TOTAL/NOW 
  • 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12




1_20130331195805.jpg  2_20130331195805.jpg

申し遅れました。私名前はメチャ・モチマッヅィと申します

たまこまーけっと 第12話(最終話) 今年もまた暮れてった

 いい最終回だったんじゃないでしょうか? ボクは及第点出せますよ~(*´∀`*)
 二期への含みを持たせながら、ハッピーでもアンハッピーもないところに落としたところはこの作品らしさを守ったという感じでよかったです。
 二期は、この12話で語られなかったエピソード10話の続き2話くらいのイメージでやってほしいです。

 あとは、謎というか…軽トラに乗り込んだ時にチョイちゃんが首元を触っていたところは気になりましたね。あのリングの下に印があるのかないのか? ボクはある方に賭けたいですね~ チョイちゃんがお妃候補っていう方がステキですよね♪





3_20130331195804.jpg  4_20130331195803.jpg

ところで娘よ、お前はどう思っておるのだ?

―あらすじ―

 なくしたかと思われたメダルをたまこに差し出したのは、デラの国の王子・メチャだった。
 心優しい王子の登場に、すっかり盛り上がってしまう商店街の人達。どの店も臨時休業になる。しかしその光景を見たたまこはある出来事を思い出し、ひどく動揺してしまう。

 年は変わっていくけれど、ちっとも変わらぬものもある。それは夜目には見えないが、心で見れば見えるもの






5_20130331195801.jpg  6_20130331195800.jpg

デラー! いつになったら帰ってくるのだ!!

 ということで終わっちゃいました。たまこまーけっと。
 個人的には大好きな雰囲気の作品でしたが、後世に残る名作か? と問われると、「ん~いい作品だったけど、それはちょっとどうかな~」 と答えることとします。

 ただ、作画面は本当に素晴らしく、ただただ感心するばかりでした。イラストの練習でノート一冊の半分をたまこまーけっとで埋めたのはいい経験でした (*´∀`*)

 では二期を期待しながらレビューを おしまい にしたいと思います♪













関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

先ずはレビューお疲れ様でした。

>ボクは及第点出せますよ~(*´∀`*)
確かに物足りない点もありましたが、全体的には、失敗ではないとは言って良いのでは無いでしょうか。

>チョイちゃんがお妃候補っていう方がステキですよね♪
出来ればここは明示して欲しかったですね。
みんなに祝福されながらお別れ、の方が盛り上がったのでは。

さて、来週からは、3本同時にロボアニメ+ヤマトが始まりますね。
「歴史に残る」とか「8000枚無料配布」とか「27局で放送」とか
前哨戦はかなり盛り上がっていますが、果たして3ヶ月後の結果は如何に。

因みに去年の1月クールは「AGE」「ギルクラ」「アクエリオン」「鴨…ラグリン」
と何気に4本ロボット物があったのですが…
2013/03/31(Sun) 22:39 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/01(Mon) 17:22 |   |  #[ 編集]
Re: nns さま
こんばんは~(*´∀`*)

> みんなに祝福されながらお別れ、の方が盛り上がったのでは。

そこは二期に持ち越しってことでどうでしょうかw

> 因みに去年の1月クールは「AGE」「ギルクラ」「アクエリオン」「鴨…ラグリン」
> と何気に4本ロボット物があったのですが…

そんなこともありましたね~(遠い目)
2013/04/02(Tue) 21:11 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
