TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




1_20130323225346.jpg  2_20130323225345.jpg

たまこさまがお妃様となられたら王家の名が与えられ、たまこ・モチマッヅィになられます

たまこまーけっと 第11話 まさかあの娘がプリンセス

 いよいよラス前となっちゃいましたね。なんかまとめに入ってますし、王子も出てきちゃいましたし、来週最終回って書いてたんで、どうやら本当に来週で終わっちゃうようですね・・・ 悲しい・・・(TдT)

【妄想次週予告】
 たまこがお妃様だと思ったのはチョイの早とちりだと判明し、王子たち一行は南の島に帰ることに。
 デラがいなくなり静けさを取り戻した商店街だったが、皆心のなかに寂しさを感じでした。
 そんな時どこからかデラの声が・・・
 振り返るとそこには王子、チョイ、デラの姿が! 訳あって南の島に帰れなくなった一行は、しばらく北白川家のお世話になりたいといい出し・・・





3_20130323225345.jpg  4_20130323225344.jpg

このメダルはね、私が小学生の頃からコツコツ貯めたカードでもらったったものなんだよ。私にとってはこっちの方がうれしいことだよ

―あらすじ―

チョイから「あなたが王子のお妃様です」と告げられたたまこ。
突然のことに驚く商店街の人達。だがたまこ本人は、集めていたポイントカードが目標枚数に到達する事の方が気になっていた。

変わりたくない変わりたい。人の心は裏腹で。背中合わせの思いを抱え、どっこい、明日を生きていく





5_20130323225344.jpg  6_20130323225343.jpg

なんだよ・・・なんだよみんなしてぇ そんなに出て行って欲しいのかぁ みんなまとめて おもちにしてやろうか~

 たまこちゃんが怒ってるところかわいかったですね~(*´∀`*)
 にしても もち蔵の便りのなさにはイーーーーってなりますね。ちょっとはかんなちゃんやマスターを見習って欲しいですねw 

 ラストのメダルについてはいろいろ考察できそうですが、どうでしょう? どこでなくしたのか?本当になくしたのか? 本当に王子が拾ったのか? そもそもメダルにはもっと違う意味があるんじゃないのか? などなど・・・ 気になるところですが、きっとそんなところはどうでもいいんでしょうね。

 まぁ泣いても笑ってもあと一話。第二期を願いながら、楽しみに待ちたりと思います。














関連記事




コメント
この記事へのコメント
祝・大洗女子学園優勝!

…済みません。仕事後録画を見た興奮が未だ収まらない物で。
アニメを見て「感心」では無く「感動」したのは、恐らく「マクロス7」本放送の最終回以来でしょう。
そう言えば4年前は、野球の日本代表の優勝を祝っていたような気が…

今晩は。

>どうやら本当に来週で終わっちゃうようですね・・・ 悲しい・・・
その気になればいくらでもエピソードを作れそうな話でしたからね。

>たまこちゃんが怒ってるところかわいかったですね~(*´∀`*)
何処か達観した所のあった彼女が、初めて気持ちを前面に出したシーンでしたね。
これで、最終回、商店街組が「たまこ、やっぱり行かないでくれ~」等と言って結局残る、
という結末でしょうか。

>第二期を願いながら、楽しみに待ちたりと思います。
正直こればかりはディスク類の結果次第としか言いようがないですね。
2013/03/26(Tue) 00:39 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> その気になればいくらでもエピソードを作れそうな話でしたからね。

どうやら人気もあるようですし、続編の可能性は捨てきれないですね~

> これで、最終回、商店街組が「たまこ、やっぱり行かないでくれ~」等と言って結局残る、という結末でしょうか。

ちょっと今から見てきます~(*´∀`*)楽しみ~
2013/03/28(Thu) 20:18 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
