TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




WS015884.jpg  WS015909.jpg

たまやさんちのニワトリ、すごく喋れるんですねぇ

たまこまーけっと 第9話 歌っちゃうんだ、恋の歌

 いや~今週もよかったですね~ 淡い淡い、ステキな回でしたね~ (*´∀`*)
 年取ってくると、純情や透明や無垢みたいなものに対する憧れがどんどん膨らんでくるんですよね。あんこちゃんのドキドキとか若き日の豆大のドキドキとかを見ると、必要以上にドキドキして、なんなら目頭が熱くなっちゃいます。
 今週も心のお洗濯させていただきました! でも外に干すから、またすぐ汚れるんですよね~





WS015922.jpg  WS015944.jpg

牧野かんな、オモチの明るい未来の為に杵と臼の架け橋になってみせましょう!

―あらすじ―

友達のユズキくんが転校してしまう寂しさから、元気をなくしてしまうあんこ。
たまこともち蔵は、あんこにあるアドバイスをする。
そんな中、たまこが口ずさんでいた「お母さんの歌」の手がかりが!?


エブリバディ・ラブズ・サムバディ。誰かが誰かを好きになる。いつか誰でも恋をする。
僕が君を見つけたように






WS015964.jpg  WS015973.jpg

あの歌は、大がひなこちゃんのために作った曲

 個人的に今週いちばんよかったシーンは・・・ ユズキくんにつきたての美味しいオモチを届けるために走るあんこちゃんが走り、そして転んじゃってオモチの袋とユズキくんからもらったアンモナイトの化石が転がったところでした。
 あそこよかった~(*´∀`*) 走ってるシーンのカメラワークとかすごかったですね~ (>_<) ほんとに京アニってどうなってるんだろう?















関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

王子はどうしたんでしょうね。

> いや~今週もよかったですね~ 淡い淡い、ステキな回でしたね~
今週もチョイとかんなが可愛かったので良かったのでは。
しかしチョイのあの踊りは、スカートの中身が見えるのでは…

>たまこが口ずさんでいた「お母さんの歌」の手がかりが!?
これが終盤に向けての伏線になっても良いわけですが。
と言うか、あと半月強で終わらせる気があるのか無いのか良く分からなくなってきましたね。

あともち蔵にバースデーおもちをプレゼントしたと言うのは、
たまこも実はもち蔵を…という伏線とも取れますね。

まあ、来週からは「締め」に入るのでしょうね。
2013/03/09(Sat) 21:22 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
「今週の心のお洗濯」
まさにこれですね!
ただ自分の場合はどっちかっていうと
「心のマッサージ」ってとこですかね!
考えすぎて凝ってしまった心をほぐしてくれる!そんな感じですね
毎週見てますがホントに助けてもらってます
まさに京アニの力、アニメの力!
2013/03/09(Sat) 21:34 | URL  | ナナシ #-[ 編集]
Re: nns さま
こんにちは (*´∀`*)

> 王子はどうしたんでしょうね。

Σ( ゚д゚)ハッ! まさか、移動中・・・

> と言うか、あと半月強で終わらせる気があるのか無いのか良く分からなくなってきましたね。

ボク的には予想していたよりもずっと早いペースで進んでいるなぁ~と感じています。
このままでは1クールで終わってしまうではないか! と
2013/03/10(Sun) 16:39 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ナナシ さま
> 「心のマッサージ」ってとこですかね!
> 考えすぎて凝ってしまった心をほぐしてくれる!そんな感じですね

いい表現ですね~(*^_^*)
これだけコリを取ってもらって30分無料っていうのはお得ですね~
2013/03/10(Sun) 16:41 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
