TOTAL/NOW 
  • 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06




WS014061.jpg  WS014086.jpg

イレブンならいくら死んでも構わないというのですか!!

コードギアス 亡国のアキト 第1章 翼竜は舞い降りた

 昨晩バンダイチャンネルでライブ配信された 亡国のアキト第1章。 高画質配信でしたし、同時視聴も14,000人超、ツイッターの方もハッシュタグ #geassp がトレンド入りするなど大いに盛り上がってました。 
 始まる前は正直、同時視聴は3,000人くらいかな?って思ってたんですが、開始前で8,000人超えててビックリしました。 すごいですね~やっぱり人気あるんですね~ギアス。

 次回予告がなかったのは悲しかったですが、こんな素晴らしい企画をしてくれた太っ腹なサンライズとバンダイさんに感謝です~ m(_ _)m ちゃんと第二章からも PS STOREの配信で見ます!





WS014109.jpg  WS014133.jpg

【STORY】 ◆第1章「翼竜は舞い降りた」◆

 皇歴2010年、ユーロピア共和国連合、通称E.U.と長きにわたる戦いを続けていた神聖ブリタニア帝国は突如、極東の国、日本を占領、エリア11とした。これにより世界各地にいる日本人たちもまた、イレヴンとして亡国の運命を歩むこととなった。 
 それから7年――。
 劣勢の続くE.U.軍は、正規の国民でないイレヴンを集め、生存率の極端に低い危険な作戦に立ち向かわせるための部隊、wZERO部隊を設立した。故郷と呼べる地もなく、日本人という名も奪われた中で、日向 アキトは、wZERO部隊の
 ナイトメアフレーム、アレクサンダのパイロットとして幾度目かの戦場に立つ。 
 次々と仲間が散っていく戦場で独り戦い続けるアキト。自らの信念と非道な命令の狭間で苦悶する、wZERO部隊の若き参謀レイラ。危険な日常を送る中で、したたかに生きる同じイレヴンのリョウ、ユキヤ、アヤノ。

 ―我々は何者なのか、何の為に戦い、何の為に生きるのか―。 
 呪いと滅びの支配する世界の中で出会った少年たちは、過酷な運命の先に何を求めるのか。





WS014146.jpg  WS014156.jpg

私の部隊に入ってもらいます。そこがあなたたちの居場所です

 水上でのナイトメア戦がすんごいかっこよかったです!
 時系列的に第一期の後ですからフロートシステムは確立されているんですが、ちゃんと地に足をつけて、というか水に足をつけて戦ってました! 水たまりの上を走るかのように、KMFアレクサンダが4足歩行で獣のごとく水上を駆けまわるシーンはかなりの迫力でした! あの作画と演出はいっけんのかちありでした!

 昨日の配信では放送されなかったんですが、予告ではスザクとC.C.の姿も出てましたし、かなり期待持てそうです亡国のアキト (*´ω`*)

 ちなみにシン・ヒュウガ・シャイングが 「 東洋の モノノフ の血を引き継ぎし者 」 ってセリフに Σ( ゚д゚)ハッ! っと必要以上に反応してしまったことは内緒です♪











関連記事




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
