもので、FXバーストモードの常軌を逸したパワーを物語るものとなっている。






サイフォス1  サイフォス2

3月発売
HG 1/144 BMS-005 Gサイフォス (機動戦士ガンダムAGE ~追憶のシド~)

 ガンダムAGEの公式外伝コミックである「機動戦士ガンダムAGE ~追憶のシド~」の主人公ウィービック・ランブロが搭乗する機体。
 Gバウンサーベースの機体で、三角帽(トリコーン)のほか、左腕のドッズバスターにか ぎ爪風のピックが装着されているなど、海賊船の船長風のデザインが特徴





フルグランサ1  フルグランサ2

4月発売
HG 1/144 ガンダムAGE-1 フルグランサ

 キオ編で登場したAGEシステム無しのフラットに増加装甲を施したグランサ、そして、ラ・グラミス戦で使用したグラストロランチャーを装備したフルグランサまでを一気に実現。
 増加装甲に2つのシールドライフルを装備したグランサも再現可能。さらに装甲を取り外せばAGE-1フラットも再現可能。






ラグナ1  ラグナ2

 ラグナたん (;゚∀゚)=3ハァハァ







Z2_20130119140554.jpg  z.jpg

3月発送予定
RG 1/144 MSZ-006-3 Zガンダム3号機

 バンダイ公式ショッピングサイト・プレミアムバンダイの「ホビーオンラインショップ」にて「RG Ζガンダム3号機」の予約受付が開始。
 2001年にプラネタリウム用スクリーンで公開された「ガンダム新体験-0087 グリーンダイバーズ」や、2006年の「GUNDAM EVOLVE ../9」に登場し、ガンプラでは「MG Ζガンダム3号機」として初回生産のみの完全限定版で発売され、ファンに強い印象を与えた幻のMS「Ζガンダム3号機」をRG化したもの


z3

 ゼータ3号機かっこいいですね~ (>_<)
 でも実はこのあたりの系譜って全然しらないんですよね~ Zガンダムだけでもこんなに種類があるっていうの最近知りましたし、グレイ・ゼータとかストライク・ゼータとかも、なにがどうなってるのかよくわからないんです・・・ まぁ、かっこいいってことを知ってるからいいんですけどね~ (*^_^*)v








55_20130119143607.jpg  56_20130119143606.jpg

2月22日発売
機動戦士ガンダム/第08MS小隊 Blu-ray メモリアルボックス 映像特典
完全新作ショートフィルム「三次元との戦い」 冒頭二分無料配信開始

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=116&xm=15&xr=209

 いや~やっぱり08MS小隊は雰囲気がいいですね~ グフ・フライトタイプ惚れちゃいますよこれ! 物語的に言えば、シローがEz8でカレンの陸戦とコンビで作戦に出て、エレドア不在ということは、あれの前か・・・ ってことがスッと出てこないくらい長いこと 08 観てない! Σ( ゚д゚)ガーン!















関連記事




コメント
この記事へのコメント
ゼータ系統はいいですよ!
オススメはゼータプラスC1ですね!MGで出てるんですけどあれは良いものです。
あの辺りって調べると本当に面白いです。
ZZはZを越える機体という意味であの名前つけたらしく、正統な後継機体では無かったりとか
ちなみに正統な後継機体はそう!スペリオルですー
2013/01/19(Sat) 19:08 | URL  | ナナシ #-[ 編集]
Re: ナナシ さま
> オススメはゼータプラスC1ですね!MGで出てるんですけどあれは良いものです。

ほほぅ~たしかに これはかっこいいですね~ でもプラスが入るとさらにややこしくなったwww 
wikiだけではどうも系譜をつかみにくいんですよね・・・

> ちなみに正統な後継機体はそう!スペリオルですー

Σ( ゚д゚)ハッ! 聞いたことあります! ちなみにSガンダム大好きです! そうか、ゼータの系譜だからあんなにかっこいいのか・・・
情報ありがとうございます m(_ _)m
2013/01/19(Sat) 19:38 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
AGE-3ラグナ、ゲームのあのデフォルメCGで見た時はイマイチなウェアだなーと思っていましたが設定画を見ると凄く良いですね。

やっぱり海老川メカは一味違うでぇ・・・
2013/01/28(Mon) 22:36 | URL  | たこつぼ #XqYWyCZE[ 編集]
Re: たこつぼ さま
> AGE-3ラグナ、ゲームのあのデフォルメCGで見た時はイマイチなウェアだなーと思っていましたが設定画を見ると凄く良いですね。

おもいました! 所見の時とこんなにも印象が変わるとは!って感じです (*´∀`*)
2013/01/28(Mon) 22:46 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
